• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

枝豆やみんの"(故)枝豆お化け" [スズキ カプチーノ]

ボディ加工

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
例のウォッシャータンク下。
錆びて朽ち果てた板っぱちをどーにかしてくっつけねばなりません。
自分のくそ下手な加工では落ちは見えてます(笑)ので、ちゃちゃっとくっつけてパテで誤魔化しましょう!
2
適当な厚紙で型どり。
3
0.5mmの亜鉛引き抜き鋼板をカット。
途中でレシプロソーの刃が完全に死んだのでドレメルでカットしました。
4
車体番号が刻印されている部分が2段持ち上がっており、プレスでそんなん作れる訳がないので板を重ねます。
1.0mmだと流石にドレメルのカッティングホイールじゃキツイ。
新しい刃をとっとと買おう(^-^;
5
ちゃんとクランプせずに溶接した為、熱で歪んで浮いてしまいました。
何個か買っておこう…。
6
とりあえずポンポン。
7
繰り返して組み合わせます。
熱い熱い
8
(やり過ぎた)
用事があってここまでで終了。
一応ちゃんとくっついたので、後日整えてパテかシーリングで形を整えます。
タンク底の部分はどうしようかなぁ?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンルーム錆び退治②

難易度: ★★

カプチーノ全塗装 ラバースプレーを試す

難易度:

カプチーノ 中古 ノーマル ボンネット 塗装 その4

難易度: ★★

カプチーノ 中古 ノーマル ボンネット 塗装 おまけ

難易度: ★★

カプチーノ 中古 ノーマル ボンネット 塗装 その8

難易度: ★★

カプチーノ 中古 ノーマル ボンネット 塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「風が強くて安定しなーい(/´△`\)
練習練習」
何シテル?   11/19 13:03
夜民、今では早寝早起きです。 相棒の枝豆は廃車にしてしまい幾星霜。 茶豆の錆と戦う日々です。 最高速から乗らないで弄るだけというスタンスに急転換した結果は如...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤホオク シフトレバー・シートブッシュ リペア EA11R / EA21R  シフトレバーのガタ補修・修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 06:38:01
BLITZ BLITZ 減衰力32段調整 DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 19:03:22
ブレーキブースターバキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 18:25:18

お友達

情報交換や友達招待、お待ちしております(^-^)
97 人のお友達がいます
Kuni11Kuni11 * セキモver.2セキモver.2 *
ターボのたあぼうターボのたあぼう * そら007そら007 *
鈴風さん鈴風さん * (^_^)カッパ(^_^)カッパ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ (故)枝豆お化け (スズキ カプチーノ)
2016年12月3日、部品の回収が終わりドンガラとなったボディはリサイクルへ。 銘板はリ ...
ダイハツ ミラジーノ 煮豆(貨物車:ファミリーカー) (ダイハツ ミラジーノ)
ファミリーカー。名前は煮豆ちゃんです。 枝豆が廃車になったので一番手にUPしたファミリー ...
スズキ カプチーノ 茶豆 (スズキ カプチーノ)
2016年9月18日 そらさんが連れてきてくれました♪ 完全ノーマルでフロントバンパーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.