• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

すいません。語っちゃっていいですか?

すいません。語っちゃっていいですか? どもども、ゆうき〒です。

CX-8、ついに発表されましまねぇ~

CX-5を買い換えたばっかだし、懐事情的にまず買えないけれど、もし買い換えるとしたら、僕はCX-8に対してどう見るか、妄想してみました。

というか、妄想…させてください( ̄▽ ̄;)


【エクステリア】



現行CX-5とほとんど変わらない見た目なので、問題なくカッコ良いです。ただし長い…全長がMPVより長いって、僕はまだしも嫁が辛いのかなぁと思ってしまいます。
MAZDAさん的には、360°モニターがあるから、それでデカさはカバー出来るでしょっていう考えなのかなぁ?




【インテリア】



こちらも質感、デザイン共に今気に入ってるCX-5を正常進化させた感じなので僕的には間違いないです。
ただ、Lパケにすると6人乗りしか選べないのは正直嫌です。子供がチャイルドシートに座ってると、横に座っていろいろとお世話しなくちゃなんですけど、CX-8のLパケみたいに、間にコンソールがあると邪魔になるときが多々。まぁゆったり座るのには6人乗りがいいんですけどね…。






【動力性能】
CX-5と同じ排気量のくせにトルクも出力もあがってるって…正直うらやましぃ( TДT)


【総評】



3列シート…というかミニバンを欲しがるのって、いわゆる子育て世代ってやつだと思うんですよね。
んで、なんで欲しがるのか?
自分なりに考察してみるとこんな感じ?
1) スライドドアで子供の乗り降りも安心
2) 多人数乗車出来る車の使い勝手の良さ・自由度の高さ
(普段は3列目を畳んで荷物乗せれるし、いざとなれば友達とか祖父母とかと一緒にお出かけできる)


でも、今回のCX-8は、どっちかっていうと、この子育て世代に向けたというよりも、ゆったり快適に目的地まで運んでくれるVIPカー的な側面が強いのかと。だって上の考察から見事に逸れてるでしょ?

スライドドアじゃない(ドアパンチチョー怖い)し、Lパケは6人乗り(CX-5から定員1人しか増えてない)だし。

なので、僕の妄想は以下の結論となりました。

【結論】
プロアクティブで用意されてるベンチシート(7人乗り)でLパケが出たら、買いたい欲がMAXに高まる!!


以上っす( ̄▽ ̄)b
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 10:53:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

乗って帰りたい!!!!
クラビクラさん

お前じゃねえ
ししーさん

レカロ調シート
IMPUL630Rさん

CX-3にチャイルドシートとベビー ...
ヤマモトFさん

道の駅 若桜
4号さん

今日は都内
オラ裕二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真っ昼間の辰巳第一ぱーきんぐぅ~~(エドはるみ風に)」
何シテル?   09/16 15:36
ゆうき〒です。よろしくお願いします。 キャンプに関することばかりで、あまり車そのものに触れることが少ないです。 弄りもほとんどしませんが、運転する事自体は大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 08:55:54
マツダコネクトVer.59.00.445の制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 21:33:49
2017 THE LOGOS SHOW!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:12:46

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5 ジョニー専用機 (マツダ CX-5)
2017年2月25日納車しまして、3月18日1ヶ月点検時にヘッドランプのリコールでAHL ...
マツダ CX-5 ラル専用CX-5 (マツダ CX-5)
おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
大好きだったアクセラ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.