• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月04日

アプト式電気機関車

アプト式電気機関車 今日は仕事でアプト式電気機関車の走っている地域まで行ってきました めちゃくちゃのどかですよ(^0^)
写真を撮ったのは川根本町( 旧 本川根町)千頭駅
雨が結構降っていて車の中からちょこっと撮っただけですが
案外きれいに撮れました
アプト式機関車は急勾配の山間部でかつやくをしている機関車です 小さくて親しみの持てる機関車ですよ
この電車を見たり乗ったりするために
わざわざ山奥まで来る方もいると地元の人にもよく聞きます
電車好きにはそそられる?何かがあるのでしょう!
観光がてら一度乗ってみるのはお勧めできると思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 16:27:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

台風一過🍃🌀☔➡☀
よっさん63さん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2006/04/11 16:36:02
自分は鉄道とか詳しくは分かりませんが、こういう風景はゆっくり時間が流れるようで好きですね。
コメントへの返答
2006/04/11 19:35:44
他の地域から観光できている人にはのどかでいいんだけど
地元の人に言わせると のんびり過ぎるんだって
都会の人から言わせるとないものねだりなんだけどね(^0^)
2006/04/11 18:50:57
これって大井川鉄道でしょうか??
線路と車輪が噛み合って急勾配を上って行くんでしたっけ!?
テレビで見た事が有ります。。
大井川鉄道は以前に一度乗車した事があります。
結構田舎だった記憶が・・。
でも川根のお茶は大好きです!
コメントへの返答
2006/04/11 19:43:00
イエス!大井川鉄道です。
構造もよくご存知で(^0^)
へ~大井川鉄道に乗ったこともあるんですね
結構田舎 ×
 正解  すごく田舎 ○
お茶はこだわって皆さん作っているからやっぱり美味しいですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

静岡県のお茶のいっぱい作られているところに住んでいるよっさです。のんびり楽しくやっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ゆっくりと気持ちよく乗れるようにしていきたいです。現状は、ほとんどノーマルに近いです。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.