• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BTMミッキーのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

マツダ2019

コレ見るとマツダの次期車両が予想できる。
*個人見解です



日経Automitiveより

次世代スカイアクティブを搭載した車両は2019年から投入されるのがわかる。
きっとアクセラやデミオで出して、他の車もモデルチェンジする流れだろうな。

で、気になったのが「通信」。

次世代マツコネとある。
確かトヨタと提携して車載機を開発中という情報がどこかの記事で出ていた。

今朝の日経にトヨタがハイブリットナビを開発 と記事がある。

おそらく、このトヨタナビをベースに次世代マツコネが開発されるだろう...きっと。

既存マツコネの使いにくさなどは私も体験しているので、次期マツコネに期待。


さて、ロードスターはどうマイチェンするのか?
2019までに小規模改良を続けて2020頃に後期型(中期)が出るのか?

2017は限定車でクラシックレッドが出た。
2018や2019で限定車が出てくれば、マイチェンの可能性が高い。

楽しみ^ ^
Posted at 2017/09/12 09:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

おはみなへNDでレッツゴー

NCロードスター整備中なので、NDロードスター借りました。

タイムズ有楽町で借りました。赤のND ! やった〜。



おはみなへ。
遅れてすいませんm(_ _)m

NDのATとMTでは装備が違うのですね〜。
参考になります。




フェンダーが盛り上がっているのは良いですね。
ゴーカートみたい。



120km位でヒョロヒョロな不安定な感じで怖かったw
ATはスタビが無いとか。
NRAやRS乗りたいな〜。

クルマを返して、ディーラーへ。
キャリパーOH、ハブ交換、ブレーキローター パッド交換、オイル各種交換など20万円近く整備していました(嫁の許可済)
NCパーツが徐々に値上がり&生産完了になるので、安くて供給のあるうちに重要部品を変えておきたかったので。




しかし 自分のNCが一番良いのです。愛ですね。



Posted at 2017/09/03 22:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

オールスタイルミーティング

オールスタイルミーティング@FSWへ行ってきました。

あ、今日は会社 休みです。



ピットボックスに入れて



ホームストレートの長さに圧巻され



楽しい一日でした。

ベストは2分35秒...まだまだですねー^ ^





Posted at 2017/08/28 20:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

NCミーティングに参加しました

Toshiさん主催のNCミーティングへ行ってきました。



お天気は雨は降りませんでしたが、濃い霧



NCで30台強 参加したようです。

同じNCなのに 同じNCが一台も居ないw



色々参考になりました。

ありがとうございます




Posted at 2017/08/20 20:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

スーパーGT富士 暑かった

おはみな行きたかった。
駄菓子菓子、レースの誘惑に負けました。



GTカーが目の前に







お気に入りのお姉さんが目の前に
スバルとモービルのお姉さん タイプw




レース前にはアクロバット飛行機あり




応援するBRZは5位
お疲れ様

帰りの渋滞は40km!
サーキットから家まで5時間かかった。

終わり










Posted at 2017/08/07 09:14:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「台風後の峠は走っちゃ行けないw」
何シテル?   09/18 11:29
BTMミッキーです。よろしくお願いします。 こっそりみんカラ復活しました。 新橋イタリア街によく行きます。 オートバックス東雲からディズニー行って、お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GlGA T-10LED(アンバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 20:49:14
マツダ NC1純正改 ナンバープレートの穴をダクトにして純正グリルを排除して網にしたフロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 22:39:17
おしりの美学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 19:20:20

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
BTMミッキーです。 マツダ ロードスターに乗っています。 GT風な見た目を意識してチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.