• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noryのブログ一覧

2013年10月03日 イイね!

数年分のメンテナンス

車検を取ってから、1.2回しか乗ってませんが、
車好きの仲間にお願いして、ショップを紹介いただき、メンテナンスを行います。

私の手元に来てから、エンジンオイル以外の
本格的なメンテナンスは初めてです。
足回りを中心に行う予定です。

サスペンションとバネの交換
オイル、ホース系の点検、交換
ブレーキパッドの点検、交換
フェンダーの折り込み
インシュレーターの張替

など、もろもろ発生すると思います。
長く持つための投資を行います。

完成が楽しみです、、、
Posted at 2013/10/03 17:24:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月10日 イイね!

車検を取りました

全然、乗っておりませんが、車検を取りました。
いい感じに仕上がってくれました。
乗る機会を増やしたいと思います。
Posted at 2013/10/03 17:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月31日 イイね!

「メンテ質問レス」は、まめに、みるようにしましょう、、、

皆さん、ご無沙汰しております。

愛車のSLをガラスコーティングを出した際、ハードトップをはずし、コーティングをしてもらいました。コーティングが終わり、ハードトップを付けた際、ハードトップのスイッチが赤く点灯して、走ると警告音がけたたましく鳴ってしまいました。ソフトトップも動かない状態でした。
途方に暮れて、メンテを依頼している業者を通し、ヤ○セに持っていきました。
ヤナ○で、4日間お泊りになりました。
テスターをあて、点検をしてもらうと、「幌をあげるコンピューターの異常で交換が必要です」21諭吉かかりますとのこと、、、
「他のコンピューターには異常はないのですが、幌をあげるコンピューターのみ微弱電流が流れています」
さすがに、、、この時期の修理は、、、と思っていました。
なくなく、テスタ料を払い、引き上げてきました。

なんか方法がないか、「メンテ質問レス」を確認しました、、、
情報が載っているではないですか。。。
SL 幌スイッチの点滅
早速、愛車に確認とると、ロールバーが、ちょこっと上がっていました。

これだ、、、

これが、21諭吉の原因だったのか。。。
ロールバーと幌を上げるコンピューターがつながっているため、警告がでていたようです。
高い高い勉強料になりました。

教訓
「メンテ質問レス」はコマ目に確認しましょう
 テスターを信じてはいけません(ヤ○セ、しっかり情報共有してくれぇ、、、)
 ○ナセには、高い勉強料を払わないこと



Posted at 2012/10/31 10:08:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月07日 イイね!

久しぶりの全集 参加

久しぶりの全集 参加
数年ぶりに全集に参加してきました。


多くの129が集まり、SL談義で盛り上がりました。
土曜開催は、初めてでしたが、関東より参加でき、
とても、有意義な時間が過ごせました。



所用があり、早めに失礼してしまい、
大変、申し訳なく思っております。

次回もこのような会があれば参加していきたいと思います。
Posted at 2012/04/20 17:25:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

3会合同ミーティングに参加

名古屋まで、日帰りで、3会合同ミーティングに参加してきました。
多くの方と知り合いになり、いい会になりました。
今後も、このような活動がありましたら、
参加していきたいと思います

日時:3月11日(日)
10:00~14:00まで開催
場所:愛・地球博記念公園「モリコロパーク駐車場」

○出発前のSL


○PA集合


○OPEN集合!


○今回の趣旨説明



○ R219大集合!


Posted at 2012/03/23 11:41:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ジラール・P カワイイですね」
何シテル?   04/28 16:49
やっと念願のSLオーナーになれました 自分の夢を実現しました 一代目の600SLは、 ベンツの洗礼をうけ、 修理代に多くのお金をつぎ込みました 本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願い致します
オフ会には参加していきたいと思います
64 人のお友達がいます
服部半蔵服部半蔵 1K1K
XD-L命XD-L命 Hero129Hero129
★akira430★akira430 129マーク129マーク

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
やっとSクラスのオーナーになりました 大きいけど、いい車です
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
600から320に変更します
三菱 ジープ 三菱 ジープ
NOx規制で手放さないといけない時代に なんとか、持ちこたえている一台です 砂浜を走るに ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
やっとオーナーになりました ほしいなと思って10年かかりました

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.