• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツルテツのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

道の駅めぐり

道の駅めぐり昨日の雨が嘘のような快晴です。
朝から愛車2台を洗車して今日は群馬方面へ向かいます。
天気がいいのでサイクリングをされている方がいつも以上に多いですね。

空気が澄んできたので秩父方面の山々が見えてきました。
東松山ICから関越道に入り北上します。いつも通りに上里SAに寄ってコーヒーを購入。
寒いせいかいつもより人が少ない気がします。
渋川。伊香保ICを通過してさらに北上。こっち方面はえらい久しぶりです。
昭和ICを下りて交差点を左折してすぐにある『道の駅あぐりーむ昭和』に到着。


周辺はのどかな景色です。


お昼時だったので思っていたより人がいました。
レストランとうどん・ソバ屋さんがあり食事をとるには充実している道の駅だと思います。
実は食事は次の道の駅と決めていたので急いで向かいます。
関越道・上越新幹線を超えて反対側の『道の駅中山盆地』へ到着。


盆地と名乗ることあって周りは山々に囲まれています。


直売所の中に食堂の入り口がありカウンターで口頭で注文をします。
自分が頼んだのは好物の『カツ丼』¥600-。
セルフなのでもらった番号札を呼ばれたらカウンターへ取りに行きます。
期待と不安半々だったのですが見た目は期待通りです。
カツは厚くないですが衣がサクサクしてたので注文してから揚げたのかな?
揚げ置きが多いなか味噌汁とおしんこが付いてごはんもおいしく大満足です。
帰りは途中上里SAでまる天さんのじゃがバター天を購入して家路につきました。
Posted at 2017/12/09 17:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年12月08日 イイね!

冬支度

冬支度今日はNoneのタイヤをスタッドレスに交換しました。
購入した年に買ったので5シーズン目、さすがにゴムが固くなった気がします。
スタッドレスは柔らかさが命とはいえ悩むなぁ・・・
Posted at 2017/12/08 19:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

道の駅いたこ

道の駅いたこ今日は午前中2台洗車してちょっとでかけることにしました。
今回の目的地は『道の駅いたこ』BRZでは初の東関道道の駅遠征となります。
渋滞もなくスイスイと潮来ICまで到着。道の駅はICの近くです。

さすが日曜日なので混んでいて臨時駐車場に置きます。

大規模な道の駅です。

イベントが開催されていてかなり賑わっています。
店内でどら焼きの直売されていてかなり気になったのですがここに着く前に菓子パンを食べてしまったのであきらめました。いろんな種類があっておいしそうでした。


帰りは圏央道経由常磐道守谷SAに寄りました。ここで遅い昼食をとります。

ここには上里SAにある練り物のまる天さんがあります。
いつものじゃがバター天を購入しました。

早めに帰路についたつもりでしたが守谷SAから渋滞につかまってしまい柏ICから降りて16号を走って帰りました。
茨城県南部は制覇したので今度は北部に行ってみたいと思います。
Posted at 2017/11/26 22:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

道の駅くらぶち小栗の里

道の駅くらぶち小栗の里今週は土日お休みなので今日ドライブすることにしました。今週は関越道を北上して群馬方面へ向かいます。渋滞情報がありましたが実際は止まることなく上里SAへ到着。さすが週末いつも置いている奥の方まで車で埋まってました。それと紅葉シーズンはライダーが多いですね。私より上の先輩方も多く皆さんキマッテかっこいいですね。特にハーレー乗りの方々は見た目も気分もアメリカンでいつも圧倒されます。


前橋ICを下りて西方面に向かいます。山が近くいい風景となってきました。途中停められるところがあったので愛車とパチリ。

道の駅『くらぶち小栗の里』に到着。

新しい中規模の道の駅ですね。中で食事もできます。

駐車場は狭いです。

今日は群馬グルメのイベントをしていましたが強風で大変そうでした。

帰りはいつも通り上里SAによって練り物と今回は前に買っておいしかったおやきも購入。
それと遅い昼食用にパン屋さんで3点購入しました。

今日は渋滞に揉まれることなく家に到着しました。
今度は山梨か茨城方面に行ってみようかな?
Posted at 2017/11/11 21:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年11月05日 イイね!

道の駅めぐり

道の駅めぐり今日は朝からいい天気です。愛車2台を洗車してから出かけることにしました。
圏央道から東北道に入り栃木県を目指します。
まず最初の目的地『はが』に到着。


結構広いです。

日曜なのでかなり賑わっています。ちょうどオールディーズバンドが生演奏をしていて多くの方が聞いてました。ここは芝生があってくつろげそうですね。



売店入ったところにパン屋さんがあってにおいでやられてしまい2個購入しました。
(ずんだあんフランスと焼きカレーパン)値段も味もGoodでした。

次の目的地に向かいます。
30分もかからないで『さしばの里いちかい』に到着。


建屋がきれいなので新しい方の道の駅ですね。ここも賑わっています。


ここでもオールディーズバンドが生演奏していました。
聞きたかったけど次もあるし帰り道東北道が混むので次の目的地に向かいます。
『もてぎ』に到着。

人気の道の駅なのか激混みで建屋側の駐車場は満車です。道挟んで反対側の駐車場になんとか置けました。

駐車場から道の駅へ行くのに信号待ちしているとなんとSLが走ってきました。
汽笛を鳴らして迫力満点です。初めて見ました。感動です。

ここは栃木県内最初の道の駅なのかな?建物は時代を感じます。


人人人です。売店のところでは何と行列ができてました。何か有名なものがあるのかな?
人混みは苦手なので家路につくことにします。

緑が多いところは落ち着きますなぁ。
Posted at 2017/11/05 19:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「[パーツ] #BRZ ラゲッジマット(トランクマット) http://minkara.carview.co.jp/userid/1912668/car/2293022/8873860/parts.aspx
何シテル?   12/09 18:17
ツルテツと申します。BRZとNoneに乗っています。 道の駅めぐりと埼玉西武ライオンズが大好きな40代オヤジです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル純正照明付きミラースイッチの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 16:05:14
ハセプロ マジカルハンドルジャケットNEO シルバー/ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 13:51:56

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
前車ツインターボの強烈な加速もよかったですがNAは気持ちいいですね。運転が楽しいです。少 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
主に通勤や近郊の買い物等で乗ってます。ターボなので遠出も楽々です。千葉勤務の時は本当に助 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
希少色カッパーオレンジマイカのレガシィツーリングワゴンに乗っています。 今年で15年目に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
一時期仕事で外出が多くなり社有車が足らなく借りられる状況でなかったので中古で購入。遠くは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる