• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハママツ@蘭子Pのブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

ちょっと弁当と団子を買いに…

ちょっと弁当と団子を買いに…先週のことですが、無性に焼肉弁当が食べたかったので買いに行ってきました…



























ちょこっと関東まで☆
例年は誕生日に旅行行ってたんですが今年は休みが微妙だったのとタイヤ買って金欠だったんでボーナス出るまで我慢してました^^;
今回は一人旅もアレっだったんでジャイコーさんを道連れでww

実はこの旅行の行き先が九州方面と悩んだんですがマイミクさんからの情報で関東に珍しい弁当があるってことで関東方面に決まりましたw
その目的地が

茨城県にあるあらいやオートコーナー♪
ここはマニアにはたまらない弁当があると…

日本ではこれを含めて2台しか無いお弁当の自販機ですw
常に保温されてて温かい弁当が出ててくるそうな(・∀・)ニヤニヤ


味、ビジュアル共にこれだけの為に行ってよかったってぐらい最高でした(旨すぎて二人で自販機拝んでましたw)
他にもからあげやヒレカツ弁当もあるそうですがこの日は早い時間で無かったからまたリベンジやね(ΦωΦ)フフフ…
弁当買うのがほぼほぼの目的やったんですが

あらいやオートコーナーから近かったんで大洗観光も~

去年食えなかったみつだんご♪
茨城滞在中は本店が休みで今回も食えないかと諦めてたんですがまいわい市で発見してテンション上がりましたwww
これはまた食いに行きたい(・∀・)ニヤニヤ
大洗ウロウロしてたら丁度お昼時だったんで一旦離脱して

CookFanに昼飯食いに行きました~(脂身最高でした( ˇωˇ ))
ちょこっとお買い物した後少し早めにホテルチェックインした後
ホテル近くのスタバで

久しぶりにhiro君と合流~(仕事終わりにありがとうございましたm(_ _)m)
その後も流さん夫妻や関東のジーノ乗りさん達が集まってくださり

結構な大所帯に^^;
因みにこの日は平日ど真ん中で且つ

台風がモロ直撃という中での集まりでした(;・∀・)
ホンマ集まってくださった皆さんには感謝です♪ホントありがとうございましたm(_ _)m

気になってたにんたまラーメンも食えたし満足でホテルへ戻りました(雨で道に迷ったのは内緒w)
と言うことで翌日に続く~
Posted at 2017/07/12 22:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

ありがとう…蘭子ジーノ…

お久しぶりでございますm(_ _)m
最近忙しくて全くみんカラに来てなかったハママツでございます^^;

タイトル通りなんですが

剥がす剥がすと言って1年以上経ちますがやっと蘭子剥がしました。

元々短期用のステッカーで作ってたんですがひび割れがだんだん酷く…(それでも三年保ったんやけどね^^;)
蘭子痛車になってから多く人に出会えた事にホント感謝ですm(_ _)m
そして気になる次の仕様ですが(Twitterの方では公開しましたが)





































































神崎蘭子の痛車になりました(爆)
察しのいい人はお判りかと思いますが
ハイ、ほぼ変わってませんwww

右のフェンダーはWM以降に出たカードの追加と画質アップ

左フェンダーはR蘭子から可愛さアップでアニバ蘭子に

ボンネットは閉じた時の見栄え優先で貼り位置を若干変更

今回唯一変更したのがハチマキだけ^^;
新鮮さ求めて色々なデザイン案作ったけどこの仕様より良いと思えるものが出てこんぐらいこの仕様が気に入ってるんで今回はあえて大きく変更しませんでした(大きな仕様変更せんかったのは初めてやね(´・ω・`))
ちなみにハチマキは予備で量産したんで

アルトにも貼りましたw(段々似た車になってきたな(;・∀・))
とまぁほぼ代わり映えしない仕様ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m



おまけ

左フェンダー外した時に謎のカプラー出てきた(;・∀・)(誰か詳細プリーズ)
Posted at 2017/06/30 14:41:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

線路は続くよ神岡鉱山前駅まで

線路は続くよ神岡鉱山前駅まで前回の続き~
前日のテンションを引きずったまま朝食前に

ドールいいぞおじさん達に混じって朝からガチでフィギュアを撮影www

ロケーションが良いから雰囲気メッチャ出るww

撮影モデルは前日のイベントで入手ww(オタクちょry

撮影してて思ったけど
ホントドール欲しいぃ…
朝食後はペンションのオーナーファミリーと記念撮影して本日のアトラクションまでドライブ~

快晴でホント良いドライブ日和でした♪
工事現場以外は(滝汗
事前に調べたルートが通れん+臨時の工事は結構死活問題です^^;

道路と格闘しながら本日のメインアトラクション会場の

旧神岡鉄道の奥飛騨温泉口駅へ~

今は廃線になって使われてない路線をそれ用に改造されたマウンテンバイクで走るガッタンゴーを体験してきました♪

桜も満開でとてもロケーション良かったです(・∀・)ニヤニヤ
普段見えないポイントの真上を走りながら見れたりしたのは鉄道好きとしてはメッチャ良かったです♪
復路が上りで辛かったけどね^^;

