車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
2017/2/17 岡山国際サーキット Mmロードスター走行会
2年3か月ぶり3回目の岡国。
前2回はサーキット走行を始める前で、散々な結果。
岡国が走れる、ということが楽しみで走ってました。
それからサーキット走行を始め、今回、どれぐらいで走れるかが楽しみなイベントです。


2/12 クラッチレリーズOH



Garage ROSさんでお願いしました。
ロードスター乗りの若者で、今年から独立。ガンバレ!!

2/13 タイヤ引き取り



去年の暮れのキャンペーンで取り置きしてもらっていたタイヤに交換。
最後のZIIStarSpec.、どこまでタイムを上げられるかなぁ?
そして、残念なことに、ホイールが1本曲がってるとのこと。
すぐに入手できるホイールでもなく、どうするかなぁ。
タイヤは組んでくれてるんで、とりあえず走ってみます。


2/17 岡山国際サーキット Mmロードスター走行会



お天気が残念なことに。
来る途中はもしかして持つんじゃないか、なんて思っていましたが、やはり雨。
こればかりはどうしようもない。








ゼッケンは21番。
ドラミも終わり、走行準備。
今回は同乗走行をお願いしたところ、
S耐の谷川選手が運転してくれることに。
これだけでも今日は来た甲斐があったかも。
路面はウエット、ピットアウトした途端赤旗出たり、
周回こそ少なかったですが、なかなかいい体験ができました。

そんなこんなで午前の走行は終了。
リザルトを貰い忘れていたんで公式タイムは不明ですが、
ロガーでは2分22秒ぐらいでした。
前に走った時のタイムはドライで2分30秒ぐらい。
この2年、サーキットを走ってきた成果はあったということかな。



普段なら昼飯はコンビニのもので済ますのですが、
間瀬や鈴鹿で会った、石川のロードスター乗りと今回も会えたんで、一緒に昼飯に。
サーキット走行をしてなかったら会うこともなかった人たちと、
地域を超えて知り合えるのも、遠征イベントの楽しみですね。

ピットで隣だったミアータ。
左ハンドルのロードスターです。



そして午後の走行。
この日のベストタイムの車載です。



コーナーは相当スピードを落としてます・・・。
車を壊さないで帰ることが一番。
公式タイムで2分14秒589。
なんといっていいか・・・、頑張ります。

午後のリザルト。




レースクラスのスターティンググリッド。



いつかはこっちのクラスで走ってみたいなぁ。








TaNoonさん。





村上モータース S耐車両



表彰式



NDの多い走行会でしたね。
間近でたくさんのNDを見ましたが、かっこいいですねぇ。
みなさん上手にカスタマイズされてます。

天気こそよくなかったですが、
なんだかんだで、楽しかった走行会でした。
今まで走ったことのあるサーキットでは一番近かったりします。
次回以降もなんとか参加できればいいのだけれど・・・。

にしても、そろそろドライで走りたいぞ〜。
Posted at 2017/02/19 02:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年01月30日 イイね!
2017/1/30 TS-TAKATAサーキット
今回は、Hansを導入したので、
装着具合の確認のために走ってきました。
とはいうものの、せっかく行くのならしっかり走りたいところですが、
今回もウエット。なかなかドライ路面で走れません。





Hans、ヘルメット、ベルトを新調。
シートに座ると、少し頭が前に押されるんですが、
これは走っているうちに気にならなくなりました。
ティザーベルトはスライドするようになっていて、
左右確認については問題なかったです。





今日の走行は2台。
もう一台は石川から来られた女性ドライバーのAZ-1さん。
タカタは初めてとのことでしたが、
最終的には僕より速いタムを出していました。



AZ-1を間近で見たのは初めてですが、
ロードスター以上に走るためだけの車ですね。
ウェットでも面白いコース、っとおっしゃてましたが、
ぜひドライでも走ってみてもらいたいですね。
またお会いしましょう!


自分の走りですが、
もう、ビビリミッターかかりまくり。
3コーナーは海になっていて、めっちゃ怖かったです。
それでも、AZ-1さんがタイムを上げっていってるのを見て、
走ってましたが、あちこちでずっこけてました。
こんな感じです。



ドライでもしょっちゅうずっこけてるだろう、というツッコミはなしで・・・。
で、動画にもあるように最後はコースオフ、雪に突っ込んでジ・エンド。



雪があったおかげか、土手まで突っ込まなくてヨカッタ。



が、そこから出られなくなりレスキューされてしまいました。

ちなみに、コースクローズドになるまではこんな写真とってはダメですよ。
他の車が走ってきて、とても危険です。
車の中で待機、もしくは安全な場所に速やかに避難です。



今回はリップも割らずに済みました。雪ははさまってますが。



なんだかんだで35周。
この路面にしてはよく走ったかなぁ。
次はドライで。


Posted at 2017/01/31 08:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | TS-TAKATA | 日記
2017年01月10日 イイね!
2017/1/10 TS-TAKATAサーキット

新年1発目、行ってきました。





お日様は出てますが、路面はウエット、気温は−1℃。
11月のイベントから来れてなかったんで、
とにかく走りたくてやってきました。


12月は、






リップの修復や、




前後のメンバー交換、



こんなのを取り付けてもらってました。


でこの日の出走は3台。






ランサー君はタカタ2回目とのこと。
YouTubeで他の人の走りをチェックしつつの走行。
なかなか研究熱心です。



ランサー君の彼女さんが、NAロードスターが欲しいらしく、
横に乗せて走ってみたり、



見た感じではノーマルのNBさんは、
見た目やる気満々の僕より3秒ほど速いタイムでラップされており、
内心、ちと恥ずかしい思いをしつつも、ドライバーさんとは仲良くさせてもらい、
まったりほっこりな日でした。

この日のリザルト。



このところカメラの調子が悪く、まともに撮れたのは1走目のみ。





帰る頃にはこんな感じ。
去年も同じだったような気が・・・。
Posted at 2017/01/11 09:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | TS-TAKATA | 日記
2016年12月16日 イイね!
2016/12/16 SUZUKAサーキット OLIVE BALL ロドBAKA 2016

走ってきました、鈴鹿サーキット。
まさかこんな日が来るとは!
鈴鹿サーキット、楽しいです!!



