• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta-nakaのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

洗車

三連休ですが、双子が小さくまだどこにも行けず。だいぶ首がしっかりしてきました。

最近の土日は実家に行ったり来たり。虫や泥がたくさん付いてたフォレスターですが、ようやく洗車しました。

カーシャンプーも少なくなってきたので、買い足しが必要です。





Posted at 2017/10/09 10:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

フロントバンパー完全修理

フロントバンパーのくだり、完結です。

バンパー本体だけはお金がかかるのでずっと放置してましたが、修理するタイミングは突然に!

2017年4月2日、奥さんと近所のスーパーに買い物に行く途中でした。

前を走る車が路上で急停止した為、フォレスターも急停止。

そして前の車のバックランプが点灯。

瞬時にまずいと思いましたがフォレスターの後方にも車が接近しておりバックは不可能。

フォレスターのクラクションを鳴らし続けるも、敢え無く衝突です・・・



写真はドライブレコーダーの動画一部です。

前の車は行き過ぎた店舗に入る為にバックしたとのこと。しかも免許不携帯!

ナンバープレートとバンパーがやられましたので、もちろん10対0で全交換。

ということで、古傷も一緒に直りましたとさ!

ちなみにトータル費用は12万円ほどでした。
Posted at 2017/08/20 19:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

フロントバンパー修理

フロントバンパー修理です。

交換パーツと作業は、
・フロントバンパー
・フロントバンパーステー
・ヘッドライトウォッシャーカバー
・ヘッドライトウォッシャーステー
・左側フォグステー
・光軸調整
です。

フロントバンパーは高額なので放置ですが、それ以外はどこまで自力で直せるか検討した結果、ヘッドライトウォッシャーステーと左側フォグステーを直すことに。

ヤフオクでレガシィのヘッドライトウォッシャーと、R2のフォグを落札。フォレスターパーツとニコイチで仕上げました。

残りはディーラーにて。

フロントバンパーステーもありましたが、必要なパーツがすべて揃いませんでした。

ヤフオク、素晴らしいですね!

続きます。







Posted at 2017/08/17 22:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

フロントバンパー破損

過去の出来事振り返りです。

2015年11月、友人とキャンプに行ったときでした。

キャンプ場到着時にゲリラ豪雨に見舞われたのですが、視界が悪い中バックしたときにバンパー破損しました・・・

バックの最中に左側フォグ付近に当たった為、バンパーが前向きにずれてヘッドライトウォッシャーもお亡くなりに・・・

細かいパーツを沢山やってしまいました。

完全修理が終わったのは今年の5月でした。

続きます。






Posted at 2017/08/16 22:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

2年ぶり

前回の投稿から2年ほど経過してしましました。

その間、みんカラもずっと見ていましたし、車いじりもちょくちょくしていましたが、更新サボっておりました。

最近双子が生まれ、フォレスターを乗り換えるか真面目に嫁さんと話をしながら車のことを考えておりました。一人ならまだしも、二人増えると三列シートが欲しくなりますよね・・・

結果、まずは嫁さんのピノが先ということでフォレスターはしばらく乗ることに。

そんなフォレスターとの日々を記録する為にも、また更新していきます!

とりあえず過去2年分の変化からちょくちょくと・・・



Posted at 2017/08/15 09:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ta-nakaです。本名は田中ではありません^^; 2013年にフォレスターを購入、これを機にみんカラ登録しました! 車、カメラ、スノーボード、機械いじり全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CX-5オリジナルシフトゲート完成・装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 00:29:03
センターパネルにカーボンシートを貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 22:46:35
HOT STUFF CROSS SPEED PREMIUM-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 20:50:12

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年7月6日、新しい相棒です^^ スノーボード、カメラ、アウトドア、ドライブを満喫 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
過去の愛車です! 2013年6月30日、旅立っていきました・・・ 初めて所有した車でした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.