車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
みなさまこんにちは

今日は午後に会社のお休みを頂いて、八街ベースの側面を仕上げました。
オープンになって居たのを防炎シート(とりあえずです)とコンパネで蓋しました。

通路部分の扉四枚は土日で仕上げたので、残りは扉上部の波板のみとなります。

これで外回りは、殆ど終了となりました (^ ^)
猫ちゃんも入れないので車に足型付けられずに済みます。


あとは2柱リフトの設置ですが、ヤフオクだとなかなか出物が無く
やっぱり中華物を個人輸入するしかないのかと。。。
また会社やすまないといけないんですよー。。。。

なにしろ、ひと段落でほっとしました。


ボロイ小屋を八街ベースなんて自分で呼んで、恐縮です。。。。m(_ _)m
Posted at 2017/03/28 18:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
皆さまこんばんわ

八街ベースですが、工務店の社長さんが作った16M×16Mの工場を利用しますが
その工場が工務店社長のコンセプトなのか?なぜか密閉した空間になっておらず
扉が無い構造になっており通路スペースはオープンになっています。

私のイメージとしては大切な車を置くのですから密閉空間は当然で
通路スペースの両側に自作の扉を製作設置しました。
合計四枚の扉、2×4材とポリカ波板です

これで密閉の空間が確保出来る事になります。

うーん、この土日で早朝から夕方まで、疲れました。

でも念願の密閉空間が出来たので凄く嬉しいです。






Posted at 2017/03/26 21:09:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!

今、車検整備をメカ様にお願いしているのですが
メカ様が整備された今までの履歴を連絡して下さいました。

これ、ヤナ○さんにやってもらったら中期のR230中古が買えますね。。。。。
うーん。。。。。


メインバッテリー交換、ファンベルト交換、ABCフィルタ交換、ABCオイル交換、ABCホース交換、ドアロックポンプ分解、スーパーチャージポンプ交換、シャットオフバルブ2個Oリング交換、エンジンオイル交換2回、ライト調整、車検、エンジンマウント交換、ミッションマウント交換、左リアスプリングストラット交換、ABCオイル交換7L、トランクアクチュエーター修理、フロントバルブブロックOH、エアクリーナー交換、エアコンフィルタ交換、トランクステー左右交換、クロージングアシスト修理、ETC取り付け、ETCセットアップ、ヘッドカバーパッキン取替、プラグ2本取替、ボディ磨き、60616kmオイル、エレメント交換、リアパッド交換、リアバルブブロックOH、ABCポンプ交換、フロントタイヤ交換、ABCアキュームレータ4個脱着点検異常無し、ABCロデオによるエア抜き、SBCプレッシャーリザーバー交換、ブレーキオイル交換、バリオルーフフロントシリンダーOH、メインバッテリー交換、磨き&ワックス、右ドアコントロールコンピュータ交換中古、エンジンベルトテンショナー交換、ガイドプーリー交換、ベルト交換、ルーフトリム修理取付、コンプレッサーテンショナー点検、コンプレッサーテンショナーベアリング交換、ダブルプーリーベアリング交換、コンプレッサープーリーベアリング交換、フロントロアアームブッシュ交換、ラジアスアームブッシュ交換、ロアボールジョイント交換、ATオイルパンパッキン交換、ATフィルタ交換、ATオイル交換、エンジンオイル、オイルエレメント交換70000km、右アッパーアーム交換、EGSカプラー交換、

Posted at 2017/03/23 05:27:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
那須山からおはようございます今日は地元の温泉に行こうかな\(^o^)/

明日は八街ベースの作業をします\(^o^)/
Posted at 2017/03/19 06:45:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

みなさまこんばんわ

八街ベースの作業に疲れたので標高1000mの那須山に来ております。

本日は犬を連れて会津若松のドッグカフェに行きましたが
行く途中に「源泉掛け流し330円の看板を会津街道沿いに発見、帰りに入りました。


その名も「郷の湯」会津街道沿いの便利な場所にありながら本当の素晴らしい源泉掛け流し温泉でした。

お湯もものすごい量を大量に浴槽に入れています。


そして湯上りには酪王牛乳!!

大満足の素晴らしい温泉でした。

郷の湯の情報は関連URLをご覧ください

PS:那須湯本から甲子温泉への県道は相当やばい雪道でした。
   VIVIO RXRがクラッシュしてました
関連情報URL : http://satonoyu-0914.com/
Posted at 2017/03/18 20:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「八街ベース、外回りは、ほぼ終了です http://cvw.jp/b/1914266/39527996/
何シテル?   03/28 18:31
ご親切に当方が「営業活動をしている」と複数回御指摘頂いた方がいらっしゃった為、idおとりつぶしになりましたが、復活致しました。 今後は注意してブログアップし、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ガレージ&ヴェント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 11:33:40
お友達
以前お友達だった方には再申請を頂けますと誠に幸いです。
233 人のお友達がいます
エスプリ tamエスプリ tam * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
黄色わさび黄色わさび * くろ魔術師くろ魔術師 *
中2の夏休み中2の夏休み * 七郷七郷 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
通勤用129
AMG SL AMG SL
ABC完全修理済み
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
省燃費メルセデス
ウエストフィールド SE ナナ子 (ウエストフィールド SE)
楽しい車でした!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.