• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月16日

お骨についてご意見ください・・・。

私の、はとこ(女)が去年の今時期に26歳と言う若さで、癌で亡くなりました・・・。
気づいた時には時すでに遅しでした・・・。
スマップが好きで、ご遺体と共に曲を流したり、
お通夜では、らいおんハートを流しました。
すごく温厚な人で真面目でした。
病魔とは恐ろしいもので、、
彼女の父が『もう仕事辞めナさい』と言っても、辞めず、腰に転移してて痛かったんでしょう、足を引きずって仕事をしてたそうです。
『私はどうせ死ぬんだから』と言ってたそうです。
やっと、仕事も辞めた日、歌番組を見て0時にみんな就寝したそうです。
朝、起きてこないから、疲れてるんだろうと思い、お父さんがしばらくして起こしに行ったら、もう身体が冷たくなっていたそうです・・・。
きっと、仕事を辞めてほっとしたんでしょうね、まるで、寝顔の様でした。
でも、2日後に家族でドウヤ湖に花火大会を見に行くと楽しみにしていたそうです。せめて、花火大会は見て楽しんで欲しかったと思います。

長々となりましたが、
おじさんは、いまだにお骨をお墓にいれず、お家においてるそうです。
よく、お家に置いておくと成仏しないとか聞きます。でも、むかしは土葬だったんだよね、
寂しいそうです。
未だに、涙します。
私は、心の整理がつくまで置いておいてもいいのかな、
とも、思います。
もし、自分の旦那だったり、子供だったら家に置いてるかもしれません。
みなさんはどう感じられますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 18:52:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

納車前モディ!!中仕事ver!!F ...
BWIさん

久々のマイカーでの大黒(^^)
MORIZO@Simca1200Sさん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

これだけ積めれば十分ですよね(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2006/08/18 19:04:00
はじめまして。お悔やみ申し上げます。
お気の毒ですね。自分も身近に経験のあることです。
手元に置いておきたい気持ちはわかるのですが、ただそれだと未練もいつまでも残りそうな気がします。
自分もそうでしたし、ありきたりですが、時間が癒してくれるのを待つしかないのかなと。
多少時期は遅くなっても、やはりどこかの時点で踏ん切りをつけて、お墓に入れるべきではないのかなと思います。
コメントへの返答
2006/08/19 16:53:18
初めまして(*^-^)
こんにちわ!
同じようなご経験されてるんですね・・・。
難しい問題だと思います。
やはり気持ち的には寂しいと言う気持ちもわかります。
区切りですよね・・・。
私には権限がないので、何も出来ませんが、
おじさんが早く、気持ちの整理がついて、
はとこを景色のいいお墓にでもいれてほしいです。
ずっと家に置いておいたら、気持ちの整理がいつまでもつかないかもしれませんね・・・。
2006/08/19 00:34:14
自分の母親も去年の7月に膵臓癌で亡くなりました。お骨は寺が新しく立て直すので今は自宅に置いています。今年完成予定なのですが11月完成という事もあり冬に納めるのは忍びないので来年4月に納める予定です。自分としては家に置いてあげた方が母も喜ぶのではないかと思いますが父の考えを尊重しています。宗教的に色々あるのでしょうが、結局は今、生きている人の考えなのではないでしょうか?母が死に葬式、四十九日、一周忌と行いましたが結局は生きている親族の慰めでしかないような気もします。それに関わる葬儀屋さんとのお金のやり取りがとても母に対して切なくてなりません。話はそれましたが親族の想いの通りが一番だと思います。
コメントへの返答
2006/08/19 18:08:20
お悔やみ申し上げます(o*。_。)oペコッ
そうですか・・・。
お父様の考えで、お寺にいれる予定なんですね、
成仏できるとか、できないとか、色々ありますよね・・・。
亡くなった人からはお話し聞けませんしね。。。
親族の考え・・・。
なにやら、おじさまの兄弟同士で色々あるようです。
おばあさんのお骨も持って行っちゃったり・・・。
突然の事で、びっくりしました。家の祖母の姉のお骨が消えていて祖母はびっくり・・・。
もっと、話し合いが必要ですね・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「晴れて夫婦になりました(´∀`*)」
何シテル?   01/03 02:21
日々マッターリ過ごしています♪ みんなに天然ダネと言われていますw (最近自分でも認めました) 喋りも行動もスローです(^^; 秀屋と共に生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

突然のお誘いはお断りさせて頂く・・
かと思います(o*。_。)oペコッ
65 人のお友達がいます
ZiなかZiなか * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231
⑤110⑤110 ちびこぱぱ@assa25ちびこぱぱ@assa25
ゆりれゆりれ こぅたんpapaこぅたんpapa

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
後付ターボをつけてます(☆Д☆)キラリーン♪ まだまだだけど・・・ 体が治ったら、弄って ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
追突され保険金で購入・・・・ 本当は背があって後ろがストンとしてる1300CCが欲しかっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.