• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

油断も隙もありゃしない。

油断も隙もありゃしない。 この記事は、知らぬ存ぜぬ責任取らぬの三拍子について書いています。


冗談抜きで、こいつらを早く政権から引きずりおろさないと、未来の子供達に石を投げつけられまっせ。
首脳会談拒否「前原外相が悪い」 飛び交う声

中国が29日、ハノイでの日中首脳会談を拒否したことに対して、政府・民主党から、さまざまな声が出た。

 政府高官は同日夜、困った表情で「分からない。分からない」と繰り返し、会談拒否の理由は中国の国内事情との見方を示した。そして、「たぶん、首脳(会談)はできない」とぽつり。

 11月1日に、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が、一部国会議員に公開される件との関連を推測する議員は多かった。

 閣僚の1人は「よく分からないけど、ビデオの影響じゃないか」。閣僚経験者は「きょうビデオの公開を決めたからだ。シナリオを立てずにやるからだ」と述べた。

 これに対し、前原誠司外相への批判もあった。

 党中堅幹部は「日中両国のために前原はつぶした方がいいというメッセージじゃないか。中国に言われてすぐに辞めさせるのはよくないが、前原が外相をやるのは無理だ」と、中国そっちのけで外相批判を展開した。

 別の若手は「前原がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で中国包囲網みたいなことを言ってきたから、牽制しているのだろう」との見方を示した。

 一方、中国内の権力闘争が原因との分析もあった。

 外務省出身の議員は「中国の国内事情だ。菅(直人首相)さんと仲良く映る姿が本国に伝われば、温家宝首相はまた弱腰だと批判される。外交日程のキャンセルはだいたい国内事情であって、ビデオ公開や前原さんの態度はあまり関係ない」との見立てを示した。

 中国への不信感、警戒感を示す議員は多かった。中堅は「中国お得意の揺さぶりだ。領土に関して中国は絶対譲らない。日本は、『会ってくれないと顔が立たない』みたいな軟弱なことではだめ。原則論を主張し、毅然とするしかない」と語った。

 保守系若手は「中国の言いがかりで、あきれてモノが言えない。日本は毅然としていればいい。中国は冷静になった方がいいんじゃないか」と語った



>党中堅幹部は「日中両国のために前原はつぶした方がいいというメッセージじゃないか。中国に言われてすぐに辞めさせるのはよくないが、前原が外相をやるのは無理だ」と、中国そっちのけで外相批判を展開した。

何度も言うが、お宅はどこの国の人?なぜ、「日中友好」が金科玉条なのかサッパリ。そもそも、首脳会談だけが解決の糸口と考えている時点で幼稚すぎないか?
奴らは言いがかりをつけて拒否を続けるだけでも、民主のアホどもがアップアップすることを見抜いてるんだが。
時間を稼いで、その間にウソの情報をバラマキ続ける。
そのウソの情報を何故か、日本のマスコミはこぞって取りあげるしね。

戦略無し、知識無し、領土意識無し、国家意識無し。
安全なところからヤジだけ飛ばして、税金貪ってるほうがお前らにはお似合いだ。
もちろん、それも許さんけど。


中国の言いがかりに付き合ってる場合ではない。
中国の脅威に晒されている東南アジアの国々と連携し、中国の主張の不合理性を明らかにせい。





さて、こんなくだらない事に付き合わされて、中国に国家の安全を脅かされているというのに、なにやらコソコソやってる奴が。

岡崎国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」

 岡崎トミ子国家公安委員長は28日の参院内閣委員会で、韓国人などの元外国人慰安婦について「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきたい。(金銭支給も)含むものとして検討していかなければならないと思う」と述べ、新たな個人補償を検討したい考えを示した。
 政府はこれまで、先の大戦にかかわる賠償、財産、請求権の問題はサンフランシスコ平和条約と2国間条約で対応しており、新たに個人補償を行うことはできないという立場を堅持してきた。岡崎氏の発言はこれを大きく逸脱している。
 岡崎氏は平成15年2月、ソウルの駐韓日本大使館前で、韓国の慰安婦支援団体主催の反日デモに参加。民主党が野党時代には、元慰安婦に日本が国家として謝罪と金銭支給を行うための「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を繰り返し国会に提出していた。



未だに、慰安婦強制連行説。

何故か日本人にではなく、外国人に対して手厚い補償。

そもそも、慰安婦は強制ではない。
日本軍による強制連行も行われていない。


以上。

異常。


仙石&岡崎トミ子が攻められるの図。

<object width="640" height="385"></object>


<object width="640" height="385"></object>





もう一つ。

政府答弁書、外国人参政権への見解変更 傍論部分を「最大限尊重」

政府は29日の閣議で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与について、憲法上禁止されているものではないとした平成7年の最高裁判決の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」とする答弁書を決定した。自民党の上野通子参院議員の質問主意書に答えた。
 鳩山由紀夫内閣は6月、判決のうち地方参政権付与を否定した本論部分だけを引き、「政府も同様に考えている」とする答弁書を閣議決定しており、同じ民主党政権で見解を大きく変えたことになる。
 29日に決定された答弁書は、判例拘束力のない傍論部分に「法律で地方首長、議員に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されていない」とある部分を引用して、地方参政権付与に前向きな姿勢を示した。
 だが、この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。今年2月の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。

 答弁書はまた、民主党が昨年7月に発表した政策集「INDEX2009」で参政権付与の早期実現を掲げたことについても「必ずしも政府の見解と矛盾するものではない」とした。
 一方、政府が今年6月4日の閣議で決定した自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に対する答弁書では、判決の傍論部分に言及せず、憲法93条でいう「住民」は「日本国民」を意味するとして外国人への地方参政権付与を否定した本論部分だけを引用していた。
 鳩山内閣から引き続き閣僚を務め、29日の閣議に出席した仙谷由人官房長官と北沢俊美防衛相は、内容が矛盾する二つの政府見解を示した答弁書に署名したことになる。




アホで、バカで、愚かな民主党。

ウソも捏造も何でもあり。



さて、ここで確認。
傍論とは・・・

・裁判官の個人的な見解に過ぎない。
・傍論には、法的な拘束力は無い。
・当然、提出する法案の法的根拠となり得ない。

ただ、それだけのこと。



もし、民主党の意見が通るならば・・・。
薬害肝炎訴訟で最高裁が政府の責任を認め、患者への補償を認める判決を出したとしても、裁判官の個人的な傍論において、「私個人としては政府には責任は無いと思う」と述べれば、政府は法的責任を免れるということになりますわな。


結局、自らが都合のいい時、悪いときそれぞれで憲法も法律も知ったこっちゃ無いと言う連中なんですな。

これだけ中国にやりたい放題やられているのに、国を壊す法案だけは必死で通そうとする。






日本人よ。

何とも思わないのか?

引きずりおろす以外に、もう手は無いぞ。






以下、沖縄県民へのオマケ。

「逮捕覚悟で選挙運動を」 弁護士の社民党・照屋議員

民党の照屋寛徳衆院議員は29日、11月の沖縄県知事選で同党が推薦する伊波洋一・前宜野湾市長を支援するため那覇市で開いたパーティーでのあいさつで、「沖縄は『公職選挙法特区』ですから。逮捕を覚悟で腹をすえてやってもらいたい」と述べた。

 パーティーには福島瑞穂党首ら党幹部に加え、全国の地方組織から週末のビラ配りなどのために沖縄に来た約90人が参加。照屋氏は「街頭行動を頑張ってもらいたい。公選法を守ろうと思っている人は直ちに(今日の飛行機の)最終便で(帰っていい)」「万一逮捕されたら弁護士は私でなく福島瑞穂を呼んで下さい」と語った。

 照屋氏は弁護士で党県連顧問。伊波氏の選挙対策本部では共同代表を務める予定だ。照屋氏は朝日新聞の取材に「士気を高めるために冗談で言った」と述べ、本気で選挙違反を促したものではないと説明した。




こいつらが、沖縄県民の代弁者面してるんだから、苦労しますな。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/30 16:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
naopeiさん

幻想世界へ~紅葉ライトアップ
accord7さん

「  あ さ 撮 り  」 ~
利根川の天然水さん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

Ferrari 512TR 拝見
ハリガヤさん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:11:47
こっちから願い下げだとなぜ言えないんですかね!?

惚れた女に是が非でも会いたいと渇望している奴みたいですwww
コメントへの返答
2010/11/02 19:37:13
中国に相手にしてもらえないと、発狂しちゃうんでしょうね。

仰るとおり、ぞっこんなのでしょう。。。
2010/10/30 22:49:43
もうダメなら思い切って変えるしかないんだよね。んでも民主下ろしたところで何も変わらない。ちょっとマシになるだけ?です。

あらゆる選挙で『白票を出す』、『お前らの中に選びたいヤツが誰もいね~よ』ってのがやれるんだって事に国民全員が気が付かないと間違いなく変わらないでしょうね。難しいでしょうけど♪

アホどもを国民一体となって全員クビにして、一回ひっくり返して一からやり直す以外、道は無い。
コメントへの返答
2010/11/02 19:40:02
そうなんですよね。。。

現実には、民主に代わる国家を任せられる政党というのは、まだまだ育っていないですね。
政治家は国民の代表であるのならば、一番初めに我々国民がその政治への意識を高めるとともに、明確な意思表示をすることが非常に重要だと思います。

全てを真っ白にするというのが、本当に必要かもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初心。 http://cvw.jp/b/191500/39614953/
何シテル?   04/15 20:40
ネコとマッタリ生活してます。 ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ アンチ煽り運転。 アンチ飲酒運転。 スポーツカーの愛される社会を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ネコ好きの方歓迎です♪
何度かやりとりをしてからでも遅くないですぞ。
16 人のお友達がいます
シン‐5【R】シン‐5【R】 ちゅらうみちゅらうみ
ti-dati-da Heero YuyHeero Yuy
まこちいまこちい レオ☆(@&#180;ω`)ノシレオ☆(@´ω`)ノシ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
現行JCのデザインが好きになれず。 箱は頑丈、足はフワフワな乗り心地も好きになれず。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
“一体感”という言葉がピッタリのクルマ。 独特のオーラがあります。 長く永く乗るつも ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
血と汗と苦労のカタマリです。 2013年4月20日に、アクシデントに見舞われ手放すこと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.