• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUーRのブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

まるでボクサーエンジンのような

走行中突然、激しい振動と共にボクサーエンジンのようなエンジンサウンドになってしまいました

あまりの振動に最初は駆動系か足回りが壊れたかと思うも

どことなく音がおかしい

信号で吹かしても
その時は普通に回って
安心したのもつかの間

しばらくすると
突然、振動と音がおかしい


ついに点火系が怪しいですね。
Posted at 2017/11/01 22:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

スーパーGT 鈴鹿1000km

スーパーGT 鈴鹿1000km今年もスーパーGT第6戦鈴鹿1000kmへ行って来た。
約1ヶ月ぶりな鈴鹿サーキット。




今年の話題は何と言っても今期のモナコGPスポット参戦で走った現役F1ドライバー。ジェンソン・バトン選手や元F1ドライバー小林可夢偉選手の参戦。









等々、今年のスーパーGTはF1ドライバーが大勢。
そして、鈴鹿1000kmとして最後の開催。
様々な話題性があってチケットも例年に無い勢いで売れていたらしいです。

やっとGT-R勢は夏に入って調子が上がって来ているのでかなり期待していた。
24号車がポールポジション獲得にはビックリ!!





真面目なレポートは関係者の公式サイト等で確認してください(笑)

しかし、
スーパーGT開催中のサーキットは楽しいですねぇ~~\(^o^)/


現在世界に1台のみらしいNSX GT3
これでバトンが走行していた








イベントがいっぱい

アップガレージや


人気のアップちゃん

踊ってる




なんだ急に態度変えて!!



エヴァレーシング





クイズに正解して貰っちゃったやつ


何とエヴァのステージに予告も無くスペシャルゲストが







エヴァレーシングと言えば鈴鹿8耐でお馴染みトリックスターの鶴田監督が登場。
一瞬、歓喜に包まれた。
鈴鹿8耐はカワサキファンやエヴァファンでトリックスターは大人気なんです。
8耐は歩けば、そこらじゅうエヴァのシャツだらけです。
エヴァレーシング初年度から唯一ずっと続くのはトリックスターですから

そんな流れで気付けばスーパーGTでもエヴァを応援してしまっています。




スーパーGTも8耐ほどじゃないけどエヴァの人気がスゴい



土曜日の夜にピット練習しているチームも
間近で聞くインパクトレンチの音って想像以上の音量だった。
終わる度に見てる人が拍手

本当にテレビじゃ分からない、伝わらないものだらけ


衝撃的なネーミングとカラーリングで開幕以来、話題の
48号車
植毛GT-R


マシンも衝撃だけどドライバーも何かと人気なんで

高森選手が

ちなみに去年のカラーリングはピンク


レースは規定で日没時間までということで2周を残して終了。
セーフティカーが数回入ると時間までに間に合わない















NSXの64号車が難なく優勝。
23号車は何とか2位でチェッカー。
ドライバーズランキングもやっとニスモが首位に立つ。
46号車もペースは良かっただけにクラッシュが残念。
しかし次戦タイでも46号車は優勝経験があるので期待します。








8耐の後なんで人が少なく感じたものの決勝日だけで昨年より1万人多いらしい。

8耐って全盛期より少なくなったと言われても観客数スゴいんだね。


Posted at 2017/09/04 18:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

世界終結、鈴鹿八時間

世界終結、鈴鹿八時間八時間、心、重ねて。


今年も行ってきた
鈴鹿8耐

今年は
第40回大会




応援しているチームは
ゼッケン10
エヴァRT初号機 Webike TRICK STAR

マシンは2017年型 Kawasaki ZX-10RR





カッコいいマシンです。

エヴァンゲリオンレーシング
通称エヴァレーシングとして2010年からエヴァ初号機で参戦中の大人気チーム。

エヴァ初号機だからゼッケン01じゃないの?
ってお気づきの方が居たら
なかなかの8耐ファンですね~









ライダーのトークショーや


ピットウォーク


ステージイベントなど
毎回大人気


スタート前のセレモニーから




各メーカーの応援席の中にメーカーとは別にエヴァレーシング応援席もあり

決勝レースの開始からゴールまで八時間コカ・コーラ製品飲み放題


ゴールの時間になると
みんなでライト点灯

お隣のカワサキ、エヴァの応援席は
ライムグリーン、紫のライトが揺れてます。

この瞬間が毎回、感動的な時間



ゴールと共に花火も





走りきったエヴァRT初号機
無事に14位完走。
今シーズン、チャンピオン目指し、シリーズエントリーして一年間戦ってきた
世界耐久ロードレースはシリーズランキング10位。
開幕戦ボルドール24時間は日本チーム初の3位表彰台獲得。


来シーズンこそ、今年以上の成績、そしてチャンピオンへ。




8耐の結果は
ヤマハファクトリーの三連覇。
カワサキチームグリーンが2位
TSRホンダが3位でした。












Posted at 2017/08/12 21:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換正直なところ弱ってる実感はなく、ABSと4WDランプの点灯の原因確認の1つとして、数年使用したので換えてみた。




パナソニックのカオス 55B19R
購入当時の一番大容量だった。




今回もカオス。
最新型になって容量が60にアップ。

乾電池式のバックアップ電源使ってみたところ当然バックアップされてました。

近年のクルマこそ、きっちりバックアップしないと問題が起こるかもしれません。

交換後、キーをひねってエンジン始動。

始動前の電圧が若干高い!

思いの外、勢い良くエンジン始動!

やはり劣化していたのかな?


だがしかし




ランプが消えない(T_T)

やっぱりGセンサーなのか?




Posted at 2017/06/24 20:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

ABSと4WDランプが点灯、ついに消えず

ABSと4WDランプが点灯、ついに消えずGT-R乗りお馴染みの故障ですね~

ABSと4WDランプの点灯。

今までも何回か始動時に点灯して、再始動すると消えていたの

今年に入って
今まで以上に点灯するようになり

しばらく動かさなかったら
先日、久しぶりエンジン掛けると
まさかの点灯。
何回か再始動しても消えず。

現状では常時点灯中

アテーサの診断ランプの点滅回数的には以前の点灯時から出る
Gセンサーの異常。

バッテリーの劣化でバッテリー電圧が低いと始動時の電圧不足で誤作動することも有るのかな?

実際にはGセンサーの故障かも知れないし

他に原因が有るかも知れないし

これにはいろいろ困る(>_<)


Posted at 2017/06/20 18:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「23号車MOTUL AUTECH GT-Rがぶっちぎりでポールになりましたね。
最終戦、勝ってチャンピオンへ」
何シテル?   11/11 20:53
KAZUーRです。 クルマはBNR32 バイクも乗ってます。 第2世代GT-R、R35が好きなGT-R乗りです。 モータースポーツも好きで特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夏が過ぎ・・・◯◯心と秋の空?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 00:58:09
バージョンアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 14:24:14
日産車用 オイル流量調整 オリフィス バンジョーボルト 34、34N1 GTR ボールベアリングタービン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 09:33:00

お友達

よろしければ、ブログ等コメント下さい。
13 人のお友達がいます
ミニライトRミニライトR * R34.BossR34.Boss
Hiro34Hiro34 シルバーMシルバーM
きぬ☆きぬ☆ 前々@GT-Rの人前々@GT-Rの人

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 隣はR35純正のダークメタル ...
カワサキ Ninja250R Ninja (カワサキ Ninja250R)
Ninja Kawasakiと言えばライムグリーン フルノーマルからカスタマイズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.