• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ちゅー太☆のブログ一覧

2006年09月19日 イイね!

久々に♪

久々に♪今日ではないのですが、こないだ久々に洗車をしました(*^_^*)
触った感じ少しざらついてる気がしたので・・・





まずは粘土君に鉄粉等を取ってもらい・・・





次にコンパウンド君の登場です♪)





この二人?を根気よくコシコシしてやって見事ツヤツヤボディーに☆
かなり汗だくになりながらの作業だったので達成感アリアリ!
頑張って磨いたかいがありました(>_<)

次の洗車の時は撥水コートとアルミ磨きを汗だくになりながら行っちゃいます♪



綺麗にするぞぉぉぉ!




ぁぁ・・・暇があったらロールゲージの塗装をしたいんだけどなかなか踏み切れずにいる私。。。


やっぱり皆さんも愛車は綺麗にしたいですよね☆
最近はまた天気に恵まれないのですが(泣)
Posted at 2006/09/19 00:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月05日 イイね!

やられた・・・

やられた・・・今日は日曜仕事だったため代休だったので、彼女をつれてディズニー・シーへ行ってきました♪

駐車場に入る時シーの駐車場では坂登るので自分の110は上がるのが困難と判定(汗

キャストの方に・・・

ちゅー太・・・「すみませーん。ちょっと車高が低いんでたぶん登れないんですよぉ・・・」


キャストさん・・・「そのようですねぇ~。じゃぁ、大型の方に案内しましょう♪」


案内された場所は大型バスなどが駐車するだだっ広い駐車場☆
輪止めもなく、坂もなし!
しかも広~~~い♪

こんな所で走れたら・・・

なんて馬鹿な事を考えつつ入園(*^_^*)
ご飯を食べてアトラクションに乗りつつ最後に事件発生・・・







キャストさん・・・「新アトラクション、タワー・オブ・テラーは待ち時間が長すぎる為、閉園時間に合わせ本日のスタンバイは終了しましたぁ!」





マジ!?


このために楽しみにしてきたのに乗れずに・・・





終了。。。チーン



やる気がすべてなくなり帰宅しようと彼女の家に着くと今度は・・・





「こんばんはぁ」

オ@ワリさん登場!
どうやらタイヤが出過ぎらしいっす・・・。
フェンダーから出てなくても下が出てたら駄目言い出しました(汗


ホントにそうだったけかぁぁ!?
キップは無事だったからいいけどさぁ。


どなたかこうゆう法規に詳しい方いませんか(T_T)?


今日はついてなかったな(>_<)

Posted at 2006/09/06 22:36:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月01日 イイね!

今更ですが・・・(笑

今更ですが・・・(笑とうとう走りに行ってきましたよぉ♪
場所は夢と魔法の国付近ですね(*^_^*)笑
舞@ってやつです☆


身内もたくさん来るんでここかなと(>_<)


1年3ヶ月ぶりのドリで心臓バクバクです


走ってみた感想は、ドリフトしてても前に進むというのが印象的で以前の90に比べても格段に乗りやすい車になっていました。
90の時に焦りながらやっていた事がこの110になってから落ち着いて操作できる・・・



感動です(T_T)



1年以上のブランクがあってあれだけできれば良しと自分で納得してました(笑
さッ、これから練習だ♪
Posted at 2006/09/04 23:04:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月28日 イイね!

仕事後に・・・

仕事後に・・・新宿での仕事を終わらせ帰宅と同時にオートウェーブに行ってきました!

と言うのも、日曜にセキュリティを取り付けた際に配線不良かフューズが飛んだ事でオーディオのイルミが点灯しなくなってしまい診断してもらったんです(*^_^*)

1時間以上にもおよぶ診断の結果・・・






原因はデフィーのメーター!





なんかメーター取り付けの際、一つの電源から電気を取りすぎちゃってたみたいでフューズがパンクしたらしいです・・・
前のお店でちゃんと付けてもらってなかったんだねぇ(T_T)



にしてもメカニックさんよく発見したね!






偉い!

感謝です!



早速フューズの交換といきたいとこですが、切れたフューズがマルチフューズ????とかなんだかで在庫がない・・・
というわけで・・・






取り寄せです(*^_^*)汗


配線見直しもフューズ交換も後日行います!
今回はETCの取り付け位置移動のみやってもらいました(^_^)



ちなみに全部タダでやってくれるらしいです(泣



オートウェーブありがとう・・・


Posted at 2006/08/28 23:45:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月25日 イイね!

きましたよぉ~

きましたよぉ~昨日取りに行ってきました♪





なにをって?





わかってるくせにぃ~~





そうです110のマークⅡ☆





いやぁ~前の90に比べてもかなり速い・・・
速すぎる・・・






怖い(T_T)笑

さすがタービン車ですね・・・
とりあえず慣れるまでは街乗りで!
そのあとドリに持ち込みます(*^_^*)
軽く蹴ってみたのですが、パワーが出てるせいか流れ出しがスムーズでビックリ!
慣れれば強い味方になること間違いなし♪






とにかく街乗り街乗り・・・




Posted at 2006/08/25 12:21:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

EBISU帰りに極度の睡魔による居眠りにて90MKⅡをダイナミックに廃車にしちゃったちゅー太です。。。 90のローンを返しつつ、とうとう110系のMKⅡにて復...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
いつまでエアロが保つのやら・・・

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.