• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とくまろのブログ一覧

2008年11月23日 イイね!

バッ直作業

バッ直作業昨日は、uzuさんと久しぶりのプチオフでした。

近所のSABで待ち合わせしましたが、午前中なのにスゴイ車の台数。

なんかあるな~っと思ってたら、フリマでした。

とても作業できる状態じゃなかったので、近所の埠頭に移動。

車も少なく、思う存分作業できました。

バッ直作業したくて、材料は買ってたのですが、忙しくて手つかずだったのを終わらせました。

先週製作していた、ポチガースイッチも取り付けしました。

あとは、リフレクターの取付が残ってますが、リヤバンパー取り外しがあるので次回オフの時かな~

近いうちにオフしたいですね~

Posted at 2008/11/23 13:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOXY | 日記
2008年11月16日 イイね!

ポチガースイッチ製作

ポチガースイッチ製作今週は休みが今日1日で、しかも天気が悪かったので、室内作業。

先週途中まで製作してた、ポチガーのスイッチを製作しました。

ピカールで磨き、穴あけして、配線ハンダ付けして、固定しただけです。

午後から取り付けようと思いましたが、リヤのインテリアパネルで、内張を剥がす為に外すネジを塞いでしまってました(汗)

インテリアパネルの両面テープが強力で破壊しそうになったので、諦めました。

ディーラーさんの試乗車でネジ位置確認して、ドリルで上から穴あけ加工した方が楽そうです。

6ヶ月点検の時にディーラー行くからその時かな。。。

さ~、来週はやっとバッ直作業できるかな~??


Posted at 2008/11/16 22:23:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | VOXY | 日記
2008年11月08日 イイね!

久しぶりの更新です(汗)

久しぶりの更新です(汗)またまた、大忙しで放置しっぱなしでした(汗)

今年は、仕事ピークで、年度末までさらに休み無しになりそうです。

今月、来月は少しゆっくりできそうなので、久しぶりに更新しました。

ストレス発散ですね。。。

My VOXY はこんな事になってます。

パーツレビュー

フォトギャラリー

最近は、地味に磨き作業やってます(笑)

早く、完成させたいな~

Posted at 2008/11/08 20:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | VOXY | 日記
2008年07月13日 イイね!

フロントカメラ(ND-FC100)取付

フロントカメラ(ND-FC100)取付ナビ買ったときのポイントで、フロントカメラを注文してたのですが、メーカー欠品の為、ずっと放置でした(汗)

AVIC-VH9000の売りの、画像処理カメラなのでフロント側にも装着。

注文してたのも忘れた頃に、入荷の連絡がきたので、取りに行ってきました。

取付は、またバンパー外すのが面倒だったので、手の届く範囲で安そうなグリル部分を切り取って埋め込みました。

配線も運転席下に通す穴が開いていたので、それを利用したので簡単でした。

ナビのモニター裏のカプラーにケーブルを接続して完成~

このカメラも、バックカメラと同様に画像処理カメラなので、写真を撮影して設定をするのが難しいんですよね~

設定後、カスタムボタンに割り当てて、ステアリングスイッチからフロントカメラに切り替えられるようにしました。

しかも、1回フロントカメラに切り替えると、次回から同じ場所で、時速10Km以下になると自動的にフロントカメラに切替してくれるみたいです。

まだ、車高落としてないから、活躍する機会は少ないけど、あると便利ですよ~


Posted at 2008/07/13 22:48:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | VOXY | 日記
2008年07月12日 イイね!

ステアリングリモコン取付

ステアリングリモコン取付最近はスイッチ類のLED交換ばっかりやってました。

ほぼ交換が終わったため、ネタもつきてきたので、1ヶ月点検の時に受け取る予定だった、ステアリングリモコンをディーラーに引き取りにいきました。

午前中にALCONの取付は終わっていたので、ステアリングリモコンを取り付けるだけで動作します。

まずは、受け取ってきて、さっそくボタンのLEDを緑→白に交換して、乾電池で動作確認してOK~

ステアリングスイッチは、ハンドル部分からエアバッグユニットを外し、もともと付いていたパネルと交換するだけなので、すぐに終了~

さっそく、音量のUp/Down、選曲SEEK+/SEEK-、MODEボタンには、ナビのカスタムボタンを割り当てました。

リモコン信号の発信部は、スイッチを取り付けるメクラ蓋が余っていたので、加工して埋め込みました。

ステアリング右側のスイッチもセットになっているのですが、ALCONをもう1台購入すれば使えるようになるようです。

そのうち、使いたい機能が出てきたら、追加しようと思います。

これで、今までタッチパネルで操作していたのが、手元でできるようになり、かなり便利になりましたよ~


Posted at 2008/07/12 21:38:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | VOXY | 日記

プロフィール

はじめまして~ RBオデッセイからZRR70 VOXYに乗り換えました。 よろしくお願いしま~す。 VOXY & NOAH OWNERS CLUB ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3rdstage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 18:21:45
 
Club OdyssEy Kansai (coek) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/09 00:38:28
 
Club OdyssEy Kansai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/09 00:37:34
 

お友達

神戸の「とくまろ」です。
みなさん、お友達になってください。
オフ会とかも参加したいと思いますので、
みなさんよろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
KohKoh makoっちmakoっち
まっく@RB1まっく@RB1 ちゅー吉ちゅー吉
にしやんZEUSにしやんZEUS マッハワンマッハワンみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2008年6月に、RB1オデッセイより乗り換えました。 今度こそは、シンプルにまとめ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ディーラーに試乗しに行って、気に入ってしまい勢いで購入しました。 子供が産まれたため、あ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オデッセイを購入するまで乗っていたスカイラインです。 はじめて、自分の給料で初めて買った ...
日産 モコ 日産 モコ
2006年6月に契約して10月にやっと納車されました。 生産が追いつかないみたいで、4ヶ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.