車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
美しくない。〜GHOST IN THE SHELL〜遅ればせながら


攻殻機動隊〜GHOST IN THE SHELL〜観てきました。



美しくない。


素直な感想です。




それは



素子が寸胴体型だったからでも




もちろん



たけしのカツラがコントだったからでも

ありません。




キャストも

街並みも

物語も

全てが美しくない作品だと思いました。




ハリウッドがCG駆使して

20年以上前のアニメーションを超えられないなんて…

きっと哲学なんだと思います。



オリジナルGHOST IN THE SHELLは何十回と観ていますが、実写はたとえ吹き替えでももう二度と見ることはないでしょう

攻殻機動隊…と言ってもどっちの?とかなってややこしくなっただけです!
どうせなら全然別モンにしてくれ。




唯一



桃井かおりは良かったです。

作品とは無関係に流石だと思いました。





Posted at 2017/04/17 01:50:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 映画
2017年04月14日 イイね!
違反者。運転免許の更新をしに来ました。

後ろのパルテノン神殿みたいなのが、運転免許センターですね





はい、わたしは違反者です。

交通ルールすら守れない愚か者です。

また一から頑張ります。






講習の帰りになんとか“桜と愛車”が撮れました。
写真って難しいなぁ〜 構図とか全然わかんねーや





抜群に天気が良いので11をフルオープンで乗ろうとしたら

まさかのバッテリー上がり 笑

マイナス外してたのに?

オルタの可能性もありますね



あぁ… また仕事が増える。
Posted at 2017/04/14 21:21:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニー
2017年04月09日 イイね!
初レース観戦〜岡山国際サーキット〜子供の入学式と運転免許更新のため、一時帰国しております

時間を惜しんで遊んでおりますので、リアルタイムで更新出来ておりませんがご勘弁ください!

さて、帰国早々岡山国際サーキットにGT300kmレース決勝を観戦して来ました!
わたしはサーキットには行ったことがあるんですが、本格的なレース観戦は初めてです!
いつもの様に準備なし、予備知識なしで向かいましょう。

前売り5400円 子供無料!


会場に近づきますと“ソレっぽい”車が増えてまいります。
駐車場が無くて困りました〜 歩いて山を登る羽目に… トレーニングを兼ねて走って登りました 笑 次から駐車券を買おう



“お父さんコレ買うて〜”
白のAMGが気に入ったようです!
“おう、ほな誕生日はコレやな”



うおーっ!
スゲー人です!パドック内は人だかり!
GTってこんなビッグイベントなんですね〜〜


ホンダブース
今回NSXは不運でしたね


R35



イベントブースはキッズ向けイベントで大盛り上がりでした!助かりますね〜

尾根遺産にレーシングスーツに着替えさせてもらい


ARTAのマシンに乗って記念撮影!


気分だけはレーサーですね、良いなぁ〜子供は…




レクサスブースでもRC-Fに搭乗体験!
ドアを触ったんですけど、びっくりするぐらい軽いんですね!


すいません、子供を撮るのに必死で尾根遺産写真全然有りません!

すいません… あっ、石投げないで…


いよいよ、決勝が始まります!

メインストレートは人だかりで席が取れず、1コーナーあたりに座ったんですが、これが正解!
コーナー前で減速するんですんごい音!


ルールが全く分からなかったので、パンフレットを購入
マシントラブル続きで何度も仕切り直し…
結局12周目?くらいからスタートしました。なっが!
子供が飽きてしまったので、再びイベントブースをウロウロ…
結局、スクリーン観戦のほうがわかりやすいんですね 笑

やっぱりレースは応援したいチームや選手が居ないとイマイチ盛り上がらないですね〜
わたしはGT300で活躍する蒲生尚弥選手を応援したいと思います!地元だから!




