• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ラウムの不満なところ

前回は「ラウムの悪いところ」を書きますと予告
しましたが、書いた後に「ラウムが悪い訳じゃな
く自分が気に入らないだけだよね・・」と思い返
し、「ラウムの不満なところ」という題で書かせ
ていただきます。ま、細かいことなんですが・・。

前回はベスト3でしたので、今回はワースト3です。

不満なところ①
燃費!街乗りでリッター10Km、遠乗りでリッター
12Kmくらいです。以前乗ってたトヨタカムリ
(10年以上前、1800cc)が街乗り14、遠乗り
16、三菱レグナム(フルタイム4WD、1800cc)
が街乗り12、遠乗り14くらいだったので、当然
それ以上は走ると思ってました。でも期待が
大きすぎたのかな?排気量が小さいと非力をカバー
するためにエンジンを回してしまうという話も
ありますし、ラウムはスライドドアなので重量が
重いという話もあります。カービューのユーザー
レポートなんかも見てみて、こんなもんかと思い
始めました。

不満なところ②
騒音!エンジン音やロードノイズは平成8年型
スターレットと変わりません。5年も新しいんだ
から少しは軽減されているのかと期待してたん
ですが・・。ただ、ラウムのエンジンは古いター
セルと同じという話も聞いたので、エンジンの
設計時期はスターレットと変わらないのかもしれ
ません。今はやり(らしい)デッドニングというの
をすれば静かになるのかな・・。

不満なところ③
乗り心地!普段はいいんですが、段差があると
飛び跳ねます。まるでトランポリンに乗って走って
いるようになります。運転していても気分が悪く
なることが・・。ラウムはもともとこんな車なのか?
車体がへたっているのか?何か部品を交換すれば
直るのかな?今度車屋さんに聞いてみるつもりで
す。試乗ではこんな乗り心地だとは分かりませんで
した。不覚。

総評としては使い勝手はとてもいい車だけど使い
心地はいまひとつという感じですかね・・。何とか
改良して乗っていきたいと思います。
ブログ一覧 | ラウム | 日記
Posted at 2006/04/11 20:36:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【出展告知】CYCLE MODE ...
#スバコミ事務局さん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

@銀座で現実から逃避してみた件
高知家さん

「あれはファイティング・ファルコン ...
どどまいやさん

青く澄んだ東京の空。台風が過ぎた後。
タビトムさん

台風21号
革茶屋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和44年型。運輸会社勤務。妻と生まれたばかりの赤ちゃんの3人暮らし。船好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
平成13年式です。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.