• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

心が狭い3

俺は酒が全く飲めない。飲む気も無い。



大学時代の後輩に、酒グセが悪いヤツが居た。

とにかく絡む。

先輩後輩を無視して絡む。

普通に世話してさっさと寝かせれば済む話だが、許せずにシバき回すことが多々あった。



俺は心が狭いのだ。
(しつこくてすいません)



酒に呑まれてるヤツはとにかく嫌いだ。

酒を飲むと決めたのは自分だというのに。

己の限界を知らずに飲んでいたりするヤツがたまにいる。

俺が酒を飲めないのをいいことに、俺を足にするために飲み会の場に呼ぶなどという、とんでもないヤツも居た。

酒を飲めない人間に対して、「人生損している」などとしたり顔で言うヤツがいる。

飲み会の場で、酒を飲めない人間に対して全く気を使わないヤツがたまにいる。




酒というものが、人々の喜怒哀楽どの場面にも存在する不思議な飲み物で、その土地土地で独自の文化を育んできたことぐらい、少しは知っている。

キチンと楽しんでいればそれでいい。




だが言うまでも無く、飲酒運転に言い訳は通用しない。

人を殴ったときに、「お酒が入っていたんで許して」などという言い訳は通用しない。何より酒に失礼だ。

絡んだ相手が悪ければ、自分もしくは大切な人間が危険な目に会うこともある。




「酒と真面目に付き合う」という観念がないヤツは嫌いだ。




世の中のお酒好きの皆さん。

横柄なこと言ってすみません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ブログ一覧 | 自分考 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:27:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

<OPM2017出展レポート>HK ...
みんカラスタッフチームさん

愛車と出会って2年!
よしよしーさん

台風後の茶屋榊&多摩里場へ
とひさまさん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

ラリーニッポン開催!2日目
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2006/08/19 02:46:45
いや、ごもっともだと思います。
私も酒は強いほうではありませんが、「人生損している」なんて、その人は酒が好きなのかもしれませんね。
好きじゃなきゃ中々思いつく言葉ではないように思えます。
もしかしたら迷い猫さんに酒の良いトコを伝えたかったのに言葉が足りなかったかもしれませんね。

だけど、飲酒運転は別。
残念だけど沖縄は酒好きの飲酒運転が多いよね。
ワイワイ騒いで飲む人に多いけど、飲み方へた過ぎ。
酒ってのは銘柄によって味わいが全く異なるけどワイワイ騒いでるとなかなかわからない。
酒が好きと酒を愛してるってのは似て非なるものなんです(・_・ゞ
コメントへの返答
2006/08/19 08:27:54
「酒が好きと酒を愛してるってのは似て非なるもの」
いい言葉を頂きました・・・。(☆Д☆)キラリーン♪

ここ最近放送されている、飲酒運転撲滅キャンペーンのCMはもっと流して欲しいです。

沖縄が大事に育ててきたお酒と文化を、誇りを持って大事にして欲しいです♪
2006/08/19 11:17:58
お酒に関しては…。
反省します。ちゃんと一人で家には帰りますよ。
私は、お酒が好きって言うかみんなので飲んで楽しいから飲むって感じです。だからお酒の味は分らないので、安酒でOKです!

ちなみに飲酒運転は絶対にしません!!
コメントへの返答
2006/08/19 12:45:36
自分は飲酒運転には断固反対です。

でも、楽しいお酒を邪魔するつもりも勿論ありません。


お酒文化を守るというのは、ただ楽しいだけでは済まされないですが、皆で心がければいいことだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初心。 http://cvw.jp/b/191500/39614953/
何シテル?   04/15 20:40
ネコとマッタリ生活してます。 ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ アンチ煽り運転。 アンチ飲酒運転。 スポーツカーの愛される社会を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ネコ好きの方歓迎です♪
何度かやりとりをしてからでも遅くないですぞ。
16 人のお友達がいます
ti-dati-da Heero YuyHeero Yuy
シン‐5【R】シン‐5【R】 ちゅらうみちゅらうみ
まこちいまこちい レオ☆(@&#180;ω`)ノシレオ☆(@´ω`)ノシ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
現行JCのデザインが好きになれず。 箱は頑丈、足はフワフワな乗り心地も好きになれず。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
“一体感”という言葉がピッタリのクルマ。 独特のオーラがあります。 長く永く乗るつも ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
血と汗と苦労のカタマリです。 2013年4月20日に、アクシデントに見舞われ手放すこと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.