• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒パサ健ちゃんのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

インプとの別れ・・・

この度 私の手から インプが嫁いで行きます (._.)

息子が乗ることになりました
大学入学を機に 通学のため 買った中古のスイ・スポも あちこちガタがきまして さらに 11万㌔越え

本人は また中古を探すと言いましたが ボンビー学生が 維持出来ないだろうと思い インプを譲ることにしました




この車を買ったのは 元々 息子を高校通学で駅まで送るためだったんです

当初は 中古で プレオRS シビック type R
など 候補がありました しかし
妻が故障の心配をしたので 新車O.K が出ました
この時は 久し振りに嬉しかったのを覚えてます そして・・・・

車といえば MTでしょう!と探し始めました
このご時世 コンパクトカーで MTは 限られます
その時期 FITが新型になり 見比べたのですが スバルの水平対抗にひかれ 購入しました

寂しくはなりますが 託すのは息子ですので・・・
大事に 乗って貰いたいですね。(..)
Posted at 2017/10/01 09:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!

明日から 4月です。

今日で 3月も終わり。
暖かくなってきて 桜の開花前線も 北上してきましたね
巷では 新生活のシーズンで 進学や 就職で みんな頑張ってます

ウチでは 子供達の入試や 就職はないのですが 息子が初の一人暮らしを始めます
大学2年になりますが 1年は自宅から 車で通ってました しかし・・・
2年からは キャンパスが遠くなるため アパート暮らしをさせることになりました
心配ではありますが 親元離れて良い勉強になればと思います
ただ 家で 女3 男1 と大変不利な状況になるため ちょっと寂しさはあるんですね (笑)
頑張って貰いたいです。


Posted at 2017/03/31 15:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!

最近 雨降りが多くて 💦

天候が悪い日が多くて 仕事にも影響されてる方 大勢いらっしゃるかと思います

私も 急に大雨降られた日に 仕事でハイエース乗ってまして・・・・

畑の脇に左側 ハマってしまいました💦
知り合いの バモス ホビオに引っ張って貰おうと 見たところ フックが 無い!

私の常識内では




こんなフックが付いてるはずだと

結局 別の車に助け出されたのですが

後で 自分のインプを観察




今は これが 牽引フックの場所なんですね
全然気にしてませんでした

恥ずかしながら この歳にして知りました
今まで 何もなくて良かった!
Posted at 2016/10/04 10:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月29日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!



6月28日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/06/30 11:09:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!

皆さん ありがとうございます!m(._.)m

インプレッサスポーツの愛車紹介が 300 イイね! 達成いたしました

イイね! して頂いた皆様 ありがとうございます
これからも ヨロシクお願い致します

久し振りの MT車 マニュアル操作は大変のようにみえますが ソコに醍醐味があるんですよね〜

18の息子も 4月から MT乗りに!

MTは ボケ防止にイイかも?

Posted at 2016/06/05 04:49:51 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ご飯 私の分だと 言われたので
おにぎりにしたら・・・・

こうなりました
具は 鮭フレーク 梅干し キュウリのぬか漬け 。」
何シテル?   12/04 20:14
黒パサ健ちゃん と申します インプレッサ・スポーツ GP3(MT) (息子用マシン) VW パサート・バリアント 3C ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUBARU 純正ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 17:02:43
DIXCEL FP type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:59:21
CASIO SUBARU G-SHOCK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 10:21:58

お友達

車好きの方

愛車をこよなく愛してる方

MT乗りの方

車に乗ってると 落ち着く方 (トイレに居るような)
猫好きの方 など

友達申請 募集中です!
お気軽に ポチッとお願いします ('◇')ゞ
33 人のお友達がいます
SHUGOSHUGO * ぐんまふかちゃんぐんまふかちゃん *
インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹 * 脳みそパターン脳みそパターン *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) hidenychanhidenychan

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 黒パサ坊 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
10年目に突入 ! 17万km は 越えました タイ・ベルト 交換し ドライブシャフ ...
トヨタ ハイエーストラック 茨城の白い彗星 (トヨタ ハイエーストラック)
トヨタ ハイエーストラック 5MT ディーゼル 当店の稼ぎ頭! 25年もの ...
スズキ スイフトスポーツ あんこうチーム号 (スズキ スイフトスポーツ)
息子が 片道 50km以上の通学のため 用意された マシン! 10年落ち ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
待望の スバル BOXERエンジン AWD 私の専用マシンになって 3年9ヵ月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる