• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらすいんのブログ一覧

2016年08月06日 イイね!

NSR250MC28ショットピーニング完成マジカ!

NSR250MC28ショットピーニング完成マジカ! さてはて、前回から二週間たったたた…(^^ゞ
これまたジミ~で時間のかかるマイクロショットピーニング作業で、ギア一つピーニングするのに一時間(爆)

ミッションギアが11個?
シャフト2本・カラー6個…どんだけ大変なんだぁ~(☆。☆)

もっとパワフルなコンプレッサーがあればスピードアップ!なのですが、今回は頑張る!!

設備投資し過ぎて財布逆さにしても、ホコリしか出てきません(笑)

これだけ頑張ってお金使っても外観は全然かわりませんよ(爆)

シルジャパカウル着けたり、高級リアサス付けたり出来たな~( ̄。 ̄;)
その代わり中身は凄いの出来そうですよ((((;゜Д゜))))

ってな感じで、いつもどうり写真いきます(^^)


前回はココまで(^∇^)




こいつも劣化してると怖いね~(^^ゞ
意外とボロかったりする(o´∀`)b



この子もスベスべ♡



コッチは完成♬ミッション入れたらエア抜きして完成♬



こんなのにもピーニング
研磨力無いのでメッキ部分と剥がれた所と違いますね~。



ギア選定、上を犠牲にしてクロスしちゃいます( ̄∇ ̄)日本平仕様!?



左、マイクロショットピーニング後
右、洗浄しただけ
ピーニングする前はギア弄ってると痛い!けどピーニング後は痛くない!!



マイクロショットピーニング済み
シャフトにオイル付けると、スベスベで落としそうになっちゃう(^.^)



近所の小僧を拉致してプール三昧
寒くて((((゜д゜;))))




今回写真少ないですけど、マジ時間かかるんです(;゚д゚)

あとギア3個なので次のブログは完成してると思いますよ♬
ほんじゃまた(^_^)/
Posted at 2016/08/06 13:49:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月22日 イイね!

MC28ショットピーニング&組み付け

MC28ショットピーニング&組み付けさてはて、こりもせずセッセとMC28やってますよ~\(^o^)/

ではでは、内燃機にマイクロショットピーニングDIY施工して組みました♡











油付いちゃった。布に油が付いたみたいに拭き取ってもシミになります。
潤滑性・摩耗性向上に寄与するミクロプール・ディンプル効果!



ベアリング受けにも!
強度アップ!!
ホントにあがってんのか?(笑)







緊張の瞬間!一服したら、さぁ~いくぞ!っと思ったら、匂いを嗅ぎつけzumiさん登場~(☆。☆)



バッチリ激写されました(^^ゞ
しかし!この後頭を抱えることに…









ここで一度蓋締め終わったのですが…
クランクの動きが渋過ぎ(T.T)
ネジ締め直して改善はしたのですが、どこか少し擦れてる!?
夜、調査開始!

あっちこっち、そっちこっちと調べまくり、はみ出たシール取ったりしたけどダメ(>.<)

ふと、古いほうのクランク眺めていると( ̄。 ̄;)

ハッ! ヒッ! フッ! ヘッ!

ポッ!

なななんと!

クランクベアリングのCリングが、古いクランクに付いているじゃないですか!

バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ!

と言うことで、洗浄からやり直し…

ガスケット剥がして→洗浄して→エアブロ→ヒートガンでカラカラに乾かし→オイルストン→パークリで拭き取り→アセトン脱脂…

そんでもって、いきなり完成!
クランクは旋梵さん提供の極上クランク!T2レーシングさんに芯だししてもらったのを組みました。
ケースにクランクが、しゅぽっ!と気持ち良く吸い付いてくれました♬
芯が出ていないと入りが渋いです。



芯だし動画です♬
スゴヤバくらい軽い!!
フリクションってなんだ?ってくらい軽く動きます♡
これの感動は組んだ人にしか味わえないな~o(^-^)oワクワク
壊れないことを祈ろう(笑)

https://youtu.be/mFmcQPAPeeo


メディアが混ざるの嫌なので増設



そして、13000円のイオンプレーティングインナーが50kmでハゲチャビン(笑)
いいんだよ~安いしメッキ剥がれた訳じゃないからね~(^^)サビサビよりましさ♬



ゲズンさんへ行ってきました\(^o^)/
頑固~と依頼してきたよ♬
大好きエヌエスアールさんが有給とってピカピカの89NSRで出迎えてくれましたo(^-^)oサスへの愛情やノウハウが凄く、ビックラするほど良く動く89NSRのサスペンションでした。
今度試乗させてくださいね♬



メッチャカッコウィ~♡

萌えてくるぅ~o(^o^)o


とゆうことでエンジン乗せちゃって配管したら、最後にミッションにマイクロショットピーニング施工して完成ですよ~♬

おたのしみに(^O^)v
Posted at 2016/07/22 12:19:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

MC28SE整備完了~♬

MC28SE整備完了~♬ さてはて、サボり気味の叔母風呂でスミマセン(o゜▽゜)o

いろいろ楽しい事ありましたよ~♬
先ずは!

kaiさん恒例のガサ入れ(^^ゞ
日本平コーシー♡


SEはセッティング中~



そして、迷子の子猫ちゃん!?登場♬
ジャン!

ジャン!!

ジャン!!!

ジャ~ン!!!!

日本平コーシーナウィ~の写真とってるよ♡なんだか足元がセクシー( ´艸`)
埼玉から30分コーシーして下山(爆)



kaiさんはウチに前泊させて酒の相手をしてもらって(^^)




みんなで美味しい、手打ちチャーシュー麺♬食べる前にコレやると旨味が増そうですよ♬




続いてカッチョイイNSR~♬
知らない人はモグリだぞ(^_^)b
モーゾーさんがコーシーしに来てくれましたo(^o^)o






MC28SE整備完成~♡



























ビッビカやでぇ~(^^)低走行~♬
無転倒!

世の中にココまで程度のイイMC28って、どの位残っているんだろ…(・_・;)
ウゥゥ~保管場所はあるけど金が無い…

始動動画
https://youtu.be/B1yvVH0k74w

いくらフルホーバホールしても、シリンダーのように再メッキやパーツ交換すれば減っている所が戻るところもある!戻らない所もある!

本物の低走行は違います。

減っていません!!

巷では減っている所は隠して売っているのでNSR買うのは博打です(笑)
自分がこのSE買うのも博打でしたよ(^^ゞ

バラして壊れてたら治さなきゃですが、このSEは当たりでしたね(´V`)♪

それなりに買う人はリスクがある!
そのリスクを自分が背負っちゃいます(爆)

右も左も解らない人が壊れたNSRを乗り続けたり(>.<)すぐ壊れた(>.<)それじゃ~ね~  かわいそう…

って事で、このSEは売約済みでしたが、買い手が少し悩んでいます。
欲しい人いましたメッセくださいね(^^)

NSRで儲けようなんて、1㎜も無いですからね! 


付け過ぎ(・_・;)もう卒業しなさいヾ(・ω・`)

Posted at 2016/07/11 13:14:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月23日 イイね!

NSRどうなったの(=゜ω゜)ノ

NSRどうなったの(=゜ω゜)ノ さてはて、超スーパーラッシュの自分ですが、潜伏しているのもアレなので近況でも( ̄。 ̄;)

相変わらず文章下手なので写真ばっかで(≧∇≦)b


MC21は無事ドナドナしましたよん♬




リアキャリパーお掃除





プロアームリフレッシュ




洗浄グリスアップップ




フォークOH



ヘアラインバフ




モミモミ♡



キャブOH




シリンダー見物




RSフォース304チタン バフ掛け




お掃除



グチャグチャ(☆。☆)




嫁がリラックマに…



480gのギュー食べたり 嫁は280



チビがお好み焼き食べて歯に付いた海苔の写真を撮ってと言うので3パチリ!




ひょんな事から入手したMC28♬
11000㌔の無転倒極上車両で、ソッコー売約済みになりました(笑)
巷の低走行車両なんかは高額なのに、こうして中身までは見せてもらえないですからね( ´艸`) 当然かな(笑)

こんな事しているので、ロスマンズが進まないどころか放置…いいシーズンなのにな(>.<)

とにかく忙しい!!身体一つじゃ足りない…
ホントは朝NSRで日本平コーシーしてSNSやヤフオク物色して、のんびり酒呑みたいな~(≧∇≦)b

なんて…好きで始めた事だから文句言うなですよね(^^ゞ
スキルはアホみたいに上がってます(笑)

ウィナーズワンまでやり遂げますよp(^-^)q

さぁ~セッセと頑張ります(≧∇≦)b
またね(^^)/
Posted at 2016/06/23 12:35:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

アイラブ日本平焼き鳥party♡

アイラブ日本平焼き鳥party♡ さてはて、このたびは日本平の麓にあるウチの小屋でアイラブ日本平焼き鳥partyを開催致しました(笑)

参加者はkaiさん・山ちゃん・プラスイン・チビ・嫁です。少な(爆)

そして集まり出しましたよ♬
kaiさん   おおおベンツ
山ちゃん    コスモレプシロ
おまけで畑さん MC21モビ











山ちゃんからの差し入れ♬
ん??埼玉からワザワザ群馬までラーメンと味噌汁を買って埼玉まで戻りウチまで出前してくれました(笑)
(詳細は山ちゃんブログにて参照)



そしてkaiさんからチビへ差し入れ♬
ハイポァーレーザーガン!!

チビ『山ちゃん ここ座れ!』

山ちゃん 『ハイ』

チビ 『処刑する!』

自分 『コラ!そんなことしちゃダメ!』 『喜んでたらイイヨ♡』

ってな感じで山ちゃんは股間をレーザーガンで連射され処刑されました(爆)

まったく、このチビどんな教育されてるんだ、親の顔が見たいわ…

そしたらレーザーガンに書いてありました(^^ゞ 目・股・顔に向けてはいけません。と( ´艸`)



party会場


ロスマンズkaiさんは入場まえにカレー食べてきたとのこと(@_@)
でも大食いなの知ってますよ、焼き鳥もバクバク食べてました(笑)


やっぱ炭火焼きだね~♬



2次会はkaiさん差し入れで日本平サミット♬ なんか香りがヤベー!(^^)!
日本酒嫌いな嫁がイイ香り~♬だって(^^)

たしかに蓋を開けるとフルーティーなメルヘンチックな香りがo(^o^)o

チビもペロっとしたけど、美味しい~ってコラコラ( -.-)

コノ酒!!調べたら値段スゴ過ぎ!!
一升で13000円オーバー((((゜д゜;))))

ワンカップ呑むみたいに呑んじゃったよ(T.T)言ってよ~(>_<)


ロスマンズkaiさんと山テラちゃんとNSR談議♬
kaiさんは早朝から子供の遠足でお疲れで半分死にかけてましたが、遅くまで付き合っていただきありがとうございます。

山ちゃんなんだかヘアーを伸ばしていますけど何故!?っと聞いたら結婚式があるそうで…。ジューンブライト\(^o^)/

返答に間があったと嫁が!!

もしかして???山ちゃん!!結婚???


サミットしていると、ブーンと2スト音!っと思ったらクワガタがガレージに飛んできました(^^)



更にkaiさん差し入れ(^_^;)
なんだか申し訳ない(>.<)

partyは終了~(^^)スゲー楽しかったよ~♬


NSRは今!ちょこちょこヤッテマスヨ~♬








終わり
またね~(^^)/
Posted at 2016/06/06 10:04:52 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ロスナン さん この前のパーティーで、おらエヌ主催者とゲズンさんがイロイロ話していたみたいです(^_^)ゞ
アレ!!いつの間にか顔文字デビューしてますね(#^_^#)ロスナンさんの文章がマイルドになりました(笑)なんでもいいから楽しいのがイイネ~♬♬♬」
何シテル?   10/10 08:55
ぷらすいんです。よろしくお願いします。 ひたすらNSR貧乏カスタムの日記を書いていきます。 ボロボロのNSRが どこまで(低資金)で復活するかがポイント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

神奈川NSRパーティー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 12:46:48
こどもの日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 14:54:12
久々に3連投!(*'ω'*)。荷物の受け渡しだけの筈が…(^^;)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 17:44:02

お友達

バフ研磨依存性のかた、お待ちしています(笑)
60 人のお友達がいます
マサ坊@マサ坊@ * ken#11ken#11 *
竹内兄弟竹内兄弟 * ニスモンニスモン *
旋梵&#39;s旋梵's * のんちゃん@PKracingのんちゃん@PKracing

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
13年ぶりに復活! ですが、ハズレ車両を購入してしまい奮闘しています(^_^;  金が ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
NSR250R 93SP 限定900台  ウィナ一ズワン レストア待ち フラッシュカラー ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
NSR250 93SPウィナーズワン 元所有者が新車で購入、慣らし終了後事故りフロント破 ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
93SEで事故して廃車 保険で購入 最高のバイクです。エトスチャンバーで200キロオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.