• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっさのブログ一覧

2006年04月07日 イイね!

チャレンジ!

チャレンジ!このコーヒーを買って飲むのは3度目
このセブ○イレブンコーヒーはちょっと手ごわいのです
なにが?って
   飲み方がです
      したべらを火傷してしまう確率が高い・・・
  と、いうか 僕は前2回とも 火傷しているのです。
今度こそはこの試練をのりこえてやるつもりで買いました
コーヒーの味は・・・
上ふたのこの小さな穴が危険
スタバの上ふたの穴から飲むときはゆっくりすすえるのに
このふたはゆっくり飲もうとしても勢いよく口の中に入ってくる

なぜだろう スタバで飲むときには火傷しないのに
スタバをまねして作っているだけで
        あまり考えられていないのか?
        温度設定が高すぎるのか?
 今回は
 ぎりぎりのところでこの試練を乗り越えました(^0^)
僕は熱さの試練を乗り越えた!
セブ○イレブンさん 
 味の試練を乗り越えてね~。 

Posted at 2006/04/14 06:09:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | コーヒー | 日記
2006年04月05日 イイね!

かっこいいサッカーボール

かっこいいサッカーボール今日は久しぶりにお昼ごはんを、ある程度時間の余裕が取れ
食べることができました
いつもはどたばたしている合間を見て
食べて済ましちゃうって感じです
仕事場の僕の事務机の上にはちょっと前から
サッカーボールが置かれています
売り物なんだけど、なんとなく置き場所がなくって
自然と僕の机に置かれています。
ご飯を食べて、ぼ~~~っとしていて ふと思ったことは
なんだか改めてみると
このサッカーボールもかっこいいものだな!
僕が小・中学校のころは黒白のサッカーボールしか
使ったことなかったしキャプテン翼などのサッカーアニメでも
黒白ばかり あたりまえだと思っていたけど 
今思えば小さい頃にこういう個性的なデザインに出会っていたら
いろいろなものえの感じ方も今とは違っているだろうな~って
しみじみ思っちゃいました
ボールメーカのカタログを見ていると特別サッカーを
今やっているわけでもないのにデザインがかっこよくて
欲しくなっちゃう人、
僕だけでは絶対無いと思いますよ(^0^)
ワールドカップの公式球なんかは特に部屋のディスプレイにも
なってかっこいいと思いますよ6000円前後くらいかな
ちなみにJリーグの主審の公式ホイッスルは
7000円くらいはします (誰でも買えますよ)
Posted at 2006/04/12 21:16:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | そういえば・・・ | 日記
2006年04月04日 イイね!

アプト式電気機関車

アプト式電気機関車今日は仕事でアプト式電気機関車の走っている地域まで行ってきました めちゃくちゃのどかですよ(^0^)
写真を撮ったのは川根本町( 旧 本川根町)千頭駅
雨が結構降っていて車の中からちょこっと撮っただけですが
案外きれいに撮れました
アプト式機関車は急勾配の山間部でかつやくをしている機関車です 小さくて親しみの持てる機関車ですよ
この電車を見たり乗ったりするために
わざわざ山奥まで来る方もいると地元の人にもよく聞きます
電車好きにはそそられる?何かがあるのでしょう!
観光がてら一度乗ってみるのはお勧めできると思います。
Posted at 2006/04/11 16:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月02日 イイね!

春のお祭り

今日は嫁さんの実家の地区の春のお祭りでした
秋にやるお祭りのようなにぎやかさはないけど
神社には出店が出ていました
子供が少なくなったからかもしれないが
出店の数も少し昔より少なくなっているような気がして・・・
でも子供の目から見ればあれこれ魅力的に見えるみたいでした
チョコバナナ 水あめ トロピカルジュース
 綿菓子 たいやき 金魚すくい 子供たちの経験コースです
お婆ちゃん 出資ありがとう(涙)(^0^)
画像を撮ろうって思っていたけど忘れちゃいました

ブログってなんだか始めてみると面白いですね
来週はどんなことを書こうかな~
営業で結構広範囲を移動するから画像も楽しくしたいな
Posted at 2006/04/09 22:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2006年04月02日 イイね!

朝から 萌~!

朝から 萌~!いろいろな方々が
僕のブログなどをのぞいていっていただいているようで
ありがたいです。

桜の散るころになると毎年
本当の 萌~~ っが始まります

僕の住んでいるところは
日本中で一番お茶のたくさん栽培されているところです。
そう そのとうり 新茶の時期なのです!
まだまだ新茶の芽は小さいですが
これからぐんぐん育っていきます、
あまり育ちすぎると芽が硬くなっちゃうので5cm~10cm
くらいでお茶の芽をつみます
お茶の畑はかまぼこの形をしています(半円柱)
今はまだ深い緑色ですが あと少しすると淡い黄緑色におおわれます 風が吹くと柔らかな新茶の芽がなびいて黄緑色のじゅうたんが揺れている様に見えますよ
毎年地元の僕でさえ萌え~!
           萌え~!
             萌え~! 
              (題名予想を裏切ってごめんね)
でも 本当に心癒されることは
             間違いないですよ。


あ!それからまだみんカラの使い方が
   いまいちわかっていないのでお許しを。
Posted at 2006/04/09 06:50:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

静岡県のお茶のいっぱい作られているところに住んでいるよっさです。のんびり楽しくやっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ゆっくりと気持ちよく乗れるようにしていきたいです。現状は、ほとんどノーマルに近いです。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.