• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょん.のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

見る人いるかしらw

見る人いるかしらwオススメ出来る車であることは間違いない。走って良し、イジって良し。
Posted at 2017/05/29 00:13:13 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年05月14日 イイね!

ご無沙汰ですが^^;

ども、犬です。
約一年ぶりに更新で、やり方忘れかけてますw

この一年で何か変わったのか?って言うと特に何も変わっておりません。。。
強いて言えばスタッドレスタイヤ買ったけど使わずw
右フロントのスピーカーから音が出なくなったので総取っ替え。
ついでにツイーターもここに付けたり


ここにも付いてます。



音場がどーこーとか、プロの人から言わせれば色々あるかとは思いますが、アタクシはココにツイーターあると音が良く聞こえるので結構やってます。

あ、某オクで何気なくポチったら落札しちゃった物も付けました。今までのアラゴスタが異音とかあってオーバーホール必要と判断したので。。。



何やら、とあるショップのOEMとか言ってたけど、作りは安っぽいですw
左右で減衰力調整のコマ数違うし^^;でもアラゴスタみたいにスタビリンクが動く事もないので暫くは使おうと思っております。
でもさすがに前後8Kのバネはアタクシ硬くて変更しております。



フロントはテインの6K、リアはメルヴェの3K。
この前走ったんですが、どーもしっくりこないので前後とも交換予定です。理想はフロント5K、リア4Kかなぁ。ただ、フロントに関しては改造して使うかも。下のケースだけ使って、上とピロアッパーはアラゴスタにする予定。なんでもやってみる事が大事と思ってますのでね。

ところで、4月の終わりに大磯で走ってきました。
そんな走りですが、今回は「箱車部門2位」でした。



ええ、無理矢理勝手に箱車部門とか言っておりますが、実際にはそんな部門ありませんw
当日の模様はSOCJのサイトか、みんカラのどっかにアップされてます。

ちなみに、なんでこんな時に1年ぶりの更新したかって言うと、明日2度目の車検なんです。
久しぶりに覗いたらお友達の多数が更新ストップしてましたので、アタクシ代表で更新しました!

んな訳でちょこちょこ動いております。。。
Posted at 2017/05/14 23:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月20日 イイね!

まぁね、仕方ないでしょ。

犬でござる。

さて、寒くもなく、暑くもなく。
夜になりゃ窓全開で排気音を楽しんでいますが、色々な音が聞こえてきますw


段差超えるたびにボゴッとか。。。

(注)ようは排気漏れしてます。増し締めで何とかなってますが再発の可能性大w



ブレーキ踏めばキィー、走行中はシャー、シャンシャン。。。

(注)リアがメタル。これは仕方ない。



段差超える時、時折リアのショックがガコッ。。。

(注)リアショック助手席側オイルが・・・。



助手席側の窓開けてるとカリッ、右カーブの時はカリカリカリカリ。。。

ん!?


ええ、とうとうイキました。ドライブシャフト><

知り合いの車屋に見てもらうと、ほぼ間違いなくドライブシャフトだとの事。

タイヤの回転に合わせて音鳴る&右にハンドル切って走ると更に音鳴る。まぁ仕方ないんだけどまだ5万kmです。軽自動車並の耐久性なんでしょうか><(過去に乗った軽自動車、5万kmでドラシャイキました)

んな訳で、今後の事もあるので強化タイプを物色。


無い><


某ヤフオクに???な商品があり、在庫を確認するも「助手席側は納期が未定。2ヶ月くらいかも」との事。んなの待ってて折れた日にゃどーにもならん!って事でデーラーに純正品オーダーしました。4万強。。。工賃は破格だったのでナイショですw

ってな訳でTMさん含め、強化タイプ出して下さいな!!
Posted at 2016/05/20 23:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

雨のち晴れ あっと 大磯

雨のち晴れ あっと 大磯どもども、犬でござるよw

すでに走ってきてから2週間経ちましたが、忘れないうちに走ってきた記録でも。






例のクラブ(笑)が大磯ロングビーーーーーチの駐車場でアキャキャするって事なので走ってきましたよぉ。

天気予報では雨とか言ってなかったのに当日の朝(と言っても午前1時半)は雨。ってか大雨w

トップの写真は3時過ぎに待ち合わせの海老名です。ええ、誰も居ません。後に分かりましたが、セヴン組は雨が止むのを待ってから出発したらしい。。。でもアタクシは会場準備スタッフも兼ねてるので時間通りに来ましたよ!!って意味も含めてFacebookにアップしましたがね。



早速ですが結果ですw

何とか8位となりました。

でも実際は9位なのです。一番下に早い人います。総合司会者の後輩(なのかな?)との事で、今回は除外されたそうです。ちなみに某車雑誌の編集長さんでした(今月号買いますよー!!)。



で、なんでこんなのをもらったかってーと、プレートを作るにあたって、7位までの予定が、1枚多く出来るとの事なので8位までと。そんなアタクシが8位になってしまいましたよw

今回で4回目になるのかな?大磯は。年1回のスペシャル運動会なので頑張ってきました。毎回車イジって参加してますが、今回は車を走らせる楽しみが倍増したかなぁって感じですわ。今回もチャレンジコースで走ったんですが、色んな方から「もうチャレンジって車じゃねーだろ!」とお叱りをw ってかね、腕がねーですよ、アタクシ。サイド一つ決められないぺーぺーなので、もう少しチャレンジで。。。って言い訳してましたわ。

忘れないうちに思った事書いておきます。
一番変わったのがレブが8000まで使えるって事とタイヤ。205/55なので若干入力に誤差出ます。アタクシの腕が悪いってのもあるんだろうけど、キビキビ走れない。16インチで軽量ホイール探して扁平戻してみたくなった。でもホイール見てるとついつい深リムに目が。。。w
でもまぁ今の仕様で走りこむのがイイのかなぁ。

さて、そんな訳で次回はいつもの宝台樹で走る予定でございます。6月と7月が練習会で本番が10月だったかな。空きがあれば走行出来るかも知れないので、興味あるかたはどーぞー^^v

ちなみに今の仕様。
ホイール P1の15インチ
タイヤ スタスペ195/55
ECU R'sさん(レブ8000)
足 アラゴスタ(ZC31改)
マフラー ロッソ
センター 純正改
ビッグスロットル、零1000エアクリ
こんな感じです。あとはデフィのタコとか付いてます。
逆にスタビは足の都合上外しています。
Posted at 2016/05/07 23:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

さてさて

さてさてども、犬です。

んな訳で先日は埼玉より浜松まで行ってR'sさんにコンピュータの書き換えとスロットルの交換してもらって来ましたょー!



作業中、勝手に撮ってますw

アタクシ普段は月曜休み。
んでR'sさんも月曜休み。

車は毎日通勤で使用。
んな訳で郵送書き換えも出来ん!!!

でもね、なぜか先日の日曜日は休みになった(もちろん月曜は出勤)ので、急遽R'sさんに連絡して作業可能かどうか確認。OKでしたが朝10時か午後2時のどちらか。うーん、午後2時だと帰りの渋滞がメンドーだったので10時で予約。ハイ、朝6時前に出発ですZzz

作業は1時間ちょいで終了しましたが、が、が、希望の書き換えになってなかった事が帰る直前で発覚w

再度書き換えしてもらって無事に終了。

いやぁ、メンドーな書き換えさせてしまって申し訳なかったです>R'sさん

で、帰りに知り合いのトコに電話したらタイヤが入ってるとの事。そのまま埼玉某所へ。



うーん、イイ(^^v

コストパフォーマン考えて15インチです。ホイールは去年買っておいたP1レーシング。色々悩んだ結果なので満足です。タイヤはスタスペ195/55です。

この仕様で来週は大磯でクルクルしてきまーす!!

さてはて、16インチとくらべてどう変化するか楽しみでござるよ。

と、書き換えする前にいよいよ付けちゃいました(^^;



これで回転数が見れるぜ!w

メンドーな書き換えは8000まで回るようにしてもらったんですわ。

必要ないとか壊れるとかは言いっこなしでw

気持ちの問題です。

ちなみに、アタクシ号、真面目に純正メーターが見えません。

回転数も一部、速度も一部w

見えるのは外気温度くらいです(><)
Posted at 2016/04/18 01:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「見る人いるかしらw http://cvw.jp/b/1913781/39849242/
何シテル?   05/29 00:13
じょんです。テケテケいじってますw 皆さんのを参考に色々イジって楽しんでおります。 宜しくお願いしま?っす!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

有田ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 12:29:54

お友達

よくわかりませんが、申請ウエルカムです。
よろしくです。
12 人のお友達がいます
桜家桜家 Marlboro.Marlboro.
とわっち/みんみんとわっち/みんみん くうまんくうまん
k.o.j.i.k.o.j.i. yoshiyuki@zc32syoshiyuki@zc32s

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
お散歩仕様です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.