sessesesseのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

ゆく年とる年!σ(^_^)

今年も残すところ後わずか・・・

ゆく年と共にとる年_| ̄|○

今年は多くの方にいろいろお世話になりました。

筆不精の私ですが来年もどうぞよろしくお願いします!

寒いのでジャーの上で暖をとるにゃん(=^..^=)ミャー
Posted at 2014/12/31 20:36:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

忘年会オフin長崎 1泊2日の中年修学旅行!!Part2

前回の続き・・・いよいよ核心へw

昼食後「はぴたさん」合流により6台8名となった一行は、次なる目的地”雲仙普賢岳”のビューポイントへ。

島原半島をぐるっと取り巻く広域農道をカルガモ走行!信号も少なくドライブにはもってこいの道路です。チンクの行列は長崎ではかなりのインパクトなのか、かなり「ガン見」されました(笑)

そして普賢岳と水無川の横を通る山道へ

普賢岳の頂きには数日前にやってきた寒波で降り積もった雪が残ってました。

車をならべて記念撮影

その後、私の友人が勤務している雲仙岳災害記念館(がまだすドーム)へ

営業責任者のT君が沢山のチンクを見て興奮気味に出迎えてくれました!
特別に許可を貰って駐車場に車を並べ普賢岳をバックに記念撮影。

その後がまだすドーム内でティータイム♪かんざらしをいただきます。

T君にはがまだすドームのお土産まで頂きました。ありがとうv(=^0^=)v

時間は夕方に迫り、そろそろ宿泊地を目指します。宿泊地での部屋飲みの酒とつまみを買いにコンビニへ。日帰りのマイキーChair@Walkersさんはここで帰路へ。

ほどなく宿泊地の雲仙みかどホテル本館。写メとってましぇんw
到着してすぐさまお風呂へ。露天風呂がとても気持ちよかったです。写メありましぇんW

夕食は飲み放題食べ放題のバイキングです。もちろん写メありましぇんWW
いろんな食材がありお腹いっぱいになりました。しかも飲み放題!!

だが、この飲み放題がこのあとの伝説を生むことになろうとはいったい誰が予想できたでしょうか・・・

宴は盛り上がり、特にX71teruちゃんのお連れの美女と「はぴたさん」は絶好調!!
次から次へとお酒を運んでは飲み、運んでは飲み♪
オネエ口調で場を盛り上げる「はぴたさん」と美女は意気投合!大爆笑の渦の中、夕食の時間はあっという間に終了となりました。
勢いのまま部屋へ戻ってみんなで飲み直し( ^^)/▽▽\(^^ )

しばらくすると「はぴたさん」の言動が怪しくなってきましたW

そしてとうとうダウン!!

もう動きませんW 疲れてたのでしょう。たぶんW

「はぴたさん」のいびきは割と静かな音でしたが、時々おおきなくしゃみを連発!
まるでブローオフバルブによって余剰圧力が大気開放されるような音「グション!」(爆)
まさに人間アバルト状態のはぴたさんなのでありました。

翌朝、夜明け前のお風呂へ。露天風呂最高でした!もちろん写メなしW

朝食もバイキングです。なぜか写メ撮ってたW

朝食前に声をかけたが「はぴたさん」は部屋から出られず食欲なし。
しまいにはトイレに入って昨晩のバイキングを【リバース】(つд⊂)
出発時間になっても動けず完全に白旗(´;ω;`)
止む終えず「はぴたさん」をホテルに残したまま出発したのでありましたWWWW

まずは仁田峠へ。

数日前に降った雪が残っていましたが、普通のタイヤで通行できました。

その後、雲仙をちょこっと散策して昼食を島原で。
島原に来たらここは外せません。

姫松屋さんの具雑煮です!お酒で疲れたお腹にもやさしいんです。(´ω`*)

ここでX71teruちゃんと連れの美女は高速で、luckyさんは下道を、私とZY&akiさんは有明フェリーで帰路へ向かいます。

フェリーではこの時期の名物であるカモメさんと遊びます。
まずは船内で販売しているかもめパン100円を購入します。

あとは船外へ出てカモメさんを見つけます。

あとは海めがけてパンをちぎっては投げ、ちぎっては投げるW
すると沢山のカモメさんがナイスキャッチを連発(・∀・)ナイス!

楽しくてパンを2個買ってしまった(//∇//)

楽しい時間はあっという間に過ぎて中年の修学旅行はおわりを迎えました。

今回参加のみなさんお疲れ様でした。

「はぴたさん」放置してごめんなさいW

フェリーに乗ったチンク

Posted at 2014/12/15 23:11:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月13日 イイね!

忘年会オフin長崎 1泊2日の中年修学旅行!!Part1

前回の書き込みで告知をしてましたが、タイトルのとおり忘年会を兼ねた中年ばかりのオフ会を敢行してまいりましたヽ(´▽`)/

ずぼらな私は、こまめに写メ撮ったりしない方なので、あるだけの画像で感動と激動と怒涛の1泊2日を振り返ってみたいと思います。

今回、長崎の雲仙での宿泊(tsukazy@595さんの手配にて)を予定しておりました。
参加者は福岡のメンバーが多かったので、第一集合場所として高速西九州自動車道佐賀県の金立SAで待ち合わせです。
私が金立SAに着いた時には、すでにマイキー@Chair Walkerさんが1番乗り。その後X71teruさんと美女が合流。更に遅刻にてtsukazy@595さん&akiさんが合流。

高速を西へ・・・ その後、高速を降りluckyfield875さんも合流。

ここまでで5台7名が揃いました。

ここから第一の目的地通称「ギロチン堤防」諫早湾干拓堤防道路へ向かいます。

ちょっと霞んでますが、いい天気です!
しばらく海沿いの道を進みます。道中に竹崎Y(・∀・)Y かにや、かき の美味しそうな看板がたくさん並んでいましたが今回はスルー!
さらに進むとこんなものが・・・

バス停です。他にもスイカ、メロン、オレンジなどいろんなバス停が並んでいます。

ほどなく一行は諫早湾干拓堤防道路へ

初めて通りましたが、海の中をひたすら真っ直ぐに伸びる道路です。ほぼ中間地点に駐車場があります。

全長7Kmです。駐車場には歩道橋がありまして撮影ポイントです。

道路を渡りきればそこはもう長崎県雲仙市です。

ここで昼食の為に、事前に予定していたとあるパスタ屋さんへ・・・・
しかし!「店休日」というハプニングΣ(゚д゚lll)

急遽長崎の友人にTELして「美味しい店を教えて」とHELP!
職場の女子おすすめというお店を紹介してもらいレッツらゴー。

とっても美味しいお食事でしたが画像なし(´・ω・`)
代わりに隣の産直販売店にぶら下げてあった綺麗で美味しそうな干し柿の画像を( ^ω^)_凵 どうぞ

昼食中に今回最初から参加予定だったが急遽仕事が入り、途中参加を余儀なくされた「はぴたさん」から長崎に上陸。合流できそうだとtsukazy@595さんに連絡ありその後無事合流したのでした。

オフ会はまだまだ続く・・・

Posted at 2014/12/13 23:53:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月10日 イイね!

忘年会オフin長崎雲仙 新たな伝説生まれる!?

タイトルの通り 一泊二日の忘年会オフ会に行ってきた♪

いやぁ~オフ会の内容が濃かった(笑)

伝説を生んだと言っても過言ではない方もいたし(爆)

これはすぐにブログup・・・

しかし!!

伝説を生み出した人を晒し者にするのか?(笑)

何より、私の面倒臭がりの性格で今回のオフ会をブログupできるかどうか・・・。

しかし、あぁ~楽しかったなぁ・・・ (^O^)

Upするのか?できるのか?・・・未定(笑)

Posted at 2014/12/10 23:26:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「聖地巡礼ツーリング!(^o^) http://cvw.jp/b/1914159/40566956/
毎月固定給与受給労働者(サラリーマン会社員)です。 毎月アバチンのローンを“せっせせっせ”と支払っているので HMは“sessesesse”ですww...

<< 2014/12 >>

第0回九州チンクエチェント同盟オフ会レポ(3)
2013/09/29 20:55:55

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
フィアット アバルト・500 (ハッチバック)に乗っています。