• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

“違和感”を大切に

この記事は、子供の教科書に外国人が干渉しようとしてるのにTVでは絶対流さんね(´・ω・`)について書いています。


↓シリーズで書かれていますので、しっかり読みましょう。
【在日 外国人参政権を考える】(7) 交わらぬ歴史認識 内政干渉、安全保障に危機感


最低限、読んだあとに“違和感”を感じるはず。


「日本の子供を教育する歴史教科書の内容について、なぜ外国人が口を出すのか?」と。


その違和感を大事にして欲しいのです。






どんな国にも歴史があります。


歴史には“連続性”というものがあり、どこかで急に国の向きが変わることはありません。
文化・伝統を受け継ぎ、伝えてきた結果が、今の我々日本人です。




昨今、国内の学校で用いられている歴史教科書に、何か違和感を感じませんか。


何故か我々の祖父母たちは、戦争大好き・侵略大好き・鬼畜人間的に書かれています。


じっちゃん・ばっちゃんたちを思い浮かべてください。


そんな人たちでしたか?



現政権が行おうとしている、政策や法案について、違和感を感じませんか?

 デノミ
 こども手当て
 高校無償化
 夫婦別姓
 人権擁護法案
 外国人参政権
 外国人住民基本法
 沖縄ビジョン
 韓日中での「共通の教科書」作成
 東アジア共同体


少し調べてみましょう。


あなたが日本人として抱く“違和感”は間違っていないことがわかります。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/04/09 23:27:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

外国人参政権 - 更なる逆差別しか生ま ...」 From [ En avant ! ] 2010/04/10 02:30
交わらぬ歴史認識 内政干渉、安全保障に危機感  平成17年8月、東京都杉並区の議場。60席ほどの2階傍聴席に殺気だった集団が詰めかけていた。「そんな教科書を許していいのか」「恥を知れ」。山田宏区長 ...
ブログ人気記事

ご縁がありまして..
とっし~@63さん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

入院から退院
せまるしかさん

サブマリン
どどまいやさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:51:07
教科書をどう編纂するかは、その国家の国内管轄条項。
それに干渉するとは、国際法で禁じられている内政不干渉の原則に抵触しますな。

というより、法令遵守という概念があちらにはないんでしたっけ。
コメントへの返答
2010/04/13 21:10:05
遅レスすみません。

まさに、内政干渉という言葉がぴったりの中・韓の傍若無人っぷりですね。

あちらさんは何より、華夷思想バリバリですから、“弟”は“親”と“兄”の言いなりにならないと気が済まないのでしょう。
2010/04/10 22:06:26
ま、日本の大学の教育学部が、わざわざ支那から、党中央から洗脳されたアタマをぶらさげてるヤツらを留学生として招いて、そこで日本の学生と交流会など盛んにやらせつつ、中学とかまで乗り込ませて、ひん曲げられた歴史教育(実はフィクション)なんぞのお手伝いをその留学生たちにさせているといった報告もありますからね。

救いがたい状況下にあります。
コメントへの返答
2010/04/13 21:12:39
遅レスすみません。

何と、ふざけた事をやっている大学もあるのですね。そもそも、最終的に自国に帰るであろう外国人に対して日本の大学がここまでオープンなのも、少しイラッとします。

アホ戦後教育の賜物か。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初心。 http://cvw.jp/b/191500/39614953/
何シテル?   04/15 20:40
ネコとマッタリ生活してます。 ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ アンチ煽り運転。 アンチ飲酒運転。 スポーツカーの愛される社会を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ネコ好きの方歓迎です♪
何度かやりとりをしてからでも遅くないですぞ。
16 人のお友達がいます
ti-dati-da Heero YuyHeero Yuy
シン‐5【R】シン‐5【R】 ちゅらうみちゅらうみ
まこちいまこちい レオ☆(@&#180;ω`)ノシレオ☆(@´ω`)ノシ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
現行JCのデザインが好きになれず。 箱は頑丈、足はフワフワな乗り心地も好きになれず。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
“一体感”という言葉がピッタリのクルマ。 独特のオーラがあります。 長く永く乗るつも ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
血と汗と苦労のカタマリです。 2013年4月20日に、アクシデントに見舞われ手放すこと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.