• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月19日

久々に♪

久々に♪ 今日ではないのですが、こないだ久々に洗車をしました(*^_^*)
触った感じ少しざらついてる気がしたので・・・





まずは粘土君に鉄粉等を取ってもらい・・・





次にコンパウンド君の登場です♪)





この二人?を根気よくコシコシしてやって見事ツヤツヤボディーに☆
かなり汗だくになりながらの作業だったので達成感アリアリ!
頑張って磨いたかいがありました(>_<)

次の洗車の時は撥水コートとアルミ磨きを汗だくになりながら行っちゃいます♪



綺麗にするぞぉぉぉ!




ぁぁ・・・暇があったらロールゲージの塗装をしたいんだけどなかなか踏み切れずにいる私。。。


やっぱり皆さんも愛車は綺麗にしたいですよね☆
最近はまた天気に恵まれないのですが(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/09/19 00:42:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2006年9月19日 1:23
こんばんわ、お久しぶりです♪

僕は洗車を週1ぐらいのペースでやってます(笑)
やっぱ濃い色のボディは常に綺麗にしてツヤツヤにしておきたおですからね~。
勿論ボディと同じぐらいホイールや室内も綺麗にするようにしています。

☆ちゅー太☆さんのお車は純正色じゃなさそうですしみんな振り向きそうですね♪
洗車する甲斐があるってもんですね!!(笑)
コメントへの返答
2006年9月19日 1:38
お久しぶりですッ♪
おッ!!ぼぼぼ~サン気づいてくれましたか(>_<)
そうなんですよ、黒下地にグリーンフレークが吹いてあります(*^_^*)
色もそうですが、ガン見される理由は恐らく小倉クラッチのシャラシャラ音ですよ(汗
知らない人には壊れてると思われるらしく「なんだコイツ!?」ばりに見られます(笑

やっぱ黒系は汚れも傷も目立ちますからねぇ(T_T)
大切なパートナーですから綺麗な状態を保ってあげたいですね♪
2006年9月19日 10:10
あ!ロールバーも付いてるんだ!

俺は最近ロールバーのパッドを巻き直してるよ~

でも外すのが面倒で簡単に取れる部分しか変えてないけど(笑


あとあんまりコンパウンドはやらないほうが良いかも!
俺はボディ磨くときは研磨剤が入ってないやつを選んでるよ!
コメントへの返答
2006年9月19日 23:57
マジッすか!?
コンパウンドはひかえたほうがいいッと・・・。メモメモ

ピラーどめも入った6点のロールゲージなんですけどね(*^_^*)
なんか黒だけだと寂しいんで、レインボーフレークでも吹こうかなと企んでます☆

ただ外したら戻せなくなりそうで。。。笑
2006年9月19日 10:54
僕もあのシャラシャラ音好きです♪
一般人には絶対理解されない音ですけどね~。

っていうか☆ちゅー太☆さんの愛車を以前見た事があるような気がするんですが気のせいかな!?(笑)

ヴィエナソブリンのホイールだもんでそう見えるだけかな?(更笑)
コメントへの返答
2006年9月19日 23:53
おそらく見たことありますよ♪笑
某ドリフト雑誌でデカデカと載りましたから(爆


プロフィール

EBISU帰りに極度の睡魔による居眠りにて90MKⅡをダイナミックに廃車にしちゃったちゅー太です。。。 90のローンを返しつつ、とうとう110系のMKⅡにて復...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
いつまでエアロが保つのやら・・・

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation