車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
大阪オートメッセ2017くま吉➰

近い!!

くま吉にきちんと真面目にご挨拶



カメラを向けると近づいて来るのです(笑)


今回は土日2日間居ました。

ゲートすぐのGTマシンを見たり





アウディR8のエキゾーストパイプ真後ろで音を体感したり
排気真後ろは、なかなか無い体験



スーパーGTオフィシャルトークショーは毎回面白かった


FLEXの本山選手と千代選手のお話を聞いたり




FLEX GIRLのサインも



もちろん本山選手、千代選手のサインも頂いて。




トヨタのLMP1マシンTS050に乗り込んでみたけど乗り降りがしにくい。


チャンピオンマシン



R35 NISMO Nアタックパッケージ




ウイングが良い感じ









トップシークレットVR32








最後は恋ダンスを見て帰るのです。



ベンチで休憩して居ると


すぐさまマシンが撤収されて行きました。


今回はトークショーメインに見てました。

行かれていた皆さんにお会いできるかと思うも、なかなか出会わないものですね。



Posted at 2017/02/18 12:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
GLION MUSEUMGT-Rフェスタ



言うことで
地元のクルマ好きの友人を誘って行ってみた。

1月7日(土)

11時頃到着

GT-Rマガジン最新号持参で入場無料
すでにGT-Rが十数台

初めて来たけど良い雰囲気

なにやら爆音が






レブまで回してたんでしょうか?

かなりの音量で良いサウンドが響きわたってました。



ニスモフェスティバルにもあったOSR32






MOTULの営業の方が知ってる方で、暇さえ有れば話してました。

こんなところでお会いするとは






間寛平さんのGT-R
GT-Rオーナーということを初めて知りました。
それにしてもワイドボディの衝撃的なマシン。






本来のミュージアムは手前がショールームでその奥なのね?


歴史的なクルマからトュクトュクまで


そうこうしてる間にかなりの台数のGT-Rが帰って行ったため、ミニライトRさんにお会いできず。

時間を忘れて、お昼も過ぎたのでカフェでランチ







GT-R越しに食事。
こんなガレージが憧れる

こんなガレージなら朝から晩までホント飽きない

もし、自分の家なら良い雰囲気のBGMでも聞きながら、こんな照明灯してGT-Rを眺める。

最高ですねぇ‼

時には仲間集めてGT-R談義。


そんなお洒落なカフェでランチをしていると

BOSSさんご一行が入り口に

その後、シミュレーターのところで岡山でR35を乗りこなしているBOSSさん発見。


その走りは、さすが、BOSSさん。




今日、導入日
僕もやってみる

R35で鈴鹿。

左ハンドルとはいえ市販車

ピットアウト

ブレーキペダルの感覚が市販車じゃない!

ハンドルもそこそこ重い。

まさか、止まらない

恥ずかしながら、そのままグラベルに突っ込んだ(>_<)

パドルシフトのシフトチェンジのショックも凄い。

路面のうねりもある。

カート並みの左足のブレーキの方が良い。

スタッフに走行中

うまいですね。

と言われましたものの

全然まだまだですよ。

と話してました。


これは、面白くて良い
家にあれば、ずっとやっていそう。

あとはグローブが必要かと

時々コースアウトやら
探り探りで攻めきれずに終了。



GT-Rカフェラテを頂き。




夕暮れのライトアップ見て


帰るのでした。

良い雰囲気の

良い場所でした。



Posted at 2017/01/08 12:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年末に届いたルームミラー


取り替え

ルームミラーR34化計画開始


BNR32純正





カバーを外すのだけれど

思ったより固い

内張外しでこじってもなかなか。


最終手段



ドライヤー


あぶってこじると

嘘みたいにパコっと外れた

寒いと相変わらず樹脂は外れんね。




ネジ3ヶ所だけ

カバーはめて、完了。



取り付けたBNR34用は一回りほど大きな感じでしょうか

見やすそう



後はニスモのカーボンカバーを


ちなみに、おそらく廃車となったVスペックから取り外した部品らしいです。

割れたテールランプ等有りました。


貴重なGT-Rが廃車となるのを思うと切ないですが。


若干、中間価格帯の中古の相場が下がったような気がするのは気のせい?

相場が落ち着くと噂の2017年はどうなるんでしょうね。
Posted at 2017/01/05 18:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
ちょっと前まで、ミラーが流用できるとは気づかなかった。

現車のミラーも端が汚なくなって、劣化も気になるし。


BNR32リフレッシュと称したブログにルームミラーの交換が

見たところ32純正より大きく、色もグレー。

元々の部品の車種は載ってないけど、どうも34ぽい。

いろいろ調べるとネジの箇所が同じでBNR34用がそのままポン付けできるらしい。

新品の正規価格は問い合わせてないのでわかりませんが、某オークションでは12000円ほどから

中古部品業者で4000円ほどで落札したら消費税、送料、手数料で6000円を越えた。

予想より1000円は高い(>_<)

次また時間かけて探すよりいいとしよう。

今日、届いたものがコチラ




普通に綺麗。

ニスモで34用カーボンミラーカバーが悔やまれる。

思いの外、早く見つかった!

日産はこんなモノも流用できるのか
Posted at 2016/12/29 19:53:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
NISMO FESTIVAL 201612月11日
急遽、同行させてもらった初のニスモフェスティバル。
富士スピードウェイへ。

関西からじゃなく実は名古屋から。






名古屋の件はとりあえず置いといて。



朝5時のゲートオープン夜明け前から並び。



購入点数の制限も有り、せっかくなのでバルブをゲット。
ル・マン24時間耐久で有名なプロトタイプマシンLMP2クラス VK45エンジンのパーツらしい





いつもカッコいい大森ファクトリー





本山選手、千代選手のトークを聞いたり。


RAYSのレーシングホイール

スーパーGT2016モデル

スーパーGT2017モデル



未登録のBNR32 N1



トップシークレットのVR38搭載の32

内装も35



OS技研とG LION MUSEUMの32


GT-Rマガジン





レーシングカーも

2003年 ザナヴィニスモGT-R
第2世代最後のGTマシン。
ついにエンジンは重くて時代遅れとされ、ターボでも直6RB26からV6のVQ30へ。
市販車も無くなり、エンジンも変わってしまい当時は悲しかった。
今見ても、このフェンダーの形がたまらない。
34のフォルムが好きなんだけど、相場が高い。
2017年には落ち着くという噂の相場は?



2013年 MOTUL AUTECH GT-R
V8NAエンジンのエキゾーストサウンドが、やはりレーシングカーという音で好きだった。





2017年モデル
レギュレーションで安全面からダウンフォースが減った分、コーナリングが遅くなるものの最高速が上がる。
ラップタイムがダウンするもエンジン開発等で取り戻すらしい。



レース中に帰って来た46号車はタイヤバーストではなく、スーパー耐久のZと接触でパーツ破損。
残念。





ピットからレースを観るのもイイね。



箱根方面の山並み




なかなか食べごたえのある400グラムの肉。食べたら分かる。いかにも肉な肉。



ご一緒した皆さんと
右も左も前も後ろも場違いなイルミネーション。

ここ抜けないとレストランに行けないので(笑)



最後は朝の富士山

楽しいツアーでした。
Posted at 2016/12/23 19:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「オートメッセ無事に到着」
何シテル?   02/11 11:24
KAZUーRです。 クルマはBNR32 バイクも乗ってます。 第2世代GT-R、R35が好きなGT-R乗りです。 モータースポーツも好きで特...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
夏が過ぎ・・・◯◯心と秋の空?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 00:58:09
バージョンアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 14:24:14
日産車用 オイル流量調整 オリフィス バンジョーボルト 34、34N1 GTR ボールベアリングタービン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 09:33:00
お友達
よろしければ、ブログ等コメント下さい。
12 人のお友達がいます
ミニライトRミニライトR * R34.BossR34.Boss
鉄馬女王様鉄馬女王様 きぬ☆きぬ☆
シルバーMシルバーM Hiro34Hiro34
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 隣はR35純正のダークメタル ...
カワサキ Ninja250R Ninja (カワサキ Ninja250R)
Ninja Kawasakiと言えばライムグリーン フルノーマルからカスタマイズ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.