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駿介の愛車 [ホンダ ライフ]

4WDにFF用のタナベ装着リア編

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
JB2JB6はFFより4WDの方がショック短くて
FF用使う選択肢無かったんだけど
今回は取り付け位置が変わってFFと長さが同じっぽい

2
バンプラバー通称おっ○ぱいが邪魔

指1本フェンダーとタイヤに
隙間残した状態で完全にバンプラバー潰れきった
状態でストローク完全に止まる
3
デカいモンキーかパイプレンチで回して外せる

やたら固いので俺はパイプレンチ派(^^)
4
約60mmストロークアップ♪

バンプラバー撤去すると
FF用のアジャスター装着可能に

それと今回はショックにバンプラバー入ってるので
別の物追加などしません(^^)
5
バネは様子見でダウンサス二巻半切った
6
錆びて汚いから錆び止め塗った
7
アジャスター無しで組んでみた
8
全くもって下がり足りないorz

乗り心地はかなり良いけどね…

次回へ続く…(^^;

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この記事へのコメント

2017/10/15 20:35:26
四駆はラテラル入るんすね!

嫁のMH、ノーマルだけと乗り心地悪すぎて同じくバンプラバー撤去しようと思ってますw
もうあれは自動車の乗り心地じゃないです(*_*)
コメントへの返答
2017/10/15 23:57:49
ラテラル入るのさ~

車体とアクスルの距離近過ぎて
限界早すぎて乗り心地確保しんどい

車高もえ?そんなもん??位だしね(笑)
2017/10/16 10:17:04
四駆だと軸上げ出来ないもんなんでしょうか?

車高の為って言うよりは、ストロークのために。
コメントへの返答
2017/10/16 12:43:02
出来ないことは無いけど
ドラシャの兼ね合いで
微量しか動かせない感じだわ

バネ皿の真下にドラシャいるからね(T-T)
逆に車体側を切り上げた方が
効果的かな?


トーションビームの4WDの
フィットとかNシリーズなら
オフセットしてるし
FFと基本的にバネ回り一緒だから
そこまで苦労しないんだけどね~

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「[整備] #ライフ 4WDにFF用のタナベ装着リア編 http://minkara.carview.co.jp/userid/191173/car/2469637/4463183/note.aspx
何シテル?   10/09 16:06
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