車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
★購入したKawasaki Z1の中身!
★購入したKawasaki Z1の中身! 先日私の物になったZ1ですが、履歴というか色々判明してきています。

・エンジンその他?は八王子の有名ショップ、サンクチュアリさんでOHしたようです。
・その証拠にフレームの補強やレイダウン加工等一通りやってある。
・フロントフォークインナーチューブはXJR?リアサスはオーリンズ。
・エンジン本体も全バラして耐熱塗装してあり結構綺麗。
・フレームとエンジンNOが完全一致では無く、30番違い。メーカーに確認してマッチを確認。
・クランクケースからブリーザーを吹くのは最悪ピストン棚落ちの可能性?
 キャブのセッティングがダメで棚落ちした可能性もある。

こんな感じなので、まずはヘッドを開けて調べて頂く感じですね。メカ様に。

これは相当に大金が掛ってるバイクですね。

ブリーザーの問題だけ解決させれば、普通に乗れるバイクかもですね!
42年前のバイクなのに!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 08:25:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:20:24
高校時代にZIIに憧れ、免許取得前に中型免許が導入されました。
以降、所有できたのは250のトレール迄でした。

当時、この火の玉タンクのカラーがすごい人気でしたね。
ああ、いつかはK0かZIを所有したい…免許ありませんが。
コメントへの返答
2016/10/12 20:55:47
私が高校の時は既に中型免許が導入されて数年経っておりましたが、20歳の時に執念で限定解除しました。

既にzシリーズは憧れの対象になっておりましたね。

今になってz1を所有出来た事に感謝しております。
2016/10/13 14:44:32
めちゃめちゃかっこいいですね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/14 07:40:27
ありがとうございます!
でもSL55AMGの中古車より高いと言うのには納得がいきません笑
2016/11/10 22:21:13
私も執念で限定解除。(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/11/12 08:35:01
400も良いですが750も良いですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「R129白ちゃんも最高\(^o^)/ http://cvw.jp/b/1914266/38946396/
何シテル?   12/03 08:12
ご親切に当方が「営業活動をしている」と複数回御指摘頂いた方がいらっしゃった為、idおとりつぶしになりましたが、復活致しました。 今後は注意してブログアップし、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージ&ヴェント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 11:33:40
お友達
以前お友達だった方には再申請を頂けますと誠に幸いです。
229 人のお友達がいます
T1979T1979 * f_326f_326 *
弐号弐号 * alfee7alfee7 *
mad-Emad-E * まっちーpapaまっちーpapa *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
通勤用129
AMG SL AMG SL
ABC完全修理済み
ウエストフィールド SE ナナ子 (ウエストフィールド SE)
楽しい車でした!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.