• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

犬吠埼〜南房総白浜〜JoyFast

犬吠埼〜南房総白浜〜JoyFast

今回は4連休できたので、ロド天後はツーリングに。
この日1日走ってました。



ロド天が終わって、JoyFastさん御一行とともにロマンチック村へ。
ここで風呂と食事を済ませ、宇都宮の宿へ。
この時点で40時間ほど寝てなかったため、すぐに爆睡。


11/24



翌朝ホテルの窓から。
今日は朝から良い天気。まずは海の方を目指します。



南東の方へ向かって走ってると鹿島スタジアム。でかいです。

さらに進んで着いた先が、



犬吠埼灯台。
房総半島の付け根の突端です。




ここからは房総半島の海沿いをひたすら南下。



九十九里浜の北端あたり。
この先からず〜っと浜が続くんですが・・・。
走っていてもなかなか海が見えず、途中からは防潮堤があり、
思っていたような感じではありませんでした。
震災の被害のことを考えると仕方がないんでしょうね。
今回は通れませんでしたが、防潮堤の上が有料道路になるらしく、
そこが走れるようになれば良いんでしょうね。





南房総まで来ると、景色も良く程良いアップダウンとコーナーがあり、
気持ち良く走れます。

そしてこの日の目的地、房総半島最南端、野島埼灯台。







こんなオブジェや、



神社があったり、
で、最南端の碑。






風も強く波はこんな感じ。
宿もこの近くなので、早々に退散、この日は終了です。

11/25

夜はやることもなく、早々に就寝。
朝早く目覚めたので、大浴場でひとっ風呂浴びて出発。



昨日の野島埼灯台。
朝は波も割と穏やかです。



向こうに見えるのは伊豆半島?






朝焼け〜日の出。
雲の上からの日の出でしたが。



房総半島の西側を北上していると、富士山が。
この日はお天気が良く、富士山がよく見えていました。



途中で走行距離24万kmに。
僕が乗り始めたのが12万km。この車の半分の距離を僕が走ったことになりました。



またまた富士山。

で、木更津からアクアラインへ。
海ほたるにピットイン。






もちろん、ここでも富士山。
こんなに広い範囲で富士山が観れたのは初めてです。









デッキの回りをひと周りして、次の目的地へ。

出口を見失いこんなところへ。




羽田空港です。
で、富士山。

なんとか抜けて着いた先が、




JoyFastさん。
今回はここに来ることまでが目的。
噂には聞いてましたが、あともうちょっとのところが難関。
何度か道を間違えながらも到着です。

日光の走り方とか、来年のイベントの予定なんかを聞いたりしつつ、
ちょっとのんびりさせてもらいました。
JoyFastのみなさん、お邪魔しました。
また伺わさせてください!

で後はひたすら帰るのみ。
途中芦屋あたりで、高速を降りる羽目に。
神戸を抜けるまでは大変でしたが、そのまま下道で帰ってきました。



今回の走行軌跡。
トータルで2300kmぐらい。



お疲れ、ロードスター!
ブログ一覧 | ロングドライブ | 日記
Posted at 2017/11/28 10:40:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

房総半島ツーリング
Trigger_happyさん

明けましておめでとうございます 新 ...
CBさん

房総半島1周 H29.05.20
yasu278さん

10年前の今日は『C23セレナで南 ...
Nao.Kさん

少し早い春を感じるドライブへ!
KG☆彡さん

房総半島岬巡り
EIGERさん

この記事へのコメント

2017/11/28 17:32:33
長旅、お疲れ様でした~(*´∀`)♪

2300㌔かぁ・・・日光8往復分www

来年の美浜でお会いしましょう!
コメントへの返答
2017/11/28 18:14:54
コメント、ありがとうございます!

まぁ、これも楽しみのひとつ。
といっても、ここまで休めるのは何年かに一回ぐらいなんで、行けるとこまでいっとかないと。

美浜、タイミングが合えばいいんですが…。
2017/11/28 19:22:15
4日で2,300キロは物凄いですね!お疲れ様でした。
naosさんのNAはだいぶ距離走られてるのでずっと気になってたのですが、エンジンってどうされていますか?自分のが17万キロ超えて、オイル食うようになってきたので、そろそろOHしようかと考えているのですが・・・
コメントへの返答
2017/11/28 19:32:21
今回はさすがによく走りました。

エンジンですねぇ、僕のもオイルパンの接合部の隙間から漏れてきていて3000kmで0.2~0.4リッターぐらい減ることがあります。OHも考えないわけではないんですが、今ぐらいの減り方ならもう少し様子を見ようかと。

まぁ、一番の問題はお金なんでそろそろ本気でOH貯金しようかとは思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター オイルクーラー取付け部分破損修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/1913148/car/1431104/4540850/note.aspx
何シテル?   12/03 20:34
おっさんになってロードスターに目覚めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

漏水対策第5弾(DHTウエザーストリップ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 08:21:09
ダンパー&バネ交換・トルク管理記録(②フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 19:29:07
ハードトップのウェザーストリップ関連を交換する!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 06:53:20

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いっぱい走って、ぼつぼついじってます。
マツダ キャロル マツダ キャロル
ロードスターを買う前はこいつであちこち行ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる