• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬@rkuuのブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

納税とか洗車とかオイル交換とか

お久しぶりです。
暑い日が続いていて、ちょっとバテ気味です。

今月に入り、なんとか自動車税が納税できました。
そもそも、振込用紙が届いたのが今月に入ってからなので…。
原因は、届いた振込用紙を見て納得しました。

住所は合ってるけど、建物名と部屋番号が記載されていない。

なので、届くまで時間がかかったようです。
ナンバー変更の時に、ちゃんと住所書いたつもりなんですがね。
どこで欠落してしまったんだろう…。


あと、日曜日に洗車しました。
きれいになりました。

でも、ずっと前から気になっていたんですが、ホイールへのブレーキダストの固着。
これが、結構な頑固者で市販のダストクリーナーでも落ちません。
鉄粉に反応して紫色になるヤツもダメでした。

誰か、ダストが落ちる良いクリーナー知りませんかね?
ホイールが白いので目立つんです。

そもそも、スポーツ走行後に洗車をサボるのがいけないでしょうけど。


あと、今週末は久々に予定のない休みなので、
久しぶりにFSWへ行こうかと思っています。
久々すぎて、いろいろ忘れていると思うので、YouTubeで予習します。

スポーツ走行に備えて、オイルも交換しておきました。
Posted at 2013/06/24 23:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NCP91 VitzRS | 日記
2013年06月02日 イイね!

自動車税の話。

天気が下り坂とかいう割には、今日も晴れましたね。
多少気温が高いかもしれませんが、湿度が低くて風が気持ち良いです。

さて、タイトルの件です。


気になっていはいたんですが見過ごしてました。
自動車税の納付。

別に払いたくないとかそんな事ではないんですが、
ふと今年はいつかなぁと思っていたら、すでに6月。


納付書が届きません・・・。

この1年で車を変えた訳でもなく、引越ししたわけでもなく…。
埼玉に引っ越した際に、住所変更とナンバー変更して、
昨年は届いていたはずなんですが・・・。

たぶん、そのうち督促状が来る事になるとは思いますが、
明日にでも、管轄の税務署に問い合わせてみようと思います。

Posted at 2013/06/02 16:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月25日 イイね!

ライセンス更新

この前、家に帰ると富士のライセンスが届いてました 。
昨年に自動更新にいていたのを忘れてました。

これであと一年間は走り放題です。

ただ、思うように走りに行けないのが残念でたまらない。
走りたい時に走行会に申し込んだ方が安いかも。

車の方はいつでも準備してあるんだけどなぁ。

Posted at 2013/05/25 16:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年03月27日 イイね!

そろそろ免許の更新です。

いつの間にか年度末。
昔は桜は4月ってイメージでしたが、最近は4月だと散っちゃうんですね。


免許の更新です。
4月が誕生日なので、5月までが今の免許の期限です。

幸いな事に、次回もゴールドです。


クルマの免許取得た1週間後から、クルマの運転してますが、
今のところ、点数引かれたことはありません。
学生時代は、結構無茶してたんですけどね。

最近は、一人で運転することもないし、
自分以外の命を預かって運転してると思うと、やはり安全運転でしょうかね。
まあ、その分と言うのもアレですが、
定期的にアクセル全開でストレス発散してますし。


ちなみに、クルマの免許を取得する前は、
原付サイコーと思ってました。
調子に乗ってスピード違反で捕まったことありますがね。
だいぶ前の話です。


これからも気を付けて運転しようと思います。
Posted at 2013/03/27 21:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のきまぐれ | 日記
2013年03月17日 イイね!

晴れた休みの日

花粉症でボロボロです。
早く花粉の季節が過ぎ去ってほしいと思うこの頃ですね。

先日のプラグの選定が終わって、買う気満々の日々ですが、
近くの量販店を巡っても、どこにも在庫が無いようで…。
結局、通販になりそうだけど、いつでも買えると思ってると、
いつまでたっても、重い腰が上らないという現状です。


そうそう。
昨日は、花粉や土埃などで汚れが酷かったヴィッツを洗車しました。
正しくは、洗車してもらいました。

うーん、最近自分でヤッテナイナァ…。
自慢の白いホイールも、所々ブレーキダストがこびりついちゃってるのにねぇ。
ボディは比較的、洗えば光沢もまずまずですが、
部分的には、くすんできてる箇所もみあたりますね。

今後の為にも、すこし手間をかけてコーティングしましょうかね。
その前に、洗車じゃ落ちないタイヤカスとかも綺麗にしないといけないか。


でも、自分でやるにしても、
最近はコーティング用品も色々あるみたいで、
量販店に行くと、目移りしちゃって難しいですね。
Posted at 2013/03/17 16:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のきまぐれ | 日記

プロフィール

「眠い。」
何シテル?   10/03 01:06
2012年も、ヴィッツで頑張ります! ホームコースはFSWです。 目標は、コース内の障害物にならないコト(笑 まだまだ努力が必要ですが、 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

NCP91でサーキット走ってます。
でも、遅いです。

誰か一緒に走りませんか???

どんな方でも結構です。
お友達になりましょう!!!
10 人のお友達がいます
Nathan ZacharyNathan Zachary きむ☆力ツきむ☆力ツ
友哉の助友哉の助 スーパー・サトルスーパー・サトル
みなぴよみなぴよ アル@エクシードアル@エクシード

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まだまだノーマルです。 これから少しずつオリジナルを目指してDIYしていきたいです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2004年6月に購入。 もうすぐ1周年。まだまだ進化しますよー!! 不適にまとめて更新 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.