• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

弾丸うどんツアー!?

今日、朝仕事を済まし
昼から休みを取って
毎年お盆に我が家遊びに来ている大阪の幼馴染と
ウチの子供たちと行ってきました(^^)

えっ‼嫁さんはって?
身代わりで仕事を。。(爆)

ってことで朝からうどん県を目指しスタート♪

11時頃に1軒目の、
がもううどんに到着。
すでに大行列で。。。(汗



40分近く炎天下の中並び。。。
ようやく一杯目の
かけうどんの大、下足天のせで♪



ココのうどん、かけうどんでは一番かと♪
汁もうどんもピカイチです(^^)


そして2軒目に移動~♪
子供たちがいるので種類の違う
うどんを求め、小縣家(おがたや)へ。
ココはしょうゆうどんが売りで
何よりビックリなのは・・・



大根一本がドカンと出てきて
自分で頑張って擦りおろします(笑)
で、こんな感じに♪




大根のサッパリさとすだちの風味が効いて
実にこの季節にピッタリなうどんです。

で、3軒目は長田in香の香へ。
ココの売りは釜揚げうどんです♪
こんな徳利にアツアツの出汁が



電気のコードの取っ手が
ええ味出してます(笑)

ですが、暑いので冷やで(^_^;)



表で並んでる時、ビックリな事が!!!



品川ナンバーのタクシーが!!
いったい、香川まで乗ったら
いくら掛かるんでしょ。。(滝汗

子供たちはお腹いっぱいになったみたいで
少し休憩をして
骨付き鶏の一鶴(いっかく)へ。



子供たちは「ひな」を
ウチは「おや」を♪
久しぶりに戴きましたが
やっぱり旨い!!

そこで幼馴染と別れ
一路、自宅へ。
途中オシッコもれそうと言われ
かなり○走しましたが(苦笑)
夕暮れを見ながら・・・・



無事帰宅しました(^^)
っていうか眠い+疲れたので・・・・
もう寝ますzzz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/17 20:55:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

タケノコ
chishiruさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 7:53
おはようございます!

やっぱりうどんは複数店行ってたのですね(笑)

今日は昨日の奥様のお仕事を労って、ご奉公ですか?(汗笑)

夜明け前でもまだまだ暑い日が続きますし、お体気を付けてくださいね~

コメントへの返答
2012年8月19日 7:15
おはようございます♪

お隣の県のうどん屋さんと言っても
うちの家から片道180キロくらい
あるので、一軒だけじゃ勿体なくて(笑)
ホントは5、6軒位行きたかったんですが
子供たちにお腹いっぱいと言われて。。

嫁さんにはお土産を買って
誤魔化しておきました(笑)

まだまだ暑いですからね(^_^;)
お互い体に気をつけましょう♪
2012年8月18日 10:30
おはようございます♪

一度はしてみたい、うどん巡り!

まるごと大根が置いてあるのはビックリです(笑

しまいの鶏も美味しいんでしょうね~
コメントへの返答
2012年8月21日 4:42
おはようございます♪

いろいろなお店があって
かなり楽しめますよ(^^)

まるごと大根がある店や
ネギを自分で切る店や
個性的なうどん屋さんが多いです(笑)

鶏もビールと一緒に食べれれば
サイコーですよ(^^)
2012年8月18日 17:57
こんちゃー

うどん!

食べ物中で一番好きなくらいです♪

最後の晩餐って言われたら間違いなく、う、ど、んっていいます(笑
コメントへの返答
2012年8月21日 4:45
おはようございます♪

ウチもうどん好きで
毎食うどんでも問題ありません(笑)

ウチの最後の晩餐は・・・・
ビールかな(爆)
2012年8月20日 14:46
うどん巡りいいですね!

僕は丸亀くらいしか行ったことないので^^;


電気のコードをあんなふうに編むとは・・・

編んだ人はさぞかし大変だったでしょうね(苦笑)
コメントへの返答
2012年8月21日 4:51
楽しんできましたよ~(^^)

丸亀まで来られた事があるんですね。
骨付き鶏は丸亀なんで
今度来られた時はぜひ♪

電気のコード・・
コレがなかったら
熱すぎてホント持てません(^_^;)

プロフィール

純正の良さを活かし、純正プラスαの外見とパワーを 手に入れるために日々精進しております(^^;) まだまだですがよろしくお願いします。 m(_ _"m)ペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) リアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 05:19:26
サイクルキャリアのお色直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 03:02:34
セーフティパッドレザー貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 11:12:00

愛車一覧

ボルボ 240 ワゴン ボロボ (ボルボ 240 ワゴン)
子供たちも大きくなり手が離れたので 乗ってみたかった車を🤣 平成元年式だけあって・・ ...
ホンダ N-ONE 国民的ネコ型ロボット号 (ホンダ N-ONE)
嫁さんメインで使っていたラパンを 長女に譲ってから 次期愛車を探していたんですが ぜんぜ ...
ホンダ スーパーカブ50(AA09型) ホンダ スーパーカブ50(AA09型)
娘の通学用に購入しました。 トコトコ走って大事に乗って欲しいな。 LEDヘッドライトに ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトからの乗り換えです。 主に嫁さんの◯走に付き合わされるかと(爆) 4ATになっ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation