• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜支店のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

第22回 アングラ

雨、雨、雨ですね~しかも大型台風接近中。


昨日はアングラ人気投票に参加させていただきました。


先週のオスカーイベントに続き一日中雨。。。


参加された皆さま&スタッフの方々お疲れ様でした。





今回は大先生による「勝てる選曲」もないので会場へ向かう道中に

iPodtouch に入ってる曲をランダムでいろいろ聴きましたが決定打がなく

やはり先週の 苦行 荒行 修行 音源をみなさんに聴いていただこうか・・・

と思っていたところでハプニング発生・・・。

詳細は割愛しますが 「持ってる漢」 ふじこちゃんの心中と天気にちなんで

こりゃ森井奈緒の Rainy に決定だなと。。。

どうせ優勝はふじこちゃんに決まったようなもんだし。





昼めしも食って、だいぶ落ち着いてきたところで

皆で慰めておりました。




やはり今回は Hi-Fi系の人気投票なんだからこの音源では

皆様に失礼にあたると思い直し試聴5分前にオススメ曲をチェンジ!




結果、つねさんさんと同率の7位をいただきました~♫

過去最高得点でぶっちぎり優勝を飾ると思われたふじこちゃんは

まさかの3位で以外と皆さん投票は冷静だったようです・・・。

私は4票入れました。




そして今回のチャンプは初優勝の、ひらめちゃん♫

画像はふじこちゃんの表彰時のものです。プレゼンターが今回優勝のひらめちゃんです。

私も2票入れました!


さてさて今回も無事に坊主は免れましたが・・・12月のグランドチョイスに向けてどうするか悩み中です。




ふだん私はボーカル物はほとんど聴かないので
あまり定位にはこだわらずアコースティックな楽器の音色やリアル感を追求して
アナログ調整をしておりますがボーカル物をセンターに定位させるのは
膨大な調整時間が必要ですし私にそんなスキルはありません。。。



gonbe博士にならって L/R の時間軸をデジタルアライメントに頼ろうかと。。。
縦軸だけならパッシブ調整で私でも何とかなるでしょう。。。
北陸のマスターに言わせると基本をすべてしっかりと施工したうえで
「デジタルもアナログも違いは無い!」・・・と。
確かにあの音はそんなのカンケーないわな・・・と思わされますから
マネごとして上手くいくか実験してみようか?などと考えております。


さてさて、わたくしごとですが7月くらいから右往左往していた件ですが
ようやく解決の方向で話が進み始めました。
結論から言いますと先週のオスカーが最後でしばらく遊んでなんていられない・・
なんて最悪の状況は回避できそうでホッとしております。
まだまだ決定では無いので、安心するには早すぎるのですが
すでに三年後は箱替えかな!?BMWかvoivoもエエな・・・などと妄想しとります。

Posted at 2017/10/22 10:48:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

大爆笑 一泊四日ツアーその③

・・・というわけで第3弾ですが。

今宵もホロ酔いでゴザイマス。



もうネタも尽きてきたので簡単に。。。


当日朝は六時起床でシャワーを浴びてふじこちゃんとホテルをチェックアウトしました。

予想通りお天気は雨・・・空を見上げると雲は流れて切れ目もあるので微妙でしたが。


慣れてない道なので来た道をたどればいいのに去年の会場方向へ向かったのが間違いで

中国道から山陽道へそれなければいけないのに、そのまま中国道へまっしぐら!

延々と西へ向かってしまい、たつの経由で会場入りしました・・・(滝汗)







やっぱり雨ですね~。  オスカーブログにも上がってますが結局一日中でした。




まずはこちらの課題曲を提供していただいた森井奈緒とその仲間

ギターが若者に変わってますが、歌と演奏は相変わらず○○でした。
(だいぶマシになったようですが・・・。)

今年こそは全車試聴が目標でしたが、こんな天気で思いのほかはかどらず。。。

昼で帰ろうとしていた、ふじこちゃんは完聴されたようですがワダスは例年どおり三分の一程度だったでしょうか?



前日 gonbe博士に新しいサイバーはスペック的にはXを超えていると聞いていたのでオスカーデモカーを試聴させて頂きました♫

使い方がよくわからず画像の曲のリピート再生でしたので、よーわからんです。。。

ただ言えることはEQもアライメントも使用しないオスカーサウンドである事ははっきりわかりましたよ!




そんなこんなで表彰式。

ご本人のブログでは控えめな表現でしたが堂々の初出場で優勝です!

嵐を呼ぶ男・・・その名は「ふじっこパパ」と申します。


一部ではビジュアル賞じゃ~! なんて声もありましたがインパクトも大事だと思いますし、個性豊かなサウンドと言うことでオスカーらしくて良いのではないでしょうか♫




ワダスの方はしょぼく? 森井奈緒バンドに ojime賞をいただきました。

まぁ手ぶらで帰るよりは良しとしましょうか。

閉会式後に森井奈緒YouTubeChannnel にアップするとかで動画撮影を依頼され
思いっきり、よいしょしときましたが・・・恥ずかしいので見ないでくださいね。。。





画像はありませんが、新鋭 marinoSound も聴かせて頂きました。
当然のダブル入賞でしたね!

ワダスの会社の方も紆余曲折ありましたが、なんとなく光明も見えてきたので
いずれ箱替えした時は丸投げしようかとマジで考えています。
(そんときは安くしといてや~大将!)




イベント解散後も別の場所に移動して有志による寄り合い。
もう書ききれんくらいオモロかったです。




翌日は半休をもらっていたので8時半まで遊んでから帰途につきました。

帰りは道を間違えることもなく、渋滞もありませんでしたので最大の難関は・・・やっぱり疲労感と睡魔との戦いでした。

さすがに途中で30分ほど仮眠をとりましたが、後はほぼノンストップで明け方3時半に無事に帰還いたしました。



今回の総走行距離・・・約1200キロ。

70000キロのキリ番を撮り損ねてしまいました。

寄り合いやイベント中の長時間アイドリングを含めて燃費は18.6キロ。
(約20時間はアイドリングさせています)




これまでの関西遠征の中でいちばん充実していて楽しかった感じです♫

絶対に来年も参加して三田の夜共々楽しみたいと誓いました!

目標は10年連続ということで今回のご報告の〆とさせていただきます。


実際はココに書けないオモロイ事がいっぱい有ったんですがね~♫

Posted at 2017/10/18 23:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

大爆笑 一泊四日弾丸ツアー②

と・・・言うわけで、昨日の続きです。


深夜の激走の末、若干時間に余裕があったので寄り合い場所の

オーソドックス オートバックス三木大村店からもすぐ近くのイベント会場を視察してから会場入り。





一年ぶりに gonbe博士にお会いする事ができました!

ご本人のブログでも紹介されていますが、電気的に行う L/R のタイムアライメントと物理的に行う上下のアライメント的音密度の調整



見事でございました!

いずれワダスもナビヘッドにするような事があったら間違いなくマネっこさせていただくでしょう~♪

USBをぶっ差しただけで即認識してサクサク選曲は魅力的ですしね~。







そうこうしているうちに中国のはぎちゃん合流


楽しく会話が進んでいるところに非通知で着信・・・恐る恐る出てみると




「おう!ワシや!!用事すんだから首洗って待っときや!」




西のドンさまも合流されありがたく拝聴させていただきました。


「私的には優等生すぎる美調整」と感想をいったらぶっ殺されるところでした。。。

スイマセンだいぶ盛ってます。



その後もアポなしでケンジはんも合流・・・ドンさまいわく「これが関西や!

しっかり視聴していただき拝聴いたしました!



楽しい時間はあっという間で、ぼちぼちオスカーへ移動しなければとゆうところで

tetsunobu さんや ノートR さんもお越しになりましたがタイムアウト。

視聴は翌日のイベント会場でということで会場を後にしてオスカーへ。





オスカーインターナショナル

高橋代表とはちょくちょく電話でも話してますが、お会いするのは一年ぶりでございます。

同伴のふじこちゃんとも19世紀の音造りなどなどオモロイ話で盛り上がりましたが

気分はすでに夜のメインイベントに傾いてますから、早よホテルにチェックインして仮眠せな夜中までもたん・・・ちゅ~ことでオスカーを後にしました。







夜の部はね~♪

一軒目の居酒屋からすでに全開モードで超楽しかったですわ!

詳しくはふじこちゃんのブログを参照してください。

ここで想定外の事実が判明するのですが、そこは転んでもタダでは起きないワダス。

爆乳のチ―ママに会えなかったのは残念ですが

隣のスナックへなだれ込み、やりたい放題のおおはしゃぎ♪♪

こちらのチ―ママ?もけっこうな巨乳ちゃんでございました~♪

(画像は数年前に間違えて撮った物)





あまりのオモロさに寝てなんかいられまへん!


ワダスも3曲も唄ってしまいましたよ!

しっかし関西の女性はホンマにおもろい!

よく、今は亡き大先生が「東京もんは愛想がない。。。関西やったら絶対にボケるか突っ込んでくれるんに」と言ってた意味がよ~く分かりましたよ!

今頃ふじこちゃんは関西永住の準備に取り掛かってるかもしれません・・。



もっと遊んでいたかったのですが、ドンさまの電車の時間もあるし翌朝は絶対に寝坊できませんから

まさに、宴もたけなわなところでお開きに。。。

今年も関西遠征のメインイベントは大成功で幕を下ろしましたとさ!

たぶんその③に続く。
Posted at 2017/10/17 14:19:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

大爆笑 1拍4日弾丸ツアー①

大爆笑 1拍4日弾丸ツアー①みなさま。 こんばんわ。


今宵もホロ酔いな


新よこはめ君でございます。







今年も行ってまいりました一泊四日弾丸ツアー。


例年は仮眠をしてからの出発でしたので足かけ三日でしたが

今年は仕事が終わったら腹ごしらえだけして即出発いたしまして

足かけ四日となりました!




渋滞もなく順調でしたが、あいにくの雨で視界良好なわけもなく

亀山JCTでやってしまいました。。。

新名神に入りたかったのに、そのまま伊勢方面に直進・・・。

亀山インターですぐ降りましたが引き返すこともできず、仕方なくバカナビに誘導されるがままに下道を高速移動。

こんな道初めてですわ。。。(画像はふちこちゃんより拝借)

国道25号・・・まるで高速道路と変わりませんな!

ただし制限速度は一般道なのですが・・・いつのまにか赤切符を頂戴できるスピードが出てしまいます。

オービスも何か所かありましたし、おまーりさんに止められている方もいらっしゃいました。

ここを抜けてからは順調に高速に復帰し、たいしたタイムロスもなく午前3時30分には山陽道の淡河PAに到着して・・・ソッコーで堕ちました。


3時間ほど寝てからマズイ朝飯食べたりウン活したりして、ぐだぐだしているうちに不二子ちゃんが追いついてきた様子。

ハイドラを起動してみると、すぐそこに・・・めでたく合流してリアルハイタッチとなりました。



もう眠いので、このあとのハチャメチャ珍道中はまた後日・・・オヤスミなさいzzz。
Posted at 2017/10/16 23:27:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

Rainy Rainy

今年の秋祭りは雨のようですね。。。

2011年から毎年参加させて頂いておりますが、ついに雨の祭りとなりそうです。

メインイベントの夜の三田はお天気なんてカンケーありませんけどね。


夜が明ける前に伊勢湾岸道は通過したいので、身仕度済んだらぼちぼち出発しますかね。

安全運転で参りますので週末遊んでくださる方々よろしくお願い致します。
Posted at 2017/10/13 19:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふじこちゃーん! こんなんでもそこそこエエ音やで〜♪」
何シテル?   10/22 16:26
住まいは川崎のはずれですが 横浜支店の砂糖です。 ジドウシャ全般。 最近はオーディオに夢中? バイクの方が血が騒ぐが・・・休業中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

横浜支店さんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/26 21:57:20

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
メーカー絶版になってから購入した中古車。 なんちゃって~な ハイブリッドですが前車に比べ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
現在 116000キロ あと5年がんばって~。。。
ヤマハ TZ250 ヤマハ TZ250
93年 関東ロードレース選手権 開幕戦筑波 決勝グリッド。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.