早めに帰って練習に行きました。

次は絶対パドックパス取ろう



Posted at 2017/04/14 09:06:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活
2017年04月03日 イイね!
フツーのブログ。ここ数日、お天気が良いみたいですね。



東京ではもうお花見シーズンだとか
テレビでしか見れないけど 笑

花粉症もピークは過ぎたかな?
今年は大したことありませんでしたわ
貰ってた薬も余ったし。





今日の賄いです。

国産黒毛和牛 A5ランク ハネシタ

値段見てください。ヤバいですよ

いつもこんなもん食ってんのかって?
給料安いんですから、これぐらい勘弁してやって下さいよ〜

と言っても、わたし高級なお肉は苦手でして…
おそらく半分も食べられません。
勿体無いですね、魚派なんで。

これが全部筋肉になってくれれば良いのですが、ほとんど脂肪になるというタチの悪さ!




そういえば、新しいマシンを導入しました

腹筋ローラー!

腹筋ローラーと言いますが、腕や背中にも効いてくる感じです。
まだ膝を付ける“ヒザコロ”しか出来ませんが、あと2ヶ月続けて見ます。





あと、コレ
チーフオフィサーからBluetoothイヤホン貰いました!
ランニングやウエイトトレーニング中でもコードを気にしなくてすみます。
特にシャドーボクシングやサンドバッグ打つときも付けられるのが良いですね〜最高です




それから、やっと手に入れました!

ゴーマニズム宣言、天皇論。

アマゾンで注文してたんですけど、船に届くのはかなり時間がかかりました〜長かった

これから読み込みます。また読感なんかブログにします。




そーいや、前回好評?
だったんで また動画作ってます。
うまくいかなくてイライラするんですけど、楽しいですね!







ところで…

フツーのブログってこんな感じ?で良いんですよね? ね?














Posted at 2017/04/03 20:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活
2017年03月23日 イイね!
空が青いのは当たり前ではない。卒業記念文集の作文「世界の平和を願って」全文 

卒業をひかえた冬の朝、急ぎ足で学校の門をくぐり、ふと空を見上げた。雲一つない澄み渡った空がそこにあった。家族に見守られ、毎日学校で学べること、友達が待っていてくれること…なんて幸せなのだろう。なんて平和なのだろう。青い空を見て、そんなことを心の中でつぶやいた。このように私の意識が大きく変わったのは、中三の五月に修学旅行で広島を訪れてからである。
 
原爆ドームを目の前にした私は、突然足が動かなくなった。まるで、七十一年前の八月六日、その日その場に自分がいるように思えた。ドーム型の鉄骨と外壁の一部だけが今も残っている原爆ドーム。写真で見たことはあったが、ここまで悲惨な状態であることに衝撃を受けた。平和記念資料館には、焼け焦げた姿で亡くなっている子供が抱えていたお弁当箱、熱線や放射能による人体への被害、後遺症など様々な展示があった。これが実際に起きたことなのか、と私は目を疑った。平常心で見ることはできなかった。そして、何よりも、原爆が何十万人という人の命を奪ったことに、怒りと悲しみを覚えた。命が助かっても、家族を失い、支えてくれる人も失い、生きていく希望も失い、人々はどのような気持ちで毎日を過ごしていたのだろうか。私には想像もつかなかった。
 
最初に七十一年前の八月六日に自分がいるように思えたのは、被害にあった人々の苦しみ、無念さが伝わってきたからに違いない。これは、本当に原爆が落ちた場所を実際に見なければ感じることのできない貴重な体験であった。
 その二週間後、アメリカのオバマ大統領も広島を訪問され、「共に、平和を広め、核兵器のない世界を追求する勇気を持とう」と説いた。オバマ大統領は、自らの手で折った二羽の折り鶴に、その思いを込めて、平和記念資料館にそっと置いていかれたそうだ。私たちも皆で折ってつなげた千羽鶴を手向けた。私たちの千羽鶴の他、この地を訪れた多くの人々が捧げた千羽鶴、世界中から届けられた千羽鶴、沢山の折り鶴を見たときに、皆の思いは一つであることに改めて気づかされた。
 
平和記念公園の中で、ずっと燃え続けている「平和の灯」。これには、核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けようという願いが込められている。この灯は、平和のシンボルとして様々な行事で採火されている。原爆死没者慰霊碑の前に立ったとき、平和の灯の向こうに原爆ドームが見えた。間近で見た悲惨な原爆ドームとは違って、皆の深い願いや思いがアーチの中に包まれ、原爆ドームが守られているように思われた。「平和とは何か」ということを考える原点がここにあった。
 
平和を願わない人はいない。だから、私たちは度々「平和」「平和」と口に出して言う。しかし、世界の平和の実現は容易ではない。今でも世界の各地で紛争に苦しむ人々が大勢いる。では、どうやって平和を実現したらよいだろうか。
 
何気なく見た青い空。しかし、空が青いのは当たり前ではない。毎日不自由なく生活ができること、争いごとなく安心して暮らせることも、当たり前だと思ってはいけない。なぜなら、戦時中の人々は、それが当たり前にできなかったのだから。日常の生活の一つひとつ、他の人からの親切一つひとつに感謝し、他の人を思いやるところから「平和」は始まるのではないだろうか。
 
そして、唯一の被爆国に生まれた私たち日本人は、自分の目で見て、感じたことを世界に広く発信していく必要があると思う。「平和」は、人任せにするのではなく、一人ひとりの思いや責任ある行動で築きあげていくものだから。
 「平和」についてさらに考えを深めたいときは、また広島を訪れたい。きっと答えの手がかりが何か見つかるだろう。そして、いつか、そう遠くない将来に、核兵器のない世の中が実現し、広島の「平和の灯」の灯が消されることを心から願っている。



〜〜以上転載〜〜



敬宮愛子殿下が学習院中等科を卒業された。

初等科をご卒業されたのがついこの間と思っていたのだから、時が経つのは早く殿下のご成長も目覚ましい。

さて、敬宮殿下の卒業記念文集全文を掲載させて頂いた。

“何気なく見た青い空。 しかし、空が青いのは当たり前ではない”
目の覚める様な一文ではないだろうか。

また、殿下はこう続ける。

“「平和」は、人任せにするのではなく、一人ひとりの思いや責任ある行動で築き上げていく”と。

我々は平和を人任せにし、責任ある行動を伴っていない事。

こんな当たり前の事だが、敬宮殿下がお気づきになって、我々主権たる国民が気付けないとは。

“平和を人任せ”

“責任ある行動”

一人のご皇族がここまでハッキリと述べられるとは、この二言は余りにも重い。

敬宮殿下が一皇族としてここまで平和への思いを深められている。

やはり天皇皇后両陛下の献身的にご公務に打ち込まれる姿を目の当たりにされているからではなかろうか。

そんな最中、国会では責任ある行動を取れない大人達が、言った言わないの醜い争いを繰り広げている。

自称教育者の籠池も、自称保守の安倍(とその取り巻き)も、公を志す者が私を守ろうと必死である。

一事が万事そんな事だから、若干15歳の敬宮殿下に問題の本質を見抜かれてしまうのである。

“人任せ”

“責任ある行動”

無私とは程遠い者達に棘の様に突き刺さる言葉だ。




プロフィール
「[整備] #ジムニー スタッドレス→7.00MT2に交換。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1913094/car/2271829/4211742/note.aspx
何シテル?   04/23 12:25
(有)やひろ水産です。 無知、無学、無教養で多趣味です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
犬ション台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 23:13:24
ナックルオーバーホール 146000キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 13:40:40
湖岸林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 11:15:13
お友達
車種、ジャンル問わず、新しいお友達も大歓迎です。
気になった方にはこちらからもお誘いすると思います。
少し変わったヤツですが、仲間に入れて頂けると幸いです。
40 人のお友達がいます
変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008 * HITOTSUYAHITOTSUYA *
隼77隼77 * Y-exY-ex *
ヘビーベビーヘビーベビー * 善毎工房代表【善毎】善毎工房代表【善毎】 *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。 ボディーが4型の幌 フレームが3型のバンのニコイチ ...
スズキ ジムニー 汎用型不整地快適走行車 (スズキ ジムニー)
平成17年式の5型です。 エンジンブローして放置されていた車両を引き上げて来ました。 ...
スズキ スイフト ZC21S (スズキ スイフト)
初の嫁車を新車で購入。ZC21S 1.5 AT スイフトスポーツへの憧れがどうしても拭 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
妹から超破格で譲ってもらいました。 最初は1.4Lのターボなんて… と正直バカにしてい ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.