車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
ヘッドライト上部のステーのクリップD君特製マイナスドライバー改のクリップ外しを使ったのですが
ヘッドライトの上部ステーについているクリップが壊れてしまいました"(-""-)"

そんなわけでDに立ち寄り
Honda Carsオリジナルパッケージのプリッツもらいつつ
部品を注文しようとしたら在庫があるそうで、その場で取り付け



クリップ1個で税込108円でした。
Posted at 2017/04/30 15:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2017年04月23日 イイね!
ラグドール「きろくさん」祝9歳我が家のラグドール「きろくさん」が先日9歳のお誕生日を迎えました♪

ってことで、普段はあまり与えていない猫缶をご馳走

「MonPetit ロースト牛肉のあらほぐし手作り風」

きろくさん、食事にはうるさいほうで、なかなか好みの猫缶がなかったのですが
このあらほぐしシリーズは好みの様子(^◇^)



ちょっとブログアップのため写真撮影
しばし待てを強いられ、せつない表情のきろくさん(笑)



きろくさんの誕生日ですが、お姉ちゃんの「かんろさん」も一緒にディナー



これからも元気で長生きしてほしいものです(^◇^)
Posted at 2017/04/23 13:10:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
イベント:関東12  千葉オフ週間天気予報ではあやしい雲行きだったはずが
起きてみたら☀
いつも遅刻キャラと思われては困るのでちょいと早めに自宅を出発

集合時間前に幕張PAにすんなり到着

今回のプランはこんな感じ

幕張PA→渚の駅たてやま→黄金あじ食べたい

簡単ですね(笑)


そんなプランで始まったN黒耳会@関東12オフ会
まずは幕張PA組で高速をびゅーん(^^)/
 


途中、君津PAで休憩しつつ渚の駅たてやまへ



海~♪(海なし県民心の叫び)



地元民の長右衛門さんも合流し、本日の最終合流者凡次郎さんをしばし待つ
長右衛門さん地元で美容院をやってらっしゃるそうで、お客さんが1時からって事で

いきなりステーキならぬ
いきなりじゃんけん大会!



じゃんけん大会はまたいんぷのいい加減な匙加減で無事(!?)盛り上がり
ここで長右衛門さんとお別れ。

集合したのがお昼近くだったため、🍴食事をもとめいざ北へ進路をとり
予定していたお店「マルゴ」へ



青クジラくんに華麗に追い越されながらたどり着いた「マルゴ」
憧れの黄金アジ。まだ見ぬ黄金アジ。

それが・・・

それが・・・






あれ…

暖簾がしまってあるし…
明らかに改装工事中のご様子…




凡次郎さんがすでにお店にTELして気づいていたらしいけど・・・
いんぷ、運転中で電話に出ず。

しばし青クジラくんと2人で黄昏てたらみなさん集合
ここで宮ちゃんさんが通り過ぎてたらしくそのままご帰宅
 # 宮ちゃんさん、段取り悪くてすんませんでした(;^ω^)



仕方ないので近所にあった観光向けのお店「かなや」へGo






すでに黄金アジどころか、食べれればよいや的な感じ(笑)



ここも大変な賑わいでしたが、わりと回転は良く待ちくたびれる前には店内へ



まずはのどを潤わせて

天盛丼と一心不乱に格闘


凡次郎さんからのアジフライパスを華麗にキャッチして



肉厚でふわっふわでおいしかったっす。


食後にってことでやはりソフト部始動


うぅ~ん。コーンは良いんだけど、ソフトが乳成分少な目でシャーベット状
いまいちでした(´・ω・`)



そうこうしているうちに空いているスペースに集合♪
ようやくオフ会らしい写真撮影とあいなりました。





























この後、しばし駄弁りをして流れ解散とあいなりました。





じゃんけん大会の戦利品はこちら



そして黒耳のスカルキャップ。
ちょうど年末に電柱にぶつけて傷ついてたので良かったです。
 # 駐車場ですぐに交換してしまいました(笑)


とまぁ、毎回のんびりとしたオフ会で気楽に参加できる良い会かなって思います。はい。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
今回はお仕事だったみなさん、お仕事お疲れ様でした。

次回はどこかなぁ~
また掲示板で計画練りましょう♪




「イベント:関東12 千葉オフ」についての記事

※この記事は関東12 千葉オフ について書いています
Posted at 2017/04/16 22:24:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月11日 イイね!
EOS Kiss2の写真インポートツールがCD無いとインストールできない…|д゚)

ってブログアップした後に、CANONのサポートに問い合わせてみたら

やっぱりCD-ROMが無いと駄目で、有償(\2,700)在庫品薄状態
ただ、Win10標準機能で取り込むこともできるらしい

さすがに古いCD-ROMを入手するのに2700円は厳しいので
 # それなら、オフ会のじゃんけん大会の景品奮発するわ

標準機能なるものを利用してみようと思います。

Posted at 2017/04/11 22:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
Win10デビューWindows Vistaを長年使い続けてきましたが
Microsoftのサポート切れってことでNotePCを新調しました(^◇^)

本当はタブレット型にしようと思っていたのですが
あまりの価格にちょっとびっくり

結局、従来の資産(SSD)が使える普通のNotePCになりました。


メールの移行も終わって、お気に入りの移行もおわって
パスワードとかブラウザに覚えてもらって(笑)

なんとかかんとか、使えるようになりました。

ある程度目途が立ったので、古いマシンに奢っていたSSD500GBを
そのまま再利用。

最初デバイス認識するときに(たぶん)
エラーが2回出てましたが、今は普通に使えています♪

マシンが早くなったおかげで快適快適

ただ…
EOS Kiss2の写真インポートツールがCD無いとインストールできない…|д゚)
さて…いったい何処に放り投げたんでしょうか

このままでは、オフ会行って写真とってもアップできないよぉ~(´・ω・`)
Posted at 2017/04/10 22:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@@hide@ さん。コンビニで入手しようってのが間違いでした(笑)」
何シテル?   04/30 22:56
GDB-Bを降り 2013.05 N-Oneにチェンジ(*^_^*) タービンがないよぉ~(-_-メ) 位置ゲー『コロプラ』やってます(^-^) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
MLITFILTER MLITFILTER TYPE D-040_N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 08:47:01
アルカンターラ調パネル加工 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 16:28:34
ジョンソンタウンに行ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 22:53:32
お友達
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE まるめ (ホンダ N-ONE)
アイドリングストップでいつもN-Oneからブレーキ踏めって怒られる(--〆) ■足廻り ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
一度もサーキットに行っていない(^^; DIYも貧乏性なので結構好き!! SUSPEN ...
トヨタ スプリンタートレノ トレピー (トヨタ スプリンタートレノ)
会社の先輩から格安で入手 TOYOTA TRUENO GT-APEX (AE92) ...
ダイハツ シャレード シャレタボ (ダイハツ シャレード)
学生時代の初車 走りの楽しさと怖さを教えてくれた インタークーラーのパイピングは、パイプ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.