• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アリスト卒業のブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

祝、30000キロ!

祝、30000キロ!ご無沙汰してます、


横浜に戻ってはや2ヶ月


16アリストでは9年かかった


30000キロの道のり、


そのあとの車たちは


30000キロに達せずドナドナ


これからも

大切に乗っていきたい❗








と、今は思う。
Posted at 2016/09/24 21:26:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!

車検に向けて

車検に向けてこの車に乗り換えてはや2年10ヶ月

まさか秋田で車検を迎えることに

なるとは想像できず。

メンテナンス表示出てました。

実際の期限は8月なので7月中旬に

シュテルンに持っていくのですが

例によって素のまま出すと

モメる可能性大なので若干手直し(笑)でいつもの車屋さんへGO



とりあえず車高は「幅9センチの板」で車の下を通してみると

アンダーカバーの一部がぶつかるらしい

お店の人
「アンダーカバー外しちゃいますか?」

当方
「それではディーラーがいい顔しないような気が、、、、、」

で、ホイールも怪しいので車高を2センチ上げて


この季節にスタッドレスのノーマルホイールを引っ張り出して

こんな感じ


ハミ出しは


あんまり変わらない?

あとはデイライトの設定を戻して出来上がり!

レクサスの時に比べれば今回は意外とすんなり終わりそうです。
Posted at 2016/06/11 14:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 秋田 | クルマ
2016年05月29日 イイね!

いざ鳥海山へ

いざ鳥海山へ朝4時

急に目が覚めて

鳥海山へ行こう!

と思い立つ、、、、、、、









いきなり着いた!


絶景です





しかしなぜか山中コバエだらけ


外に出るとめちゃくちゃ寄ってきます、しまいに車にまで(汗)



山頂まで行けるかと思いきや





(°д°)










道、、、、埋まってるし、Uターン大変でした、、、


おしまい
Posted at 2016/05/29 11:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 地域ネタ | 旅行/地域
2016年04月29日 イイね!

また喫茶店に来ています。

また喫茶店に来ています。先週の続き、、、


とりあえず入院で

代車をお借りしました。






マイナーチェインジ後のCLA250 4マチックです


代わり映えしません



外装は全く変化なしですが

白もオシャレです








内装はちょこちょこ変わってます

ハンドルまわりとか
オーディオまわりとか
ナビも巨大です





あと加速感が前期型よりかなり
日本車寄りになってました
モッサリ感が消えています

ノーマルサスとショックで18インチの40扁平でしたので
乗り心地や静粛性は格段にコチラのほうが上でした、、、Orz。
静かな車もいいなぁと思う今日この頃、、、


おしまい
Posted at 2016/04/29 13:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 不具合? | クルマ
2016年04月24日 イイね!

窓が、、、、浮いています

窓が、、、、浮いています昨日、運転席の窓を

開け閉めしていたら、、

パキッと何かが鳴って

窓が勝手に開いたり、閉まったり

するようになりました、、、霊的な感じ?






エンジン切ってしばらくしたら

勝手に治りました


しかし


何となく違和感が、、、、


以前感じられなかった窓枠に段差が感じられる

確か前は左右揃っていたような、、、、気のせいか?


↑運転席側

窓ガラスが5ミリほど浮いています


↑助手席側

浮きなし>>>正常?



で、さっそくDへ行ってバラしてみるも不具合なし

寒さでガラスが歪んだのか?

でも直してくれるというので来週は入院となりそうです。

代車はなんだろう、、、

Posted at 2016/04/24 13:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 不具合? | クルマ

プロフィール

なんちゃってスパルタン系の ちょっと変わった弄りが好きですので愛車は万人ウケしないかもしれませんがオーナーは至ってノーマルです(笑) 平成25年8月メル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス アリ卒9号 (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
平成25年8月24日納車 CLA250エディション1 喫茶店がわりにシュテルンを利用し ...
スバル インプレッサ WRX STI アリ卒8号 (スバル インプレッサ WRX STI)
平成22年10月23日納車 ダークグレーメタリック 主な装備 メーカーオプション ・ ...
レクサス IS アリ卒7号 (レクサス IS)
平成18年5月20日納車 なんちゃってスパルタン系の350S  峠よりは高速道路、個人系 ...
トヨタ アリスト アリ卒6号 (トヨタ アリスト)
147からの乗り換えです 9年乗っても飽きませんでした。 やっぱりターボの加速は最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.