12/16 午前2時頃起き出し、3時頃出発



期待と緊張感が入り混ざるなか、SUZUKAへ。
途中休憩しつつ8時頃到着。



ピットからの景色。
なんだか嬉しいなぁ。

受付を済ませて、もらったゼッケンが、


100番。キリ番いただきました(笑)



TaNoonさん。ギアの選択を教えてもらいました。



ドラミ。
注意事項等、安全に走るためにしっかり聞いておきます。


11時30分、ついに走行です。
最初の1周は先導車ありで、ピットアウト〜コースやポストの確認〜ピットインします。
なんかもう、自分がここを走っていることが嬉しくて、コーナーコーナで“オォ〜”て感じです。
そして、ピットレーンに整列後いよいよです。
2走目に気がついたんですが、コントロールタワーのところでカウントダウンしていたのと、
コース内の信号が赤から青に変わってました。
当たり前っちゃぁ当たり前のことかもしれないんですが、
いろいろなことに感動です。

肝心の走りですが、
一走目については、スピンすることもなく、まぁ、無難に走ったかなぁ、って感じです。
スピードが速いんで、ブレーキングは早め、シフトはバタバタでしたが、まぁこんなもんかなぁ。

午前のベストラップの車載です。



タイムは3分3秒909。
3分ぐらいかなあとは思っていたんで、予想どうり。
まだまだ詰められそうなところはあるんで、午後はもう少し上げたいです。





一走目終了後のタイヤ。
結構綺麗な感じです。



ピットウォール。
こっち側からはなかなか見られないんで記念に。

他クラスの走っているところを撮ろうとしてみたんですが、

写らず・・・。走ってる車を撮るのは難しいです。





パドックから1、2コーナーや逆バンあたりを撮ってみました。
西の方から曇ってきてるような・・・。

さぁ、二走目です。
タイムを上げるべく、頑張ってきます。
今度はピットアウト、先導なしでそのまま本番、しっかり走ります。

で、二走目のベストラップ。



いつもの車載が取れていなかったので、ドラレコの映像です。
タイムは、2分55秒823。
ずいぶんタイムアップしました。
が、デグナー1個目で2回もスピン。
この動画の2周前にもスピン、アウトからインに向けてコースを横切ってました。
接近して走っている車が無くてよかった。危ないところでした。



デグナーのスピンでリップが・・・。ヒビぐらいなんでなんとでもなりますが、
取り付けて1週間も経っていないのに・・・。
バンパーとの隙間には小石が刺さってます。まぁ仕方ないですが。




メーターのピーク表示です。
誤差はあるでしょうが、なかなかな数値。
186km/hは出てないとは思いますが。






パドックの風景。


そして全ての走行が終了後、



じゃんけん大会。
さっぱり勝てず。



イベント終了。
1時ごろ家に到着。
約23時間の鈴鹿走行記でした。



お疲れ、ロードスター。
Posted at 2016/12/17 19:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年11月26日 イイね!
RSGW「秋の収穫祭」2016/11/26 TS-TAKATAサーキット
RSGW「秋の収穫祭」に参加してきました。
絶好の走行日和。
走ることだけならいつもと一緒なんですが、
久々の人たちとも会えるのが、走行会のいいところ。




常連さんの速い人たちが何人か来てなかったこともあったのか、
Bクラスでの出走。
なかなかのプレッシャーです。
まぁ、速い人たちに何とかついて行ってタイムアップすればそれもいいかと。

で、出走。
計測2周目で、自己ベスト更新。
コンマ2秒ほどですが・・・。



結局、このラップがピークで、64秒台もこのラップだけでした。
で、いつものごとく走り回って、



午前午後、合わせて64ラップ。
しっかり走ってきました。

そして今回も、



やっちまいました。
オーバースピードで1コーナーへ。
2コーナへ向けて曲がりきれずイン側の縁石に横から乗り上げてしまいました。
パーツの脱落がなかったのが幸い。



これ以上バラけない用テープで止めて走ってました。
もう何度か修理しれるので、新品買います。



てなこともありながら、
この日も終了。

また次回もよろしく。
Posted at 2016/11/28 19:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
プロフィール
「2017/2/17 岡山国際サーキット Mmロードスター走行会 http://cvw.jp/b/1913148/39334031/
何シテル?   02/19 02:51
おっさんになってロードスターに目覚めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ハードトップのウェザーストリップ関連を交換する!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 06:53:20
NOPRO GT-Sフロントバンパースポイラーの装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 13:07:55
DIYでボディ補強⑥ リヤのパネルボンド+瞬間接着剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 12:57:05
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いっぱい走って、ぼつぼついじってます。
マツダ キャロル マツダ キャロル
ロードスターを買う前はこいつであちこち行ってました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.