• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月06日

今さらなんですが・・・・

1月にエスが変わりましたよね。

その時からお酒とタバコをやめました。

お酒は外だと少し飲むんですが家では風呂上りの楽しみを自ら減らしました。

今年から昼も極力、嫁の弁当持っていくようにしてお金が少しでも残るようにとがんばってます。

多分感づいてないと思いますが下半期あたりから買い替えのおねだりに入っていこうかと思ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/06 18:57:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

こんばんは。
138タワー観光さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2006年4月6日 20:39
上半期の決算時期に探りを入れてみてはどうですか?
お買い得感が出れば即契約なんてことも。。。
コメントへの返答
2006年5月4日 22:29
最近はもうエスの話しなくなっちゃいました
しばらく間あけてまたそのうちハニーに相談します
2006年4月6日 21:53
こんばんは♪
そういえばオイラも、お金に対して多少気遣うようになりました。
安い買い物じゃないので、じっくり考えましたよ!!
コメントへの返答
2006年5月4日 22:30
こんばんわ
なぜか家族に気を使ってます
いざ手放すのはなんか寂しいと思います
2006年4月6日 22:21
私は今年から500円貯金をしてます。
少しでもドレスアップできるように小さな事からこつこつと・・・の精神です。
コメントへの返答
2006年5月4日 22:31
自分もそんな時期あったんですがパーツのために貯金してました。
車買うなら「諭吉貯金」じゃないと
2006年4月6日 22:43
私も買い替えを意識する様になってからタバコは1日2~3本以内に抑えています””周りからはいっそのことやめっちゃえば!!なんて言われますが・・・。チリも積もれば的主義者です。
コメントへの返答
2006年5月4日 22:33
もともとお酒、タバコはやってるとかっこいい気がしてはじめのころは楽しみでもなくやってました
でもそのうちはまってしまったんですがタバコ吸っている人見てもそれほど思わなくなりました
2006年4月7日 7:30
頑張って下さいね~
私の場合は購入してからも節約に努力してます(^。^;)
ん~ん頑張るぞ~
コメントへの返答
2006年5月4日 22:35
私の場合伸びて結局いい中古もしくは試乗車オチぐらい買っちゃうかもしれません
いい装備が欲しいなら試乗車オチ狙おうかな~なんても思ってます
2006年4月7日 22:41
こんにちは。
貯金ももちろん大切ですが、車買い替えの最大のキーを握っているのは、恐らくどこのご家庭でも「奥様」でしょう。(もちろんウチもそうでした・・・)
なので、今ごろから『徐々に』(これ大切です)新エスの良さをアピールしていって、少しずつ奥様を洗脳していく作戦はどうでしょうか?
また、お子さんがおられるのなら、そちらから先に洗脳する方がより効果的ではないかと思います。
『将を射んと欲すれば・・』は、車買い替えの基本作戦と考えます。
頑張ってください!!
コメントへの返答
2006年5月4日 22:37
同じ香川なんですね
うちは車に興味ある人もいないのでなかなかです
エスティマからエスティマに6年ほどで買い替えだなんてとんでもないと思ってるようです?

プロフィール

ロム専用だったんですが登録してしまいました。 現行エスティマを後日契約しようと思ってます。 是非オーナーさんの指導お願いします。 2400パールア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
今はH12式に乗ってます。 見積もりもしてます。 現行への買い替えも時間の問題なんで ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation