• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき〒のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

すいません。語っちゃっていいですか?

すいません。語っちゃっていいですか?どもども、ゆうき〒です。

CX-8、ついに発表されましまねぇ~

CX-5を買い換えたばっかだし、懐事情的にまず買えないけれど、もし買い換えるとしたら、僕はCX-8に対してどう見るか、妄想してみました。

というか、妄想…させてください( ̄▽ ̄;)


【エクステリア】



現行CX-5とほとんど変わらない見た目なので、問題なくカッコ良いです。ただし長い…全長がMPVより長いって、僕はまだしも嫁が辛いのかなぁと思ってしまいます。
MAZDAさん的には、360°モニターがあるから、それでデカさはカバー出来るでしょっていう考えなのかなぁ?




【インテリア】



こちらも質感、デザイン共に今気に入ってるCX-5を正常進化させた感じなので僕的には間違いないです。
ただ、Lパケにすると6人乗りしか選べないのは正直嫌です。子供がチャイルドシートに座ってると、横に座っていろいろとお世話しなくちゃなんですけど、CX-8のLパケみたいに、間にコンソールがあると邪魔になるときが多々。まぁゆったり座るのには6人乗りがいいんですけどね…。






【動力性能】
CX-5と同じ排気量のくせにトルクも出力もあがってるって…正直うらやましぃ( TДT)


【総評】



3列シート…というかミニバンを欲しがるのって、いわゆる子育て世代ってやつだと思うんですよね。
んで、なんで欲しがるのか?
自分なりに考察してみるとこんな感じ?
1) スライドドアで子供の乗り降りも安心
2) 多人数乗車出来る車の使い勝手の良さ・自由度の高さ
(普段は3列目を畳んで荷物乗せれるし、いざとなれば友達とか祖父母とかと一緒にお出かけできる)


でも、今回のCX-8は、どっちかっていうと、この子育て世代に向けたというよりも、ゆったり快適に目的地まで運んでくれるVIPカー的な側面が強いのかと。だって上の考察から見事に逸れてるでしょ?

スライドドアじゃない(ドアパンチチョー怖い)し、Lパケは6人乗り(CX-5から定員1人しか増えてない)だし。

なので、僕の妄想は以下の結論となりました。

【結論】
プロアクティブで用意されてるベンチシート(7人乗り)でLパケが出たら、買いたい欲がMAXに高まる!!


以上っす( ̄▽ ̄)b
Posted at 2017/09/15 10:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

千葉フォルニアにいってきたぁ~よ

千葉フォルニアにいってきたぁ~よどもども~~
なんだか、とってもお久しぶりなブログ…
ゆうき〒です( ̄▽ ̄;)

どのくらいお久しぶりかというと…
「〒」←このマークが、「ゆうひ…」まで打たないと予測変換してくれなくなるくらいお久しぶりだったみたいです。
(って、わかりづらいわっ!)



さてさて、今回ブログを書こうと思い立った訳は、題名にもある通り、千葉フォルニアこと袖ヶ浦のとある場所へ行ってきたからなのです!


思い立ったが吉日、息子のあおいくんをチャイルドシートにくくりつけ、どぴゅっと館山自動車道経由で袖ヶ浦まで向かいます。


途中市原サービスエリアで軽いお昼とあおいくんの息抜き休憩





最近、ポーズとってっていうと色々なポーズとってくれます。きゃわわわー



そして、つきました。千葉フォルニア!!

あおいがおとなしくアマゾンプライムのクレヨンしんちゃんをみてるうちに、写真をびしばし撮りまくります!













うーーん、かっこうぃーーー(///ω///)♪

さすが千葉フォルニア、絵になります❤




おとなしく待っててくれたあおいくんのために、近くの袖ヶ浦海浜公園で少し遊んで帰りました。













帰りは東京湾アクアライン経由でおうちの足立区まで帰りました。だいたい1時間30分かからないくらい。けっこう近かったなぁ。


ではでは、今回はこの辺でぇ~~


Posted at 2017/09/09 21:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

よなよなエールの超宴2017でキャンプだよin北軽井沢スウィートグラス♪

よなよなエールの超宴2017でキャンプだよin北軽井沢スウィートグラス♪どもども~~

みなさんお久しブリーーフ!



ゆうき〒です(^o^)





5月20日、21日でキャンプ行ってきたので、ブログあげさせてもらいまーーす( ̄▽ ̄)b




今回行ってきたのは題名にも書いてある通り北軽井沢のスウィートグラス。
オートキャンプ界(どんな界だ( ̄▽ ̄;))では超がつくほどの有名キャンプ場で、ほんとになかなか予約が取れない(>o<")




そんなキャンプ場を貸しきって開催された、こちらもなかなかチケットが取れないヤッホーブルーイング主催の「よなよなエールの超宴(ちょううたげ)2017」に参加して来たのです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)







いやーー、ホントにホントにホントに




ホ・ン・トに楽しかった(≧▽≦)





キャンプとビールという切っても切れない2つの大好物が一緒になったようなイベント、そりゃーもう楽しくないわけないですよねぇーーσ(≧ω≦*)





てなことで、順を追ってレポート行かせていただきまーーす。




まずは20日の朝、いつものよう荷物を暴積みするところから…




はいっ、今回の荷物はこんなかんじ。


上のほうにすこーーーし、視界を確保出来ておりますっ( ̄▽ ̄)ゞ



これプラス、ルーフキャリアにも荷物満載なんだから、どんだけ荷物あんねんっと自分で突っ込みたくなります( ̄▽ ̄;)








そして荷物積んで出発となったのが朝7時半ごろ。
12時の開会式なのにちょっとゆっくりしすぎました(ToT)



こりゃー、下手すると間に合わないかもしれんってことで外環→関越→上信越とほぼノンストップで爆走してやるっ



と心に決めたのも束の間、外環と関越で事故渋滞計2回、自然渋滞に1回捕まりまして、スウィートグラスにやっとこさついたのが11時半過ぎ…

設営時間とってらんないかなぁなんて思っていたら、「バスツアー組のバスが遅れてるため開会式を15分遅らせまーす」なんてアナウンスがあったので、爆速で設営しました!


友人夫妻と一緒に参加したので、タープはその友達の持ち物です。なんと偶然ロゴスのタープだったので、うちのテントとつなげてみました(≧▽≦)


細かいところが雑ですがそんな修正はあとあとーって感じでそそくさと会場へ向かいます。







間一髪、なんとか乾杯に間に合いました。

(写真は乾杯後の風景)





こちらのイベント、ビール好きの間では有名な知る人ぞ知るイベントとなってまして、NHKの取材なんかも入ってたりします。


(取材を受けてるヤッホー社員さんです)



雄大な浅間山を望む新緑の北軽井沢の地で、
音楽を聞きながらビール好きの仲間たちと昼間っからビールをかっ食らう……


なんて……


なんて…幸せなんでしょう(〃ω〃)










ステージから音楽が流れてくると、息子のあおくんもノリノリ♪









いろんな人にも可愛がってもらって、あおくんも楽しそう❤






来れてよかったねぇー(≧▽≦)


そんな楽しい時間が過ぎるのはホントに早いもので、あっという間にビール提供最終時間の16時45分をまわってしまいました。





ただし、ビールの提供が終わってもまだまだイベントが続いて行くのがこの超宴の素晴らしいところ。
そのあとは昼間のステージに出演していたアーティストの方々の演奏で、キャンプファイヤーが!



あぁ、参加したかったなぁ…


僕はといえば、息子のごはんづくりでサイトに戻っていて参加出来なかったという…( ̄▽ ̄;)



まぁでも、今回参加出来ただけでもじゅうぶん幸せなのです( ̄▽ ̄)ゞ



そんなこんなで夜が更けていくスウィートグラスなのでした…























翌朝…




あおいさん、おはよーございまーーす





朝日がまぶしーーー(≧▽≦)





朝からもいろいろと企画が用意されてまして、6時からスウィートグラス主催の朝散歩、7時からは朝ヨガです。


なので、あおいくんと朝ヨガに参加して来ました。







あおいくんも見よう見まねで体を動かしてましたが、途中で完全に飽きた…( ̄▽ ̄;)

という事で仕方なく途中で抜け出して朝ヨガ終了です。




朝ヨガから帰ると友達がパンケーキを焼いてくれてました。




朝の北軽井沢で食べるパンケーキ、まいうー♪


新緑がまじ気持ちいいんですっ














はい、途中から完全に愛車の写真になってましたが、そこはご愛嬌( ̄▽ ̄;)




そして、そうこうしてるうちにあっという間に閉会式のお時間



みなさん最後に打ち上げるジェット風船を小脇に抱えてます。



そして、この閉会式で重大発表が!





小さくてわかりづらいですが野球のユニホームきてバットをいまにも振り抜きそうにしているのが、「てんちょ」ことヤッホーの社長さんです。
このてんちょがなぜ、野球をしているのか…

それが今回の重大発表につながっていました。



今までは、毎年この時期に、ここスウィートグラスで年1回開催されていたこの「超宴」ですが、


なんとなんと、今年は神宮軟式野球場で10月7日にも開催されることが決まったというのです!


それを聞いた参加者のみなさんは大盛り上がり!
今度は10月に会おう!なんて声がそこらじゅうから聞こえてきました(≧▽≦)



それから、参加者全員で記念撮影!







そして、最後にジェット風船をみんなで一斉に打ち上げて超宴フィナーレです(ToT)






あぁ、終わってしまった…





ホントにホントに、名残惜しい…





あれから3日たった今でも、本当に楽しかったなぁと思えるイベントでした。


企画側の社員さん、会場提供のスウィートグラスさん、飲食の出店者のみなさん、ライブのアーティストさんたち、そしてもちろん参加者一同。
みんなが全員精一杯楽しんでいるのが伝わって、そして伝染して、ホントにホントに素晴らしい「宴」でした。


ということで、来年も、そして10月も、また絶対参加してやるっと心に決めたゆうき〒なのでしたσ(≧ω≦*)



ではでは、また次回~





Posted at 2017/05/24 08:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!

2017キャンプ初めだよ inモビリティパーク

2017キャンプ初めだよ inモビリティパークどもどもーー
今年もキャンプの季節が幕をあけましたーーー!


ということで3月25日~26日の一泊でさっそくいってきましたよー!!


今回は、臨月を迎えた伊豆の国市に住んでる嫁の友達に会いに行くついでにキャンプしちゃおーっていうことで、行き先は同市内にあるモビリティパークです!


さっそく荷物積み積み~





キャリア着けてるのにやっぱり荷物がパンパン~( ̄▽ ̄;)

そろそろ本気で荷物減らす方向に考えていかないとまずいですかねぇー(;´∀`)




このパンパンの荷物を積んで東名をひた走り、伊豆の国市のお友達の元へ


途中海老名サービスエリアで休憩







渋滞にハマりつつ伊豆の国市に着いたのが11時30分ごろ。
しばらくお友達のおうちにお邪魔させていただいて、その後ランチで近くの和カフェへ




ランチのハンバーグがうまうまぁ~



こんなカフェがうちの近くにもほしぃ~(〃ω〃)




その後友達とお別れしてから近くのスーパーで買い出し。キャンプ場のモビリティパークへ向かいます。


到着がだいぶ遅くなってしまったので神速で設営!





ただし、嫁はあおいくんのおもりがあるので、1人での設営…やはり子連れは大変だぁ~(>o<")



嫁と僕の苦労も知らず、あおいくんはキャンプ場内の遊具で大盛り上がり♪












設営終わった僕が合流した頃には、
滑り台に夢中❤















これを2~30回繰り返させられたとのこと…嫁よごくろーさま( ̄▽ ̄;)



そうこうしてるうちに、辺りが暗くなってきたので、サイトまで戻ってランタンに点火。



紐につけたちっこいLEDライトも点灯





モナカはお行儀良く待っててくれました。






そして、焚き火に火を付けて、ビールを開栓♪




今回のビールは、ヤッホーブルーイングの月面画報。最近コンビニでも置くようになったから、お求め易くなりました( ̄▽ ̄)b



焚き火を囲んでしばしまったり





夕飯は、まずお肉を焼いて、しめに煮込みラーメン





冷えた体が芯からあたたまるぅ~~(///ω///)


今回みたいな寒い日は、煮込みラーメンにして大正解。スーパーでの嫁チョイスが当たりました!

締めといっしょに本日2本目のビール開栓



SUNTORY TOKYO CRAFTのPALE ALEです。



ちなみに、あおくんのごはんは、お鍋で炊いた白飯と、煮込みラーメンと一緒に煮込んでおいた豆腐とか野菜とかの具材でした。







そんなこんなで、夜が更けていくゆうき〒家なのでした。







そして、翌日

この日はあいにくの雨。

雨雨雨



全然やまない雨にテンションあがらず、写真はほとんどありましぇん(;´∀`)

この日のキャンプ場での写真は唯一、あおいくんがゴミステーションに僕が飲んだビールの缶ゴミを持っていってくれてる写真のみ



おねがいすると、必死で運んでくれるの…

け…健気(ToT)

めっちゃ良い子やぁ~(←親バカ)



そして、そのご御殿場へ移動してお風呂に





って雪!!??







御殿場は、雨ではなく雪景色…

どーりでさみぃわけだ( ̄▽ ̄;)


雪で冷えきった体を乳児専用の貸し切り風呂で温めました。






最後に御殿場アウトレットで嫁の財布を買って、今回のキャンプの全工程終了です。


今回は、寒さと雨でいろいろと大変でしたが、その分暖かいお風呂が身に染みるキャンプとなりました(о´∀`о)


ではではまた次回ぃ~~

Posted at 2017/03/27 22:49:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!

CX-5イエローハット新山下オフ会

CX-5イエローハット新山下オフ会
に、行って来ましたぁ~

もうすでに4日前ですが、かんたんにレポしたいとおもいまーす。



はい、ずらーっと並ぶヒップ壮観ですねぇー


ほんとは逆側の黒&青軍団のヒップもとりたかったのですが、残念ながら壁際ってことで取れませんでした‥(T^T)



ちなみに、今回は嫁子供同伴で参加してきましたよー




赤軍団のヒップに圧倒されたあおいくんは、キャッキャッと笑いながら歩きまわりまくってやがりましたー




そして、白軍団~




黒軍団~



青軍団~


あとはアテンザさんもいました。



すいません‥1台あおいくん越しの横ボディーしか写ってませんでした(ToT)


そして、はるばる滋賀から途中ごうりゅうのBlueheadさん号!




うーーんカッコイイ

このあと、SEV大明神の神棚を拝ませて頂きました( ̄▽ ̄;)


そして、なぜかスカイブルーな子達をたくさんとっているぼく‥







うーーーん、やっぱしカッコイイ❤

なんだろう、まだスカイブルーに未練があるのかしら(;´∀`)



それからどさくさに紛れて、撮る人を撮ってみたり





貼ってなかったステッカー貼ってみたり





とっても自由な時間を楽しく過ごしまして、
あっという間に離脱時間となってしまいました( TДT)


‥それにしてもMG3のステッカーがとっても邪魔ですね(>o<")





最後にジェットブラックな新型Onkun号を激写して会場をあとにしました。










うーーん、まだまだいたい。いたいけど泣く泣く会場をあとにした、そんな昼下がりでした。


次はいつ参加出来るかわかりませんが、また次回どこかで皆さんにお会いできる日を楽しみにまってまぁーーす。

幹事のhiromasaさんはじめ、みなさんありがとーございました~。

ではではー
Posted at 2017/03/16 22:21:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かずままたん
いやいやいや、「あったかい」ですやん( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   10/30 22:08
ゆうき〒です。よろしくお願いします。 キャンプに関することばかりで、あまり車そのものに触れることが少ないです。 弄りもほとんどしませんが、運転する事自体は大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 08:55:54
マツダコネクトVer.59.00.445の制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 21:33:49
2017 THE LOGOS SHOW!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:12:46

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5 ジョニー専用機 (マツダ CX-5)
2017年2月25日納車しまして、3月18日1ヶ月点検時にヘッドランプのリコールでAHL ...
マツダ CX-5 ラル専用CX-5 (マツダ CX-5)
おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
大好きだったアクセラ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.