• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月15日

お宅の料理は何ですか?

えっと、みなさん、普段誰が料理の仕度してますか?
家は、もっぱら彼が・・・40超えてるのでさすが、
台所のこなしはうまいです( ̄へ ̄|||)
私がすると、台所に似つかわしくない音がするとかなんとか・・・。
2年前まで、それまでずっと実家にいたので、料理なんてしたことありません!
でも、彼と同棲して2年。
前はしてたんですよ、でも彼が転職して時間がかなりあるので、
作ってもらってます。
味付け位はしますが・・・。

家の実家は自営なので、母は昼に夕飯を作るというちょっと変わった環境で育ったので、料理というのを見た事がないんです(~_~;)

ご飯が美味しかったら旦那さんは浮気しないで帰ってくると聞いたことがあります。あ、別に浮気を怪しんでるわけじゃなく、
ただ単に、料理を上手くなりたいです。

何か、手際よく美味しいレシピや味付等々ありましたら教えてくださいヽ(*^^*)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 18:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末はオートバックス海老名店(神 ...
VALENTIさん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

ドラクエ風【今日のわんこ♪】=9=
にん肉まんさん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

晴れた❗️
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:03:40
ウフフ~
ネットがあるじゃなぁーい☆
私、料理苦手なんで、いつもありきたりな料理だけど、たまーに『簡単 レシピ 料理』なんてキーワードで検索すると結構でてきますよっ☆

今はブログも流行ってるから、レシピばっかりアップしてる主婦の方のブログもありますしね(*ノω<*)
なんでも活用しなくちゃww

コメントへの返答
2006/08/19 17:04:34
ほうほう
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
料理 レシピだと難しいのでてきて
(-"-;A ...アセアセ
鷹のツメとか・・・。
そうですね!簡単がついてるやつがいいです 笑
ネットを利用ですね!
明日から料理サイトみ~よう!!
2006/08/18 20:57:03
料理はまったくしてません!

外食オンリーでつ!

自分で作ると材料が余ってしまいます!(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 17:18:48
外食するお金がありません!!
だって、2人も“o(><)o”くう~!ので 笑
どうやったら外食できるんでしょう・・
貯金ですか!?
2006/08/18 22:40:05
こんばんは。
ウチはもっぱら嫁(専業主婦なので)が料理してます!!
自分でする場合はお腹空いてる時に買出しに行くので、有り得ない量を買い込み、有り得ない量を作ってしまいます!!(爆
でもワシの方が旨いかも???ナイショね!!(笑
コメントへの返答
2006/08/19 17:22:47
o(*^▽^*)oあはっ♪
それは内緒ですね~
コックさんとか男性が多いですよね。
男の人の料理って、ダイナミックで好きです!
料理してくれるって凄く助かるんですよね、
きっと奥様も感謝してると思います(*^-^)
2006/08/18 23:45:33
「任○堂DS」のソフトに「料理のレシピ」みたいなものがありましたよw

うちの同僚も半分「主夫」してますよ。最近は、男性が台所に立ち、仕事から帰宅する奥様に料理を作って差し上げる家庭が増えているのかな?

でも男性が料理上手ってとっても出来る男っていう感じがします。
私も料理覚えて奥様に食べさせてあげたい!!w
コメントへの返答
2006/08/19 18:11:26
あつつ!!DSにありますよね!!

確かに男の人が料理してると
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
って気になります 笑

付き合う前に、美味しい手作りパスタを作ってもらって、
感激して、この人は夫にしたらいいかも!
って正直思いました
o(*^▽^*)oあはっ♪
2006/08/19 00:47:53
やっぱ彼氏の母親の味に近いの物を作ってあげれば喜ぶのでは?まあそのうち両家の味ができあがるんでしょうね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「晴れて夫婦になりました(´∀`*)」
何シテル?   01/03 02:21
日々マッターリ過ごしています♪ みんなに天然ダネと言われていますw (最近自分でも認めました) 喋りも行動もスローです(^^; 秀屋と共に生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

突然のお誘いはお断りさせて頂く・・
かと思います(o*。_。)oペコッ
65 人のお友達がいます
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 * ⑤110⑤110
こぅたんpapaこぅたんpapa りほっぺりほっぺ
ののまるののまる ♪こーき( &#180;∀`)/♪こーき( ´∀`)/

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
後付ターボをつけてます(☆Д☆)キラリーン♪ まだまだだけど・・・ 体が治ったら、弄って ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
追突され保険金で購入・・・・ 本当は背があって後ろがストンとしてる1300CCが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.