• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INSのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

突然のプチオフ♪

突然のプチオフ♪BUCHOUさんと密会してきました♪

初めてお会いした感じがせず…
失礼があったかもですが


私は楽しかったですw


また是非遊んでくださいヾ(o´∀`o)ノ
Posted at 2013/07/27 00:31:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年05月21日 イイね!

信じる者は救われたのか?w

信じる者は救われたのか?w先日、整備手帳に書いた↓。

【JCD ACB】と【GTKピークリップSP】
http://minkara.carview.co.jp/userid/191432/car/1313469/2335152/note.aspx

なんか救われているかもですw
燃費は、乗り方・道程によって変わると思うので
なんとも評価しにくいですが、

明らかにDPFの周期がながくなってます♪
画像のように前の開始から次の開始まで500km。
導入前までは250km~300kmでした。



途中で1回あったんじゃない???
と思わせる数値ですが、たぶんなかったはずです!
(そんなにエンジン回さない方なので、始まったら明らかに分かりますよね?w)

取付後の最初のDPF処理が宮崎の道中だったんですが、
気にもとめてなく周期がながいな~っとぼんやりと思ってたくらいでおおよそ450km間隔。

ま~、そのうちまたやってくるのでチェックしときます♪

DPFの周期がながくなったから多少は平均燃費UPでしょうが
コストパフォーマンスがいいか?とか
元は取れるのか?とかは考えてはいけませんw
あくまでも自己満足的なw

ちなみに参考にされる方は少ないとは思いますが、
購入も取付も効果も自己責任にてw
Posted at 2013/05/21 14:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2013年05月07日 イイね!

プチオフ~♪

プチオフ~♪GW後半の初日に
CX-5で初めてのプチオフをして頂きました~^^

Blue Headさん




北九が御実家のようでGWに帰省。
突発的にお会いする事になりましたが
貴重なお時間を有難う御座いました^^

やっぱり他の方々の愛車を目の前にすると
いろいろと参考になりますね!
楽しい時間はあっというまに過ぎました!

次回もまた是非お会いしましょう♪
Posted at 2013/05/07 00:56:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2013年05月04日 イイね!

南国 宮崎~♪

GWですね!
せっかくなんでGWを満喫すべく
宮崎にやってきました~(*´∀`*)ノ

10数年ぶりの宮崎!

昨日夜中に出発!
10号線をずっと南下してちょいちょい寄り道しつつ宮崎市内にw

チキン南蛮 おぐらの大行列に戦意喪失してますw




宮崎の友達にリサーチしつつ
宮崎県庁を横目に散策中♪



なんだか気持ちいいっすね(*´▽`*)



Posted at 2013/05/04 18:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年04月28日 イイね!

納車から約1ヶ月

納車から約1ヶ月画像は、BUCHOU SANから頂いた
魂動ステッカー♪

ココに貼っちゃいました!
素敵でカッコイイっす(´∀`人)
有難う御座いました!

さて、早いものでもう納車からほぼ1ヶ月。
特に今の所は不満な箇所も無く、快適なCX-5ライフを満喫中♪

ってことで、本日1ヶ月点検に行ってきました。
特に問題もなし。オイル交換もしてくれてました。

それと「
マツダ(純正) ナビゲーションボックス」を注文。

vibiさんがつけてるのを見て
http://minkara.carview.co.jp/userid/1780108/car/1318361/5331099/parts.aspx

物理的なボタンが自分好みw

工賃込みで1万弱。
部品のみなら7千だったかと。


最後に取り付けてから右往左往してた「BLITZ R-VIT i-Color FLASH」の取り付け場所。
ココに決定w



携帯ホルダーに取り付けましたが、このホルダーが優れもの。
結構フレキシブルに動きます。
http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/car_holder1/

CX-5は曲面が多いので両面の粘着力と耐久性がどんなものか。
Posted at 2013/04/28 22:50:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記

プロフィール

「のんびり1ヶ月点検中~♪」
何シテル?   04/28 14:49
ノーマルのままで良い車を買ったつもりです♪ お役立ち&快適装備を付けていこうと思います! とりあえず、ぼちぼちやってます。 いろいろ教えて下さい^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

吸気センサー清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 08:17:04
こんなのが欲しかったので!第5弾!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/23 11:05:12
i-Stop 復帰作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 13:24:56

お友達

九州、福岡の北部に住んでます♪
お近くの方~、DIYの大好きな方~、
お友達大募集中で~す♪
117 人のお友達がいます
triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) * ♂Qoo♂♂Qoo♂ *
つるぱぱつるぱぱ mtmrmtmr
エビマシーエビマシー ターボターボ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年2月2日に契約! 3/30 納車! よろしくお願いします♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H18年4月1日に納車です! プレマシー最高~♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.