車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
交換時期某氏よりいただいて使ってたガズー袋

何かと重宝してまして

スペアもあるのでそろそろ交換時期と思ってましたが

オートサロンに参戦された某氏より

お土産込みでさらにもう一ついただきました

ありがとうございました



本日はいろいろイイことありました

MINIの中古車見に行く途中

DSC_0190


kawasaki H2見かけたり

カバー外して湿気抜きしてたら

DSC_0192


程良く青空が映るくらいの空模様だったので

ちょっと動かせたり



次はMINIかなぁ

Nワンでペダル踏み間違われる前に

先手打たねば

( ̄ー ̄)

S660よりは現実的なMT車見つけてしまいました






Posted at 2017/01/23 01:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-one | 日記
2017年01月15日 イイね!
カネを返せばチャラになると思ってる時点で論外

盗人猛々しいにも程があります


韓国大統領選への出馬を事実上、表明した潘基文前国連事務総長が、慰安婦問題に関する日韓合意に基づく日本政府の10億円拠出についてソウルや釜山の日本公館前に設置された慰安婦像の撤去の条件なら「金を返すべきだ」と発言した。13日付の韓国紙、中央日報や朝鮮日報が前日に米国から帰国した潘氏の機内インタビューとして報じた。
 潘氏は、昨年末に釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことについて「日本があれこれ言っているが、10億円が像撤去に関連するのなら間違いだ。ならば金を返さねばならないということだ」と語った。
 また、2015年12月の日韓合意後に「歓迎する」とした自身の発言を「合意に至ったことを歓迎したわけで、具体的に何がうまくいったのかを話したのではない」と釈明したという。
 産経より


結局、大統領失脚その後弾劾までいくと

落ち着く先は反日でまとめるというオチ

毎度毎度飽きもせず

半島がキナ臭くなるならトランプ就任までなんでしょうけど

ひと波乱あったりする?



さて、本題

昨年の末に入渠したドックの結果が出まして

悪玉コレステロール・・・30%減

肝機能・・・現状維持

尿酸値・・・8.0 under

たしか入渠のちょっと前までウイスキーを浴びるようにやってた記憶が・・・

それを差し引けば好成績?

GC共々騙し騙しで本年も乗り切りたいものです


Posted at 2017/01/15 21:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
灯入れ式 強行先日、雨上がりに強行したのは正解だったかな


小一時間動かしただけですが楽しいものです


仙南はそれほど積りはしないでしょうけど


それなりにクルマを蝕む白い粉が・・・


3月にはGCを走らせたいので


あんまりノンビリもしてられませんが

DSCN21933


まさかまたEJ系の知識が必要になるとは


Posted at 2017/01/11 21:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記
2017年01月04日 イイね!
昨晩まで4日は仕事だと思っていました(^^;)

なんかラッキーな1日

明日から頑張ります



標題の件

2016年の全国の交通事故死者が前年比213人減の3904人となり、1949年以来67年ぶりに4千人を下回ったことが4日、警察庁のまとめで分かった。歩行者や自転車運転中の事故死の減少などが要因とみられる。政府は20年までに年間2500人以下を目指しており、死者数の半分を占める高齢者への対策や自動運転技術の開発などを推し進める。 日経より

だそうです。

年末年始にかけてブレーキとアクセル踏み間違って

立駐からミニバンが降ってくる事故とかありましたし

昨年はよくメディアが『ジジババの踏み間違い』を面白がって取り上げてましたが

果たして自動運転になれば万事OKなのか?

それは断じて否だろう

技術的には無人運転もできそうな新幹線ですら

最後は人間を載せて安全を担保してるワケですよ

事あるごとに”自動運転”とは耳にしますが

論点に違和感を感じるのです

要するに結論を申し上げれば


『みんなオートマやめない?』 ってハナシですよ


よく踏み間違いで

コンビニに突入したり

立駐から飛び降りたり

歩行者を轢き殺したりするシュチュエーションって

マニュアル車なら完全にクラッチを切ってる状態なんですよ

たとえペダルを踏み抜く勢いでブレーキとアクセル踏み間違おうとも誰も殺しはしないだろう

踏み間違いだけが事故ではございませんが

このへん御用自動車評論家の先生たちはツッコミたくても

大手メーカーの意向に背けば即除名されるみたいですから難しいんでしょうね


2017年始まったばかりですが

高齢者だけに限ったことと油断しないで

交通安全を心掛けたいものです


Posted at 2017/01/04 23:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!





謹んで新春のお慶び申し上げます。


みなさまにおかれましては、変わらず格別のご厚情を賜り、


心より御礼申し上げる次第であります。


本年もよろしくご指導くださいますようお願い申し上げます。


みなさまの御多幸と武運長久を切に祈念いたします。

Posted at 2017/01/01 10:27:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「貴重な冬の青空

空港あたりまで動かしてみようかと( ̄ー ̄)」
何シテル?   01/22 15:53
みなさんヨロシクお願いします とくに絡みも無く 問答無用で『お友達申請』いたしております 感謝の気持ちとご理解ください お気軽にお誘いく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スポーツランド SUGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 15:01:15
 
仙台ハイランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 14:56:23
 
sonic東北支部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/25 23:00:42
 
お友達
いきなりのお誘い歓迎いたします

左派リベラルの方や九条信者のカルト関係の方は
お断りさせていただく場合があります
80 人のお友達がいます
霧男霧男 * はろはろ村上はろはろ村上 *
ちびーたちびーた * marusoumarusou *
Kei SatoKei Sato * せっきぃ(555せっきぃ(555
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
保存用 ・N1ブレーキ配管 ・ハイキャスキャンセル
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
テーマは『GCバカ一代』 <サスペンション系> 現車合わせ製作品 <駆動系> HK ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
遠出用のハッタリ重視です しかし、シャレにならん速さ
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
旗艦モデルだけあって豪華 動力性能はGDフィットに比べて不足なし
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.