• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

久々に・・・・

少し時間が出来たのでブログを・・・・

と思いまして・・・・



なんでfitを嫁にやって
アヴァンシア買ったのか




実は嫁に乗らせる直前まで
フロントフェンダーとエアロ作ってました^^

ワゴニストにプレミアムスポーツで掲載




ってなってからず~っと

なんで俺がイベント参加したくなったのか
考えてました・・・


一時的なノリ?
いや違うねどっかでイベントでの受賞や
雑誌の事意識しながらこんな感じに弄ってみたけど
本当に好きなのはシンプル仕様


はたから見たら何やったのか解らない・・・
でも他の同車種とは明らかに違う雰囲気

そんな繊細?過酷な(笑)時代の車達に憧れて
イベント参加しだしたんだし
またそんな感じの車目標にしよう!!

そう思ってノブレッセ新品買いなおし
中古フェンダー2枚購入

17インチやっぱでけ~思って
半年しか位しか使ってないけどMS1R売却




敢えて16インチだって解るホイールにしよう
ディスクは塗れば良い

車高はこの位にしといて
3cm程アーチ上げでツラウチ(笑
ぶっ被りじゃなくてツラウチ出始めみたいな一見ツライチな感じが
良いな~
ハンドル全開切れて今より下げれたら
最高だな~とか思って
まずはフロント中古フェンダー3cm程切り上げて見て・・・

fitにフロントツライチってなんか出目金具合が
より鮮明な気が
コレリヤもアーチ上げない方がよさげな・・・
でも車高1mmでも上げてしまう勇気がありませんでした(笑

色もオールペンして落ち着いた色に変えて
フロントも敢えて
ハーフエアロ乗せる格好で

憧れのこの車みたいな雰囲気に仕上げよう!!!





な~んて思ってたんですが・・・




今まで作ったもの大半壊して

今更シンプルに作り直す勇気と自信がありませんでした(汁




だから逃げたわけですね(汁


原点回帰の意味も込めて
もう一度乗り始めたアヴァンシアは


脱ユーロ
派手さと今時感の排除
純正で元々こんな感じだったらきっとカッコイイ

そんな信念を貫きたいです^^
ってか人の目を気にしないで一番自分の
思うカッコ良さを追求したいですね

こういうのってコツコツ積み重ね無いと
上手くまとまって行かないんだろうなと思い
エアロも未装着
アーチ上げも車高に納得するまでやらない


一気にやれる時にやってしまうのも良いけど
今回はのんびり気長にやります


今の目標と聞かれたら完璧にこの人以外存在しません!!(笑


時間掛かりますがせめてCRVのような車高からオデッセイまで昇格目指します


まずはこのあふぉな人



と並べても恥ずかしくないようしないとね^^

画像勝手に使ってすいません(笑


まとまりない文章ですいません



とりあえずすいません
ブログ一覧 | アヴァンシア | 日記
Posted at 2012/02/10 22:07:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:16:36
これを聞くと尚更車高の、大事さが
見に染みます(T-T)
コメントへの返答
2012/02/11 00:09:52
見じゃなくて身!(笑

車高が全てじゃないよ^^
でもトータルで手が入ってるのが
偉い・カッコイイでも無いよね

周りに流されず自分の理想を突き詰める事が
本当の意味で車楽しんでるんじゃないかな~って^^
2012/02/10 22:21:53
Fitから逃げないで欲しかったです(((^_^;)笑

アヴァンシアの進化楽しみにしてます♪


コメントへの返答
2012/02/11 00:11:49
今ははたるい君居るから
良いじゃない(笑

16履いてアーチ上げでワゴニスト掲載時より
2cm近く下げるつもりだったんだけど
なんだかな~って(汁

アヴァンシアはフロア引きずりながら
徐々に限界突破させます(笑
2012/02/10 22:39:10
自分もシンプルな車高短が大好きです(*´∇`*)

車高短極めて下さい(^^)v
楽しみにしてます♪

コメントへの返答
2012/02/11 00:14:31
マジこーいう仕様目指してる時に
影さんのセルシオ見て衝撃受けました^^

極める前に車何回壊して挫折するか
解りませんが影さん目標にやれるだけ
やってみます♪

2012/02/10 22:46:37
寂しいんだね…

コッチでは色々起きてるよ!
コメントへの返答
2012/02/11 00:15:16
ええそうですよ
こっちでは何も起きてないよ!


