• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかえもんのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

一年点検。。。。失敗

やはり今年もダメだったか。。。なんとなく止まるイメージはあったんだよね

そんな感じでル・マン24Hを地上波で放送してもらいたかった今日この頃ですが

メガーヌの1年点検にDラーに持っていったのですが失敗しました

まぁ、なんと言うか整備不良です

タイヤがハミ出し過ぎていてアカンということです

そんな気はしてました

標準オフセット65のホイールなのにオフセット42のホイールを履かす

8.25Jから8Jにしてますけどハミ出さずにはいられない!

現在オフセット48のホイールを注文してますけどそれでもフロントがハミ出しそうです

見た目でタイヤが12mmほどハミ出していましたからね

なので現在簡易対策用のフェンダーモールを物色中です

ただしかっこ悪くなるのは目に見えているので今後どうするかと考え中

メガーヌのフロントだけでもキャンバー角が付けれればなーと思う今日この頃です
Posted at 2016/06/19 22:31:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | メガネっ子至上主義 | 日記
2016年05月14日 イイね!

1週間ありがとう。そしてさようならだ

1週間ありがとう。そしてさようならだ「お前の血は何色だ~!」でおなじみあかです。

GW中遊んでいただいた皆様ありがとうございました。



GW中はそれはもう車に、バイクに、オフ会と忙しかった記憶がございます。

うそです。

今年のGWはいつものメンバーで集まってカツ丼を食べるとか酷道を目指したら冬季閉鎖で敗走のテーマ(プロジェクトX ED] が頭に流れながらソロツーをしたり、amazonプライムで「勇者ヨシヒコと魔王の城」を垂れ流したりとそれはもう充実した毎日でした。

そんなGWの後半戦、知り合いの大阪の人が石川で行われる、ある車種のミーティングに参加するということで来石(来京、来阪的な。。。。)するという事なので、チラ見しに行くことにしました。

結果としてはドヤ顔で「ここら辺は庭みたいなもんやし道案内するわ」といって自宅の近くで迷子になってご迷惑をおかけしました。

謹んでお詫びともう道案内はしないことをここに誓います。

まぁ、そんな感じで無事にオフ会に参加できたみたいなので内容は割愛しますが、メガーヌに乗り換えてからオフ会に参加したことねーやと改めて思いました。

で、話は変わって

実は私、悪巧みをしています

うそです。

メガーヌの純正オーディオから社外のオーディオに

フロントのスプリングをアイバッハ8inからハイパコの7inに

お願いしているのはいつものお店です

そして、いつものお店の人が家族旅行でたまたま石川に遊びに来るという

そしてメガーヌと乗ってきた車を入れ替えて持って行ってくれるという

本当にありがたい話です

そして乗り換えた車がこれ



今年のオートサロンや去年のオートメッセに出していた車

知っている人はたぶん知っているだろう車

レヴォーグのMT車です


1週間ほど借りましたが怖くて乗れなかったのでほとんど弟のGT-Rに乗ってました(これもどうかと思うが)


なにが怖いかって?

そりゃ

加速とか

効くブレーキとか

事故ったときのこととか

とりあえず、明日メガーヌの改造が終了する予定なので大阪に行く予定です

もちろんこれに乗って

途中、山道や高速やあれやこれやしながら楽しみながらドライブしたいと思ってます
Posted at 2016/05/14 22:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!なんってこった
10年たってしまった

まるで成長していない…
Posted at 2016/04/05 21:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

今日は大阪に行くつもりでしたが

モチベ低下中のあかです。
いや~もう無理ですわ

本当は今日は大阪の某ショップにアポなしで突撃して今年のメガーヌさんのモデファイ計画の打ち合わせに行こうと思ったのですが、近所のおっさんにストレス溜まったから飲みに行こうと脅されまして諦めました

まぁ、前日に雪が降ってたので溝がないスタッドレスタイヤで山越えしたら死ぬな^q^というのもあったんですけどね

そこで今日は午後から床屋に行ってDラーにでも行こうかと思ってます

もちろんアポなしです

予定なんて未定なんですよ人生なんてものは

そのせいでモチベーションとか維持できなくて急降下中なんですよ

仕事も然りで目標と向上心と一向に上がらない給料のせいで、もう無理状態

早く暖かくなってバイク乗り回したい!

物欲は最近復活してきてあれが欲しいこれが欲しいがありますね

去年、一昨年は全然なかったのにね!

アクセサリーを身に付けない私が欲しくなったのはこれ

Leatherman』のTREAD


漢のギアって感じしませんか?

バイク乗っているときにトラブルが起きたときもこれがあれば何とかなりそう(ならない)

ホイールは今年買うつもりですがまだ注文してないのでとりあえず暫定でこれで行く予定


欲しいデザインのホイールは実は弟が持っていたというオチ

とりあえず自家塗装して黒くしてみたらいい感じ
(ただし近くで見てはいけないものとする)

とりあえず3月に入ったら大阪に行くぞという気持ちをこめてブログを書きました(終わり)
Posted at 2016/02/27 11:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月06日 イイね!

眠れない夜には密林で

眠れない夜には密林で最近夜眠れないあかです。

眠れないというか夜中に目が覚めてそこから寝付けないと言ったほうが正解かもしれません

そんな感じで寝付けない夜にはネットサーフィン()です

Dラーで個別で売ってくれないか頼んでダメだった1DIN用オーディオパネルをゲットしました

密林産です

3年前に取り置きをしていたカロのデッキをようやく付けることが出来そうです

まぁ、そのためには一回大阪まで行かないといけないんですがね

デッキを入れるということはスピーカーも交換したいというのが世の常です

とりあえず今考えているのがルノーのメーカーOPのFOCALです

実際の音を聞いたことがないので躊躇もしてますが有名どころだし、まぁ、大丈夫じゃないかと


話は変わりますがワイパーも買いました

もうビビリが最悪で純正は無理・・・という感じかな?

これも密林産で

まぁ、これからのメガーヌさんの改造予算は春までゲームで課金しなければ余裕じゃないかなぁ~と思ってます
Posted at 2016/02/06 23:37:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | メガネっ子至上主義 | 日記

プロフィール

「給油口の蓋が開かなくなってDラーにゴー」
何シテル?   08/20 16:32
<あらすじ> 短大を卒業し県外で就職した会社が超絶ブラックだったあかえもん。 パワハラ、モラハラ全開の親族経営に嫌気がさして入社6年目にして退社を決意する。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ルノー メガーヌ ルノー・スポール AkaMega 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 05:20:55
RAYS WALTZ FORGED S7 Comfort model 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 07:25:33
オートプロデュースA3 
カテゴリ:プロショップ
2007/12/24 22:00:40
 

お友達

こちらからはたぶんお誘いできません
場合によっては放置します
それでも勇気のある方はどうぞ
80 人のお友達がいます
赤COO♪ 親分@妄想中赤COO♪ 親分@妄想中 (れ^▽^が)丸(れ^▽^が)丸
ムネムネ 圭。。圭。。
ヤカンヤカン なり~なり~

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール AkaMega (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2012年7月1日に納車されました! 2016年…購入当初から予定していたホイール、車 ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
30歳から始めるバイクということで購入したバイクです スポーツ走行にも対応できるバイク ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
所有は弟の車 でも、自由の乗れるステキな状態 購入時にそれなりの援助金出してるしね! 1 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
乗り始めてから3年! 事故あり、スピード違反したり、思い出深いCARです(まだ現役) 間 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.