• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ぶりっ!

昨日、田舎から実家に鰤が1本届きました
((((;゜Д゜)))
一般家庭の台所で鰤さばけって
無理があるっつーの(^o^;)

素人が文化包丁でさばいてるので
胆嚢に傷ついて血あいが回ってます(^o^;)



我が家には冊が3つとカマが来ましたw
先ほど刺身で食べたのですが
所々小穴があって、たどって見ると
ミミズの小さいような寄生虫が(@_@;)
調べたらブリ糸状虫というらしいのですが
人には寄生しないようです。
寄生虫がいるってことは天然物の証
ってことだと言い聞かせて
そいつを取り除いて美味しくいただきました😋


明日は照り焼きがいいな~😒
ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 22:15:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 22:38:58
夏の天然ブリの尻尾の方には必ずと言っていいほどいますね
魚屋のオッチャンに言わせると「いたら抜けばイイ」って言うんですが
実際に見ると驚きますね、寒ブリには少ないそうですが...
現実的にはアニサキスの方が遥かにヤバイんですよね
コメントへの返答
2015/02/26 22:58:24
さばいているときに何匹かいたそうですが
暖かくなったらもっと凄いことになっているんですかね😨

アニサキスはイカで見たことありますが
あいつを生きたまま食ったら
胃を食い破られる事もあるとか❗
恐ろしい話です😵
2015/02/26 22:40:12
ぶりしゃぶ
食べたぁ~い
(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2015/02/26 23:03:12
その手がありましたね🎵
ぶりしゃぶも選択肢に入れさせてもらいますw
ぶりしゃぶってなんか響きがアレですよね(バキ
2015/02/26 23:19:04
〉しゃぶってなんか響きがアレですよ

アレってなに?アレって
コメントへの返答
2015/02/27 07:28:40
えっ‼
そこで区切っちゃモロでしょう(爆)

アレはアレですよ(謎)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おむ 夜は未成年女子とお風呂入りましたw」
何シテル?   08/13 21:56
アブノーマルカーに乗っている、ノーマルなおむです。有意義な情報交換ができるとうれしいです。一児のチチですがよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

突然の大きな音。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 21:11:58
コイズミ無線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/22 15:23:04
 
水曜どうでしょうリミックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 23:00:54
 

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
維持費優先で軽を探すことに、 迷いに迷って コンパクトカーにもなびきつつ ようやくたどり ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2016年3月6日にこっそり乗り換えたのさ
日産 マーチ 日産 マーチ
これぞコンパクトカー! そんな小回りが効いて運転しやすい車でした。 以前乗っていたアコー ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
05年3月に嫁さん用にCRプレを増車。嫁さんはゴールドペーパードライバーのため生傷が絶え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.