• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今は上海です

今は上海です 初日は日付が変わってから蘇州についたのでなんか移動だけで終わってしまってもったいなかったです。

初めてローカルな電車を体験してしまいました・・・

できれば乗るものではないです(笑)

ちなみに切符はQQというメッセンジャーで知り合った女の子の友達に買っておいてもらって上海駅で会う手はずを整えてあったので、

スムーズに合流でき蘇州へ移動しました。

22時近くに到着すると北京と同じでタクシー以外はもう終わっているので意外とお金がかかります。

とはいっても日本に比べたら安いもんですが。

それにしてもローカル線は車内アナウンスがないので人に聞いて何番目の駅か把握するという光景でした・・・

またみなさん足グセが悪くせまい電車がさらに狭く感じます。しかも相変わらず中国人は荷物が多い(笑)

二日目の蘇州は、午後から面接(話は後日)と夕方は現地の人材紹介会社の人と夕飯を共にし、日本食食べ放題で酒と会話を満喫してきましたね。

まあやはり現地にいるだけあって私の考えと共感してもらえるところもあり、有意義な時間でした。

彼は私より若いのですが日本語教師から今の仕事に転職したらしいです。

三日目は、フロントの女の子にあと蘇州はどこ行っとけばいい?と聞いたらどやどやと外野が集まってきてまあここ行っとけみたいなところを聞いたのでタクシーにて出発。

ただ重いキャリーをひいての移動だったのでかなり階段と段差がしんどかったです・・・

石畳でかなり段差がひどかったのですがドイツブランドなキャリーは耐えてくれました。

中のノートも心配ですがちゃんと今動いてます(笑)

もともと水の都なので例えて言うならベニスみたいな感じで都市の中を水路がかけめぐってます。

そして、タクシーがつかまりにくく、その後二回の移動は白タクで済ませてしまいました。

昼には蘇州駅に戻り、果敢にも中国版新幹線で上海に移動してきました。

CRH2型だったので安心の川崎製でした。となりのホームに新型もいました。

行きは一時間かかりましたが帰りは半分くらいですね。

まあ上海はチェックイン後すぐ寝て、夜は北京の王府井みたいな南京西路へ繰り出してみました・・・

ぶらぶらして飯食べて日本人経営のマッサージ屋に行って、日本語、中国語、英語を少々駆使してフランス人に

中国人が私に対して日本語で質問しているのを英語に直してさらにフランス人に伝えるという高度に見えて

実はそうでもない心臓と胃の単語を伝達しました(笑)

しばらくしたらとなりの日本人夫婦と入れ替わりにトヨタ系の駐在の方がきて、会話が盛り上がりしばらく話して、今しがた戻ったというかんじです。

ニート暮らしから急にハードなスケジュールになってちょっとしんどいのでもう寝ます・・・

にしてもこんな短期間でいろいろな出会いがあるのも旅ならではですね。。

ブログ一覧 | Misc | 日記
Posted at 2011/08/28 00:48:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のんびりいこうと思う…ゆずさんと富 ...
28mikanさん

日曜日は、おにぎりを持って!
正吾のお父さんさん

空港へ
rontyさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自動運転という名の監視業務 http://cvw.jp/b/191511/38697931/
何シテル?   10/15 02:19
車がないのにみんカラに居座ってます・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IPS 
カテゴリ:海外サイト
2008/12/16 08:12:44
 
GkEuroParts 
カテゴリ:海外サイト
2008/12/16 08:11:52
 
クラフトN-洗車用品- 
カテゴリ:コンテンツ
2008/08/17 13:32:48
 

お友達

くせがあるので奇特な方のみ・・・
22 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認 菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪)
NAGANAGA けったましんけったましん
k.a.z’k.a.z’ rebitarorebitaro

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
E-sky社(中国製)の電動ヘリコプターです。 意外にもパーツを入手しやすい環境が整って ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
■98年モデル ■320iAスペシャルエディション ☆エアロ、足回りなど標準でMテク仕 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
■2000年モデル ■328Ci 【現在の仕様】 ~シャシ~ ・ショック-KONIス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.