とりあえず多分今年札幌戻ります(爆
2012/02/10 22:47:03
のんびりのんびり♪
コメントへの返答
2012/02/11 00:15:51
のんびりだよね~
まず走り回ってフロア削らないといけないし^^
2012/02/10 22:53:09
アルデオはシンプル系で

次乗る車はちょっとフェンダーイジって乗りたいです(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/02/11 00:16:58
そういうのも良いよね^^
今はシンプルで
次は乗り換えた上で
ガツンと行きたいってのも^^
2012/02/10 23:35:04
流石です。


アヴァ楽しみo(^▽^)o



この工場は…
コメントへの返答
2012/02/11 00:18:31
まず札幌のアヴァンシアとの
対決楽しんでください(笑

同じような純正仕様でも
まるでキャラクター違いますから^^
2012/02/10 23:41:39
車って難しい( ;´Д`)
自分のスタイルを表現したいって思っててもどこかで違う事も思ってるし…

アヴァでは貫いてくださいのヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
期待してますから~♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2012/02/11 00:27:15
そうまさにそう!
まずは他人からの評価を
気にしない強靭な精神が欲しいですね(笑

アヴァでは貫きます^^
2012/02/11 00:07:33
オヒサです<m(__)m>

相変わらず駿介さんのブログはカスタム雑誌並みに読んでて飽きません(^.^)


オイラも・・・
せめて駿介さんの足元くらいには・・・及ぶように頑張ります<m(__)m>

先日発注したアルミは4駆乗りの癖して前後サイズ違いですし♪
コメントへの返答
2012/02/11 00:30:21
お久しぶりです^^

全然そんな事ないっすよ(汁

足元って雲の上の人みたいじゃないですか(笑

普通の車好きですよ^^

4駆で前後サイズ違いも
タイヤ外径なるべく揃えたら
問題無いですよ♪
2012/02/11 00:15:06
いやぁ~駿介さんにはフィットを乗り続けて欲しかったですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コメントへの返答
2012/02/11 00:35:30
乗りたいっちゃ乗りたかったんだけどね~

シッカリアーチ上げつつ
インチダウンで作るイメージがあんまり
カッコ良くないかな~?って(汁
かと言って17インチのままアーチ上げたら
車高高く見える感じも嫌だったし(笑

何より弄り方はおとなしめでもカラーリングで派手さ出しててしかも元々高級感0な車で
いきなりシックな感じで
作るって大変だな~って(汁


しの君の今の仕様は好きですよ^^
2012/02/11 02:53:18
見覚えのある画像…笑


僕は試乗して完全に心が揺さぶられた感じですヾ( ´ー`)
コメントへの返答
2012/02/11 15:17:47
PCからじゃないと
画像が全部見れない罠(笑

車が変わってもらしさ
ってのはどっかに残るもんだと
思うんだよな~^^
それが全く見えない人って
ちょっと寂しいなとも思う(笑
2012/02/11 06:51:23
シンプルも行き着くと素人には分からないレベルになりますよね(>_<)

さり気なく自然にまとまるクルマは見せ場を狙って作らなくても全体からオーラが伝わって来ると思います( ´艸`)
コメントへの返答
2012/02/11 15:19:29
素人ってか同じ車種のオーナーですら
気付かない内容だったりね^^

シンプルでも一部に見せ場があったり
あえて狙わず全体の雰囲気で
だったり様々っすよね♪
2012/02/11 10:16:34
そのお気持ち、凄く良く分かります。

イベントとか雑誌みても、「おお!!」となる車が減っているような…
まあ、そういう車ってなかなか目に付きにくいですし(汗

しかも作っていく途中で惑わされやすい(笑)

しかも子育て中だと時間取れないですが、見た目サラッと、でも驚愕の内容って車目指して頑張りましょう!
(僕なんてまだまだですが汗)
コメントへの返答
2012/02/11 15:30:39
減りましたね~
あくまで俺達の好みの問題が大きいんでしょうけど^^

みんカラで徘徊してたらうお~!!って車
居たりするんですが雑誌で取り上げられたり
って中々・・・ね(汁

本当構想の段階ではコレは!!
なんて思っていざ取り掛かると
大丈夫なのか?てかやる意味あんのか?
なんて思ったりで
惑わされやすいっすね(笑

お互いモチベーション下がる一方の中ですが
気持ち良い一台目指しましょう♪
おまけさんコペンは
俺の中で素敵なシンプル仕様です^^
Kらしい遊び心とKらしくない大人な雰囲気が同居した一台だと^^
2012/02/11 14:32:25
自分の思うように弄れexclamationってブログに感じたのですが…奥の深いブログだったよぉに感じますうれしい顔グッド(上向き矢印)
俺も自分のスタイルを見つけて貫いていかなきゃなぁって思いましたウッシッシるんるん
コメントへの返答
2012/02/11 15:33:17
周りに流されて・周りの評価気にして
作った車は
カッコイイって言われても
自分は本当にそれで納得出来てるのか?
なんて考えたりしてみたり(笑

まぁ大した内容じゃ無いです^^
ようは本当に自分が
やりたいように楽しもうって事です(笑
2012/02/11 14:37:02
ボスに毒されてますね♪



無理目なホイールネジ込めれて
納得逝くまで落とせれば
後はドーデモイーかな(笑

(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2012/02/11 16:39:20
毒されてるのかな?
むしろ逆ですよ^^

