• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

心が狭い2

高校の時、毎月一回席替えがあった。

番号の書かれたくじを引いてその番号の席へと移動するというものだ。


自分の居たクラスは、女子が75%を占めるという変な構成だった。

女性陣には、必ず派閥が出来る。

気の合うもの同士の派閥。

悪いことではない。

しかし、その派閥で集まりたいが為に、くじ引きで出たそれぞれの数字を誰が持っているか調べては、

「交換しない?」

と言ってくる女の子が毎回必ず居る。



通常なら、「いいよ」で済む話だろう。

女の子には優しくせぇ、という感じ。



しかし、俺は心が狭いのだ(自慢ではない)。

くじ引きの手法は、皆で決めたことだ。

後になってブチブチと交換していては公正さに欠ける。

結局、一度も交換には応じなかった。



勿論、嫌われた(だろう)。

というか、好かれたことはない(だろう)。





だが、一つだけ言わせてもらう。


自らが決めたルールに対していい加減なヤツは嫌いだ。


社会が成り立たん。
ブログ一覧 | 自分考 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:19:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

金魚見てきました~
amggtsさん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2006/08/19 02:34:18
心が狭いっていうより厳格なんですね。
迷い猫さんらしさを感じます。

ただ、ちょっぴり肩の力を抜くのも社会を生き抜く上で必要になってくるこもあるかと思います。
一種の潤滑油。社会を成り立たす要素の1つです。
押してダメなら引いてみな。
少し視野が広がることもありますよ(・∀・)

(なんか意味不明。だけど感覚で書いてるのでそのまんま修正ナシ)
コメントへの返答
2006/08/19 08:20:58
肩の力を抜く。
自分には凄く欠けている部分です。

ホント、自分って古風で頑固な人間なんですよね・・・。

でも視野が狭いのはよくないですね。

もっと柔軟にならねば・・・。

勉強になります。m(_ _;)m
2006/08/19 11:14:22
私は、迷い猫さんは強い方だと思いますよ。
嫌でもNoと言えない人が多い世の中ですから…。

私は状況に応じて交換するかも。
かわいい女の子ならすぐOKです(笑)

基本的にはみんな心が狭いと思いますよ。
自分が一番カワイイですし。
それを口で言えるか言えないかだと思います。
心の声を聞く道具があれば…。恐いっす!

コメントへの返答
2006/08/19 12:40:40
ただ単に、柔軟性がないだけなんですよね・・・。

女の子に嫌われて当然かも。

ホント自分不器用ですから。
( -_-)フッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初心。 http://cvw.jp/b/191500/39614953/
何シテル?   04/15 20:40
ネコとマッタリ生活してます。 ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ アンチ煽り運転。 アンチ飲酒運転。 スポーツカーの愛される社会を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ネコ好きの方歓迎です♪
何度かやりとりをしてからでも遅くないですぞ。
16 人のお友達がいます
シン‐5【R】シン‐5【R】 * ti-dati-da
ちゅらうみちゅらうみ Heero YuyHeero Yuy
まこちいまこちい レオ☆(@&#180;ω`)ノシレオ☆(@´ω`)ノシ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
現行JCのデザインが好きになれず。 箱は頑丈、足はフワフワな乗り心地も好きになれず。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
“一体感”という言葉がピッタリのクルマ。 独特のオーラがあります。 長く永く乗るつも ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
血と汗と苦労のカタマリです。 2013年4月20日に、アクシデントに見舞われ手放すこと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.