• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

お手軽早朝ミーティングに参加して来ました。

お手軽早朝ミーティングに参加して来ました。 いよいよGW最終日。
その最後を飾るはお手軽早朝ミーティング!って事で参加して来ました。
トヨタ86ジャックだった!?GW前半の朝ミとは違って、いつもの少台数からのノンビリスタート。
そんな矢先に偶然居合わせた、ボクスターオーナーさんにお声掛けをさせて頂き、快くお車をお見せ頂きました。








そうこうしている間に気が付けば、沢山のクルマ好きの方々にお集まり頂いておりました。
ちろまるさんにもお久しぶりにご参加頂き、空港公園でのスカイラインオフの際にお試し頂けなかった、86の足廻りをご賞味頂こうとお乗り頂いたまでは良かったのですが…ご試乗後、駐車しようとバックギアを入れる際、クラッチが切れないという、まさかのトラブル発生。
致し方無く、ご参加頂いた皆さんに車をお押し頂き、駐車後、クラッチのレリーズシリンダー周辺をチェックすると、なんとフルード漏れが。
我が家のトヨタ86は嫁さんの通勤車でもある為、強化クラッチの踏力軽減に○ボリューションのビッグレリーズシリンダーへ交換しており、まだ1年ちょっとなのですが…。
研二さんにご協力を頂き、家まで、純正パーツ&工具を取りに帰り、その場で交換作業をする羽目に…とは言っても、トヨタ86のレリーズシリンダーってミッションの上部に取り付けられ、しかも、丸見えの作業性バツグンの環境なのですね。


そして気になる、トラブルを起こしたシリンダーの内部がこちら。
シールが何故かボロボロ。

…とGW最終日を飾るに、あまり相応しくない状況ではございましたが、ご試乗頂いた、ちろまるさんには申し訳ありませんが、ご試乗頂いた事で朝ミ終了後の帰り道で立ち往生という最悪の事態を回避でき、ラッキーだったと感謝致している次第です。
この場をお借り致しまして、ちろまるさん、研二さん、G's君、ドリンクを差し入れ頂いた、tomozin君、朝ミーティングにご参加頂いた皆さん、そして、GTOにご参加されていた皆さん、嫌な顔一つせず、色々、お力添えを頂き、有難うございました。

これからも朝ミーティングへのご参加並びに、クルマ好きのお仲間として、ご支援の程、宜しくお願い致します。

※今回はちろまるさんに敬意を表して、冒頭写真を黒光り号とさせて頂きました。ご了承を頂ければ幸いです(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/08 20:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2016年5月8日 21:18
いや〜、参った参った。。。ヽ(´・д・`)ノ

やっちまったのかと思い、血圧が下がってました。。。(´・ω・`;)

そういや、Uターンした時に、ちょっとギヤをかじったような音が聞こえたのは、
あの辺でもうかなり少なくなってたのかなぁ〜と。。。(・ω・`)

でも、いい足廻りを味わえてよかったです。。。
(*´∀`*)
奥さん、ちょっと怒ってましたかね?。。。
(´・ω・`;)

また、お邪魔させてください。。。(*^_^*)
コメントへの返答
2016年5月8日 21:23
全然、怒ってないですよん。
修理作業の助手を務めて頂きました。
また、懲りずにご参加、宜しくです(^^)

ただ、リペアパーツが届くまでの数日間、強化クラッチでの通勤に耐えてくれるかが、心配どころですね。

プロフィール

「夕方は86のホイールタイヤだけの手抜き洗車😉」
何シテル?   04/14 17:10
「レーシングカート」から退き、はや数年が経ちましたが、今でもモータースポーツ、車好きは変わりません。 車種、年齢、性別、血液型、国籍、!?を問わず、いろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 20:53:27
無事、納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 22:42:39
五色台の秋も終わり…(⁠•⁠‿⁠•⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 06:19:49

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
自分史上最高のトヨタ86をコンセプトに自身の理想を現実の狭間で可能な限り具現化したトヨタ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
人生最後の車!?チャレンジ!?として購入しました。 長年車遊びをしてきて…NAで所有可 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
自己の弄り過ぎない、理想のナンバー付きカスタムカー90%の完成度を誇った前車との不遇な突 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
レースから遠ざかり虚しい日々、ふと目の前に舞い降りた、昔の愛車と同じ名を持つ、でも、中身 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation