車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
今日は「東京ドイツ村」にタケノコ狩りに行ってきたんです

今晩の晩酌を楽しむのに、潮干狩りとタケノコ狩りで迷いましたが、タケノコが食べたくタケノコ狩りとなりました






強風の中、掘り掘り








初めてなので、コツがわからないまま掘り掘り




















強風に耐えながら2本、約1,5キロゲット


































もっと掘っても良かったのですが、子供が1本ずつ取ったのでお会計してクルマに戻ると



























































当て逃げされてる


おそらく、強風でドアが勢いよく開いてぶつかったと思われます


駐車場片っ端から回り犯人を探しましたが、のんきにタケノコ掘っている間に逃げられたようです(T_T)


見つけたら、ボコボコのグチャグチャのケチョンケチョンにするつもりだったので残念です



あームカつく💢










とりあえず帰宅しタケノコをつまみに晩酌







犯人に天罰がくだりますように~

Posted at 2017/04/15 23:11:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
皆さん、3連休どう過ごされたでしょうか?

我が家は、全くのノープランでしたが、1週間前にホテルを見つけ京都へ行ってきました

仕事の都合で月曜の午後には戻るスケジュールとなりましたが楽しんできました





金曜日、定時で仕事を終わらせダッシュで帰宅

19時出発、京都へ向かいます

途中、伊勢湾岸道で黒いメルセデスのCワゴン、キャリア付きと遭遇

アリエルさんだーーと一人で興奮

愛人との濃密な時間を邪魔してはいけないと思い、翌朝メール

人違いでした(爆)


名神高速の草津PAに2時着、朝まで仮眠

京都のホテルはいっぱいだったので、滋賀県の琵琶湖の近く、石山駅の近くのホテルを取ったのでホテル裏手のタイムズに止めて電車移動です

京都から嵐山へ移動

まずは天龍寺を目指します




早朝の竹林の道、竹林からこぼれる朝日、すがすがしく心が洗われます




少し歩いて、天龍寺に到着

天龍寺は
1339年に後醍醐天皇を弔うために足利尊氏が創建、8回も火事に焼かれ何度も再建されたそうです

嵐山を情景して作られた曹源池庭園は国の史跡、特別名勝地の第一号に認定された庭園です



桜の頃や紅葉の頃だともっとスゴそうですね~


法堂の天井には、1997年に天龍寺開山650年の記念に加山又造画伯によって描かれた雲龍図

直径9メートルの円の中に描かれた八方睨みの龍

スゴかったです

基本的にどこも撮影禁止なので、拾い画像ですが、雲龍図です




言葉にならない圧巻な龍です

なんと表現すればよいのかわかりませんが、10分くらい自然と涙がこぼれ、止まりませんでした

京都に行かれるかたには是非見てもらいたいです


天龍寺のあとは、近くの渡月橋へ





その後は電車とバスを乗り継ぎ金閣寺へ





有名どこですがサラッと観光

陸舟の松(りくしゅうのまつ)と言う立派な松がありましたがほとんどの人がスルーしてました(笑)

写真撮りましたがみんながスルーしてたのでここでもスルーします




京風と言うのでしょうか?
だしに浸かったたこ焼、美味しかったです


金閣寺の後は二条城に向かいました

江戸時代の終わりを告げた大政奉還が表明された部屋など見て回りましたが

前日の仕事疲れ、運転疲れ、睡眠不足があいまってダラッと見てしまいもったいなかったです

撮影禁止もあり写真はなしです

疲れも有り早々にホテルに戻ります

近くの居酒屋で夜ご飯、2時間飲み放題980円でビール10杯飲んでやりましたよ

1杯98円になりました(笑)

おかげで21時には爆睡でしたよ


翌朝は6時に起きて行動開始





まずは伏見稲荷大社へ




9時には到着してましたが結構人がいました

伏見稲荷大社は、全国に3万もある稲荷神社の総本山、商売繁盛、五穀豊穣の神として信仰を集めてきました

鳥居には、「願いが通る、通った」と言う意味が込められ境内に立つ1万の鳥居は祈祷と感謝の証として全国の崇拝者から奉納されたものです

ちなみに一基17万5000円から建てられるそうです



午後の混んでいる時間では難しいでしょうが早い時間だとこんな素敵な写真も撮れました





CMにつかえそうでしょ(^_^)v




伏見稲荷の次は三十三間堂

写真が撮れなかったので割愛

続いて清水寺


こちら残念な事に補修中(T_T)




見る機が失せてしまったのでサラッとみて次へ向かいます




二年坂を歩いて次の建仁寺へ向かいますが、清水寺周辺は土産物屋がスゴく人混みもスゴかったですね



歩いて数分、最後のお寺、建仁寺到着



建仁寺は珍しく全て撮影自由といううれしいお寺

1202年、鎌倉時代、建仁2年に建てられたお寺、当時の年号から建仁寺とつけられました

京都最古の禅寺だそうです



中に入ると直ぐにこの、風神雷神図屏風(国宝)が見れますが、デジタル複製品です

撮影出来るって事はそういう事ですよね(笑)


他にも桃山時代に描かれた襖絵








こちらもコピーです

コピーではありますが直ぐ近くで見れますので遠くからしか見れない本物よりいいかもですね


JRのCMで使えそうな庭園の写真



そして法堂の天井には2002年に創建800年の記念して、小泉淳作画伯によって双龍図が描かれました



こちらも立派な龍でした、涙はでませんでしたが(笑)








娘たちも楽しめたようで良かったです



さて時刻は16時、今から帰宅~




はしんどいので実は途中の静岡で中休み


沼津インター目の前のセレクトイン沼津と言う格安ホテルで一泊、なんと一部屋6400円

ラブホを改装したホテルでしょうけど寝るだけですから全然OKでした

ホテルでゆっくりして帰宅

13時は帰宅できました

夕方の交通情報では、東北道渋滞55キロ、東名高速60キロでしたから早く帰って正解でした







中学の修学旅行以来ですので、30年ぶりの京都
昔は、よくわからず友達がプランニングしたルートをついて回っただけでした


大人になって改めて行った京都とても面白かったです

桜には早かったので次は桜か、紅葉を狙って行きたいと思います


そーいえば、金閣寺から二条城に向かうバスからレクサス北大路の店舗でLCを見ました

来週エアバッグのリコールで預けるので代車はLCでったりして(笑)







Posted at 2017/03/22 22:16:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年02月08日 イイね!
今日は、みんカラらしくクルマネタ(笑)


関東地方の方は馴染みの首都高

多くの方の首都高のイメージは、危険、怖い、分かりにくい、がほとんどではないのでしょうか?
私は首都高歴が長いので慣れていますが、慣れるまでは怖い思いもしました
初心者だろうが、ベテランだろうが慣れないとスムーズに走れません
そんな私も、首都高はスムーズに走れても、阪神高速、名古屋高速など都市高速は全然スムーズに走れません(笑)
慣れる近道は上手な人に横に乗ってもらってアドバイスをもらうことですかね~
運転上手で教え上手な人がベストですな
教えるの下手な人だと逆にイラついて危ないですから(笑)


さて私、首都高はほぼ全線を走行しました
唯一走った事がない区間は、首都高10号晴海線
ここは湾岸線から豊洲市場へつながる区間
豊洲市場が始まっていないので、まだ走ったことがありません

ここを除けば全区間走行したことがあります(^^ゞ

合流、分岐など首都高には危ないポイントがありますが、ほぼ全区間を走った私が2度と使わないと決めたところがあります


それは




首都高速3号線 高樹町入口



今月初め、こんなニュースがありました



元都知事の起こした事故

ここが高樹町入口です







東名高速を上ってくると首都高3号線に接続します

渋谷を通りすぎて霞ヶ関方面へ向かうと

六本木ヒルズが見えてきます




その六本木ヒルズの手前にあるのが高樹町入口




下り線には入口はありませんので、高樹町入口と言われたらここだけです








本線から見た画像ですが、

導入路を登ってくると料金所が出てきます















































連続写真でわかって頂けたでしょうか?













合流短っ



















グーグルマップで見ると





個人的な見解ですが、料金所からは約80メートル、合流車線としては実質50メートル位と思います

分かりにくいと思いますが、入口側は本線よりも低い位置にあり料金所を過ぎないと本線の流れは見えません

本線が渋滞していれば問題はありませんが、60キロの流れでも合流はかなり怖いです



ハタチの頃ですが当時の愛車はサバンナRX-7

夜中に先輩とラーメン食べに恵比寿までドライブ

帰り道、先輩の言われるままに道をはしると



高樹町入口


「ここ難易度高いからきをつけてね~」って

ETCなんてない時代ですから料金所でお金払って0発進

夜中ですから流れは80キロオーバー(笑)

気合いで合流したらクラクションならされまくり(+_+)

本線に飛び込むのメチャクチャ怖かったですよ



高樹町入口は2度と使わないと決めたハタチの夜でした



ほぼ全区間走行してますが、すべての入り口、出口を使ったことがあるわけではないので、他にも難易度高いところがあるかと思いますが、私の中ではナンバーワンの場所です

我こそはと言う方がいれば、挑戦してみて下さい~



Posted at 2017/02/08 21:41:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年01月27日 イイね!
やっちっまったよ~




























何がって?






















指先潰しちゃいました(涙)

機械にはさまっちまいました

指先がミンチになりかけてました





去年の厄年は何もなかったのに~

と思ってたら

5年前の1月27日は愛犬が亡くなった日

その時はショックで足を潰しました

そして今日は手✋



俺のこと忘れてだろって怒られたようです😢

ごめんよ~
忘れてないからな~

皆さんもケガには気をつけてね~(笑)
Posted at 2017/01/27 19:54:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!
私のISも10年10万キロをとっくに越え、あちこちから色んな音が聞こえるようになりました(笑)

欲しい車と、買える金額が全くかみあわないのでまだまだISの乗り続けますよ~





さてタイトルの納車ですが





初年度から20年こえたフォークリフトが










新車になりました(^_^)v







フォークリフトと言えば



このシフトノブしか思いつきません(笑)

使い込んでるのがわかるでしょ




最新型はマニュアルなんてなく、もちろんオートマ
ウインカーみたいなシフトノブ

変な感じ~




オートマなんて違和感有りまくりですが、なれるまでは仕方ない(+_+)




最新型は切れ角もスゴくて




直角に近いくらいハンドルが切れます

おかげで結構小回りが効きます



環境問題はフォークリフトにも影響がありエンジンはダウンサイジングターボ




たいしてスピードを出すことがないフォークリフトにターボが必要かわかりませんが、時代の流れなんでしょうね~
インタークーラーもちゃんとついてましたよ



今年、一発目のブログですのでご挨拶

今年もよろしくお願いします~m(_ _)m
Posted at 2017/01/26 20:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やられたー http://cvw.jp/b/191364/39616156/
何シテル?   04/15 23:11
転職しました
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.