• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

鮎川まどかは俺の…

今回のBGMは気まぐれオレンジロードop
中原めいこの鏡の中のアクトレスです。


11/16の夜、声優の鶴ひろみさんが
首都高速でハーザードたいて停車していた
車中にて意識不明にて搬送された後
死亡確認されたそうです。
大動脈剥離と報道されていました。
解離は良く聞くけど剥離は初耳です。


鶴ひろみさんと言えば
ドラゴンボールのブルマ
アンパンマンのドキンちゃん
が有名ですが
私としては気まぐれオレンジロードの
鮎川まどかです。

小学生の頃少年ジャンプで夢中になり
アニメ化されて更にドハマりした作品。
中でも鶴ひろみさんが声優を勤めた
クールなスケバン鮎川まどかに
恋までしてましたね(///ω///)♪

リアルタイムでは小学生だったので
グッズなど買ったり出来ません。
連載や放送が終わればグッズは
手に入りにくいのであきらめていましたが
高校に入って、きまオレの下敷き
使ってる奴がいてビックリ(゜ロ゜)
その下敷きをジ~っと見てたらくれましたw
むちゃくちゃ嬉しかったの覚えてます。
裏面はシティーハンターでした👍
話を聞くと、きまオレのサウンドトラックも
持ってるって言うじゃないですか❗
翌日持ってきてもらって借りちゃいましたよ
(o^-^o)

ここから私の第二次きまオレブームが始まり
きまオレの漫画本集めてサウンドトラック
聞きながら何度も読みまくってました。

もうね鮎川まどかは俺の青春そのものですよ。
今風に言うと俺の嫁って事になるんでしょうか
またこんなブログ書いてると
オタクだと勘違いされそうです(^o^;)

新・気まぐれオレンジロードを
当時の声優さん達でやって欲しいとういう
夢は鶴さんが亡くなられた事で
潰えてしまいました。
とても残念で悔しいです。

結婚したとき漫画本は全て処分したんですが
気まぐれオレンジロードだけは捨てられずに
取ってあるんですよね🎵
追悼を言い訳にまた読み始めようかな😅
ちょうど今の息子くらいの時にハマってたんで
息子にも読ませてみようっとf(^^;
Posted at 2017/11/20 00:21:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年11月13日 イイね!

エンジンの振動

10月の全国オフで某K氏にシルバーエッセを見てもらった際
「エンジンがだいぶ下がってるね、
エンジンマウントがヘタってるから交換した方がいい」と言われた。
確かにアイドリング時にエンジンの振動が酷いんですよ。
見る人が見ると直ぐに分かっちゃうもんなんですね。
しかも無償交換の対象かもってことで
先日Dラーに連絡して調べてもらったら
年式的には対象だけど10年以上経ってるので対象外だそうです(;´д`)

じゃー交換にいくら掛かるか聞くと
工賃込みで7万オーバーですって(|| ゜Д゜)
工賃が2万くらいだそうで
マウントだけでも5万(-_-;)

自分でやる自信無いですけどね😅
※訂正
今Dラーに確認したら1個6~7千円の
マウントが3個で2万くらい
工賃が5万くらいだそうです。

とりあえず他の方法で振動を
和らげる作戦でも練るかな(;゜∀゜)
Posted at 2017/11/13 12:59:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

愛車と出会って11年!

愛車と出会って11年!11月10日で愛車と出会って11年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年11月10日時点)
92イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら

オレンジエッセ買ってから
今日で11年経つんですね😅

今はうちの車庫にホコリまみれの
蜘蛛の巣まみれで鎮座しております。

なんだろう改めて自分のページ見ると
全然パーツレビューあげてないじゃん(笑)

徐々にパーツや内装剥がして来月半ばに処分予定です。


今まで11年間毎日の通勤
ちょっとだけどモータースポーツの
楽しさも味あわせてくれて
もちろんオフ会等
いろんな所に連れてってくれた
こいつはまさに相棒です。


ダメだ、
もっと深い話ししたいけど
これ以上書けそうにないや
オレンジエッセ今までありがとう
あと少しだけど最後までヨロシクな
Posted at 2017/11/10 02:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

ステッカーちゅーん

昨夜キャップがチームステッカーを作って来てくれた(^^)
で、一緒に貼るの手伝ってくれた(^ー^)
キャップ毎度ありがとうございます🙇


リアは微妙に右に寄ってしまったが
許容範囲内かな(^^;

まだガラスが透明だから
ステッカーが映えない…
ガラスが黒いとリアはもちろん
前から見たとき車内が暗くなるから
フロントのステッカーも
しっかり認識出来て
みんスタ映えするんですよね🎵

シルバーエッセがまた1つ
かっちょ良くなったぞー
O(≧∇≦)O
Posted at 2017/11/05 11:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

ルヴァンカップ決勝戦

昨日はルヴァンカップ決勝戦の日
13時過ぎにキックオフで
フロンターレファンの私は
午後から経過が気になって
仕事が手につかない(;´д`)
しかし15時の休憩時間
ちょうど試合が終わって
0-2でフロンターレの完敗(ToT)
毎年優勝しそうでしない
新手の焦らしプレイなのか❗
昔は「無冠の王者」なんて言われてたなぁ
なんて笑って話せる日が来るのだろうか?

フロンターレよ
頑張って応援すっからよ
1度くらいどれでもいいから
タイトル取ろうぜ❗
Posted at 2017/11/05 11:26:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「鮎川まどかは俺の… http://cvw.jp/b/191187/40727181/
何シテル?   11/20 00:21
アブノーマルカーに乗っている、ノーマルなおむです。有意義な情報交換ができるとうれしいです。一児のチチですがよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

突然の大きな音。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 21:11:58
コイズミ無線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/22 15:23:04
 
水曜どうでしょうリミックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 23:00:54
 

お友達

オンオフ問わず絡みの無い方といきなり友達になれません。
PV稼ぎやただイイねが欲しいってだけの方もご遠慮願います。
私から進んでお友達登録に誘うことは滅多にありませんが
絡んでみて私がどんな奴か少しくらい理解したうえで誘っていただけるとありがたいです。
175 人のお友達がいます
あずたけあずたけ * とよりんとよりん *
りのすりのす * miya39miya39 *
エッセ~!エッセ~! * 金田一耕助金田一耕助 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
維持費優先で軽を探すことに、 迷いに迷って コンパクトカーにもなびきつつ ようやくたどり ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ATエッセからMTエッセに乗り換え
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2016年3月6日にこっそり乗り換えたのさ
日産 マーチ 日産 マーチ
これぞコンパクトカー! そんな小回りが効いて運転しやすい車でした。 以前乗っていたアコー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.