夏や秋もまた違った表情の風景が見れて楽しそうやしまた行きたいね~

ガッタンゴーを体験した後は北上して晩御飯食べにふくひさへ~

安定のチャーキム(豚骨)でw
サービスで追加のおかずも頂いたので腹パンパンでしたw

なちさんに事前に話してたので少しお祭り騒ぎにw
なちさんをはじめ噂を聞いて来てくれた地元痛車勢、ふくひさの店長さんにはホント感謝ですm(_ _)m

この二日間が楽しすぎて休み明けが辛かった^^;
また楽しいオフ会に参加できるように仕事頑張ろ(´・ω・`)
Posted at 2017/04/28 20:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

春の白馬は寒かった(ガチで

春の白馬は寒かった(ガチでフェンダーと大格闘中のハママツでございます^^;
タイヤ選び難しい(´・ω・`)

もうすぐで先週の事になっちゃいますが春恒例のりーふ組オフへ参加してきました~
いつもは面白そうなドライブポイントを巡りつつ美味いもの食べるってプランなんですが今回は

いつもお世話になってるペンション近くでイベントがあったんで団体でエントリーしましたw
今回のイベントに合わせて

幟のデザイン

カッティングの作成

マグネット痛車の制作のお手伝いをさせて頂きました♪(宣伝w

ついこの前までスキー場の営業をしていただけあって

超絶に寒かった^^;

それでも結構な台数来てたねぇ~撮った写真はこちら
コスプレイベントも同時開催だったんですが寒いのと館内の雰囲気がよく皆様そちらでの撮影がメインだったんでコラボとか全く考えてすらなかったんですが

有り難いことに声をかけて頂きウチの蘭子ジーノとコラボして頂きました♪ホント感謝ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
閉会後はいつもお世話になっている

宿泊先のSUNNY SIDE HUTへ~

紳士たちの集まりにも暖かく迎えて下るオーナーファミーリーには感謝です^^;

みんなでワイワイと夕食取ったり星見に行ったりして一日目は無事終了しました( ˇωˇ )

二日目に続く~
Posted at 2017/04/27 22:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

やみのま(一応生きてます)

やみのま(一応生きてます)忙しすぎて気づいたら4月入ってもう一週入ってることに驚いてるハママツでございます(´・ω・`)(エイプリルフールネタやり損ねた…)
本日4月8日は我担当アイドル

神崎蘭子の誕生日です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
誕生日なんで立体的になった蘭子ジーノでケーキあーんでもしようかなと思ってたんですが

手元に無いっていう(;・∀・)
肝心のジーノちゃんですが

12ヶ月点検で現在入院中^^;
ややこい車ですがこういうのはしっかりやってますw
ブーツ破れで予定外の出費が追加されましたが(;・∀・)

蘭子誕どころか

毎度恒例の桜とのコラボ写真も撮れそうに無かったんで撮影に行ったんですがいつもの所はまだ蕾(4/3現在)

仕方がないので久々に大中で撮影することに(ボンネットやってから撮ってんかったんで)

自画自賛でアレやけどホンマカッコよくなったなと^^;
月曜には帰ってくるので雨に耐えた桜があれば撮影に行こう(´・ω・`)
ちなみに

いつもの場所もチラッと咲き始めてたので

アルトさんでひっそりと撮影してきましたw
間に合えば2台で撮影しようかな(家から歩いて2分)
Posted at 2017/04/08 21:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ エアコン風量異常の改善 http://minkara.carview.co.jp/userid/1912524/car/1661528/4336435/note.aspx
何シテル?   07/12 21:13
ハママツ@蘭子Pです。四六時中車の事を考えてる車バカ← ショップのまね事的な事やってたりします(^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

赤外線式キーレス→電波式キーレスに取り替え[前期型用] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 00:16:48
アルトバンリアシート交換テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 19:16:25
ひかりオート ミラジーノ用 ビッグスロットル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 22:40:48

お友達

ミラジーノで神崎蘭子の痛車やってます。免許取ってからずっとダイハツ製の車に乗ってるダイハツ党です。
55 人のお友達がいます
neriwasabineriwasabi * 二次元ヲタク⑨二次元ヲタク⑨ *
Milky+Milky+ * &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 タカジーノタカジーノ

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
デュエットのパーツが使えるL700系ミラを探してもらったら、たまたまいつもお世話になって ...
スズキ アルトバン アルトワーク (スズキ アルトバン)
初のスズキ車。 タダで色々なパーツが転がってくる不思議な車ですwww モブ車なので色々や ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
ミラと入れ替えで購入。MT車が欲しくてK11マーチかデュエットでって車屋さんに頼んだらデ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
人生初のマイカー。当時高校生だった俺にバイト先の先輩からタダで貰いました。運転技術が未熟 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.