俺は意外にやって
あるってのが元々好きなんで
知らない人が見たら
元からこうだったんでしょ?みたいな(笑

やって有る感もある程度出しつつサラリと
まとめるのがボスでしょ^^


逆に最近ホイールサイズはどーでも良くなって来ました♪
キャンバー・トーが自在って素晴らしい(笑


とりあえずもう人目と評価気にして弄る位なら
イベントも自分の車で行かなくて良いやって
思ってます(笑
2012/02/11 20:05:17
お疲れ様ですm(__)m

パソコンでブログ見させてもらってビックリしました(笑)

目標にしてる人って自分だったんですねO(≧▽≦)O

携帯で見ても画像載ってなかったんで誰だかわかりませんでした(汗)

自分の車なんてまだまだですが目標として頂いてる以上、もっともっと頑張らないといけないです(*´∇`*)

シートレール削りながら走れるように頑張ります(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 20:21:47
お疲れ様ですm(__)m

携帯から画像が見れないみたいですね(汁
影さんの昔の仕様とか辿ってみて
ブログも全部見ましたから(笑
色んな仕様経て今ですから。。。
本当尊敬してます(笑




トヨタ・レジェンドにして下さい♪(笑
2012/02/11 22:18:20
とても共感したブログです。

イベントとかは無縁ですが、
シンプルを主軸として、
足回り中心で、
自分のやってみたいことを今のクルマでやってみる。

そしたら何か大切なことがわかると信じてます。


バランス、ライフ、マネー(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 12:52:55
なべさんは俺のみん友で一番シンプル主軸で
色んなスタイル楽しんでる方だって
思ってます^^
本当アレだけ足・ホイールで
車のキャラクターガラっと変えてしまう
センス最高です!!そして飽きない^^


最近
ライフ、タイム、マネーに関しては
以前より厳しくマネージメントされております(爆
2012/02/12 11:30:16
人目や評価ばかり気にして目立つ車造りより、コダワリあって自分で満足出来るカッコ良い車造りが良いですね!自分の中で程々の評価与えられる車が今だに作れませんが・・・(-_-;)だから辞めれないんでしょうね・・・駿介さんのブログ見たらヤル気出ますわ!!www
コメントへの返答
2012/02/13 21:44:17
誰の為に弄ってるって自分の為だからね^^

俺も同じく今まで自分で納得出来た車って無いな~乗り換えなきゃ良いって話かも知れないけどね(笑
部分的には納得出来ても全体で見たら。。。

自分の理想のみを実現出来る精神力が
欲しいね^^
2012/02/12 11:53:51
イプサム…カッコよかったですよねー^^;

駿介さんのクルマの作り方大好きですよ^^
コメントへの返答
2012/02/13 21:51:56
マジカッコ良かったっす^^

黒で30ソアラのWALDハーフ
組んで来た時が一番好きでした♪

ブギ君も毎年楽しみにしてる一人ですwww

俺なんてまだまだっす^^;

2012/02/12 19:17:04
アヴァンシアのこれからが気になってしょうがないです。
既に雰囲気良すぎです(゜-゜)
自分もいま脚廻り作り変えてます。
完成したら辛口コメント宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 22:02:20
まずは目指したい仕様・・
純正に足すんじゃなくて引きながら
雰囲気出してみました^^
これから+α。。。。の前にまだ引くかもしれません(笑

イリペさんの足の作り方
すげぇ~楽しみ^^
リヤがプレート式ってのがまず最初に
びびった(笑
2012/02/12 19:23:26
今年は並べれますか?(笑)

それだけが僕の願いです(爆)
コメントへの返答
2012/02/13 22:02:56
並べましょう^^

お互いけなしあいましょう^^

そして壊しましょうwwwww
2012/02/14 18:00:14
お互いもう壊れてるしwwww


綺麗なのは見た目だけ…(笑)
コメントへの返答
2012/02/14 19:38:04
試運転でとりあえず出っ張ったボルトだとかは飛んでったし後はフロアすり減らしながら…
ですねわーい(嬉しい顔)

アヴァたか号はフロア穴開いてるから短命かとwwww
2012/02/14 21:04:39
イプサイコー!
コメントへの返答
2012/02/15 01:00:34
最高ですわーい(嬉しい顔)
北海道にこんなハイセンスな車居たんだって衝撃受けて生で見たくてイベント行き始めましたわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ライフ 4WDにFF用のタナベ装着リア編 http://minkara.carview.co.jp/userid/191173/car/2469637/4463183/note.aspx
何シテル?   10/09 16:06
田舎っぺ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車両入換え⇒6.5J試してみたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 15:49:37
マフラーとチャンバーの違いを知る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 23:14:13
ちょいちょいMT1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 17:35:13

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
嫁の意外な選択…(笑)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
リア脚がJB2の頃とほぼ同じな4WD… 4点のBでまぁまぁ綺麗目
ホンダ フィット ホンダ フィット
19年登録最終型♪ 今まで前期型&修復暦有りしか 乗ったこと無かった俺には勿体無い車体w ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
オカンが譲ってくれた 現在18マソキロ余生を過ごさせてます(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.