• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.SATOのブログ一覧

2022年02月13日 イイね!

カルロス塾 オートポリス練習

去年の夏のN-ONEオーナーズカップ振りのオートポリスです。





目標は前回のタイムの1秒更新でしたが
講師の皆様のおかげで4秒更新となりました。











今年の11月のレースに向けて頑張ろう!
Posted at 2022/02/13 22:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月04日 イイね!

11/3カルロス塾

11/3カルロス塾エフケーテック大竹店開店4周年記念のカルロス塾に参加しました。

今年もGT、S耐、全日本ジムカーナドライバーと豪華な講師メンバーでした。

オーナーズカップの練習ということでN-ONEでの走行(オーナーズカップ仕様になってからは初)でしたが、71秒15というタイムでした。
速いのか遅いのかよく分かりません。









444号車を使用したプロドライバーによるタカタサーキットN-ONE1LAPバトルも行われました。




初めて乗った車でも1周でタイムを出すことができるプロドライバーのテクニック…ただただ凄いとしか言えません。



REVSPEED取材もあったので運が良ければバトルの内容がDVD化されるかもです。

塚本編集長自らデモカーのスイフトスポーツ撮影中。






メーカーブースもアクレさん、Moty'sさん、RAYSさん、GOODYEARさんが来られており、ND用にいつのまにか発売されていたアクレさんのブレーキチタンシムを購入。

熱伝導率の低いチタン製で、ブレーキパッドからキャリパーへ伝わる熱を下げる効果があるとのことです。




今回の走行会で
プロドライバーからはN-ONEの走らせ方や制御されている中での最適なペダル操作、メーカーからは水回りの考え方、CVTフルードについての情報を教えて頂き有意義な1日となりました。
Posted at 2021/11/04 10:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月31日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月7日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



■この1年でこんなパーツを付けました!








N-ONE owner'scup車両に仕上がりました。

■この1年でこんな整備をしました!

同上

■これからいじりたいところは・・・

規定に追加されたネットつけないと…

■愛車に一言

20万キロくらいまでCVTと
エンジン壊れないで下さい。
Posted at 2021/07/31 20:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月30日 イイね!

オートポリス練習

N-ONEオーナーズカップの練習してきました。

雨のせいか4TN枠は2台…

タイムはそこそこ。

タイヤは終わりました。








Posted at 2021/04/30 19:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月29日 イイね!

オートポリス練習動画

オートポリス2回目(N-ONEでは初)

2回目もウェット路面でした。



Posted at 2021/05/23 00:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「練習環境バージョンアップ」
何シテル?   11/03 14:21
M.SATOです。よろしくお願いします。 TC1000とタカタサーキットをスイフトで走っていました。 次はロードスターで… 何故かN-ONEでレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートポリス練習動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 00:24:07
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 20:18:59
ディスプレイオーディオの取り外し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 23:54:41

愛車一覧

ホンダ N-ONE アクレFK-TEC N-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONEオーナーズカップ 420号車 サードカー 街乗りとレースの兼用仕様 大体純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRに乗りたくなって86・BRZと迷った結果 ロードスターに決定。 無事納車!! ホ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
5年ぶりにトゥデイオーナーになりました。 よく回るエンジン、軽量ボディ、低重心。 こ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4月からの通勤車両。 車両はありがたいことに無料。 何故か付いている車高調とスタビラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation