• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫 ポチのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

女の子は黙っているけど、実は嫌がっている運転中のしぐさ8パターン

朝から嫁に言われ少し凹んだ黒猫 ポチです(^-^;
スゴレンってところで書いてあったのを
自分と比較されたのですが。。。。





せっかく彼女をドライブに誘っても、そこで嫌われてしまっては意味がありません。ドライブ中も彼女に気持ち良く過ごしてもらえるように気をつけたいところです。ということで今回は、「女の子は黙っているけど、実は嫌がっている運転中のしぐさ8パターン」を紹介します。


【1】普段は優しいのに、ハンドルを握ると性格が荒くなる
歩行者に対して「あぶねーな!」と舌打ち、前方のクルマに「おせーよ!」とつぶやくなどの言動は誰が聞いても気分が悪いもの。特にいつもやさしい男性の場合、普段と運転中のギャップに驚く女性が多いようです。運転中は落ち着いて紳士的な態度を心がけましょう。


【2】「眠たい」と何回も言う
眠い人のクルマに乗りたい人はいません。運転中に「眠い」と言われたら、彼女が怖い想いをすることになります。眠気を感じたらコーヒーブレイクをはさんだり、軽く運動をするなどして眠気覚ましをしましょう。


【3】異常にスピードを出す
運転技術に自信がある人にありがちです。自分にとっては普通のスピードでも、彼女にとっては怖いということもあります。ドライブデート中は法定速度の範囲内で運転するようにしましょう。


【4】前のクルマをすぐにぬかしたがる
無理な追い越しや、車間の詰めすぎは助手席に座る彼女に怖い思いをさせます。自分ではクルマを制御できないので、思わず足を踏ん張っている...なんてこともあるようです。デート中は追い越しを控え、急ぐ必要がないスケジュールを立てることをオススメします。


【5】必要以上にクラクションを鳴らす
安全のためにクラクションを鳴らすのは問題ないですが、前のクルマの発進がちょっと遅い時や、横断中の歩行者をせかすためのクラクションは禁物。ただ気性が荒いだけの人だと思われてしまいます。周りの人に対するやさしさを持って運転しましょう。


【6】長距離ドライブ中などにトイレ休憩をするなどの配慮がない
「トイレに行きたい」と言うのを恥ずかしがる女性もいます。休憩をはさまないと彼女にその間ずっと我慢させることにもなりかねません。1~2時間おきにさり気なくサービスエリアやコンビニに立ち寄るなどの配慮が必要です。


【7】道に迷った時に「どっちだと思う?」と聞いてくる
彼女に頼りない印象を与えてしまいます。また、彼女の意見を聞いて、その道が間違っていたときに「こっちだって言ったじゃん!」と責任転嫁するのは最悪です。道に迷っても自分で解決するのはもちろん、クルマにナビをつけたり、デート前にルートを確認しておくなどの準備も欠かさないようにしましょう。


【8】バックでの駐車に何度も失敗する
男性の「背もたれに手をまわし、スマートにバック駐車する」ところに魅力を感じる女性もいます。何度も失敗したり、変に焦ったりしたら、彼女をガッカリさせてしまうでしょう。自信がない方にはデート前にこっそり練習しておくことをオススメします。


ウチは関係ないな。特に【1】【3】【4】は(爆)
Posted at 2010/03/31 08:38:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日 イイね!

悩み中。。。。。

悩み中。。。。。昨日完成した

パンダ化ですが・・

メッキ部分が

浮いてる感じがどうしてもあって(^^;)

朝から画像加工して

イロイロ試してみてたんですが・・・・

コレならいい事ないですか??

メッキモール部分の同色化♪

引き締まって見えていい感じ(*^^*)



関東のあの方の完全パクリになってしまってますが。。(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2010/03/29 08:24:53 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

完成しましたよ~♪

完成しましたよ~♪やっと完成しました~♪

コレキリッ

男前になりましたかね(笑)


なかなかバンパーを外せる機会がないので

その他諸々も(笑)

詳しくは整備手帳でご覧下さい♪
Posted at 2010/03/28 19:07:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

途中ですが。。。。

途中ですが。。。。←こんな感じです

ヘッドライトとパンダ化と

HIDをグリーンから6000Kに♪

HI側を殺してポジション化

ラジエターの塗装が剥げてきてたので

100均のスプレーで黒々化♪

とりあえず出来たのはココまでで(^ ^)

あともうひと悪さします(笑)
Posted at 2010/03/28 13:04:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

朝からガッツリ♪

朝からガッツリ♪朝からガッツリ♪

ヤってます(笑)

イイ具合になればいいんですが(^_^;)
Posted at 2010/03/28 07:53:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルトラパン 冷えが悪い。(エキスパンションバルブ交換) http://minkara.carview.co.jp/userid/191597/car/1531729/4373425/note.aspx
何シテル?   08/09 17:39
純正の良さを活かし、純正プラスαの外見とパワーを 手に入れるために日々精進しております(^^;) まだまだですがよろしくお願いします。 m(_ _"m)ペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Wiruswin レーシングマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 14:39:53

お友達

こちらからはお誘いしませんが
誘われると断れません(笑)
106 人のお友達がいます
アブハム@CR6アブハム@CR6 * おもちんおもちん *
ポチ@アエラスポチ@アエラス * ゆずぽんゆずぽん *
masato5555masato5555 * セフィローセフィロー *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
知り合いがエンジンが壊れて乗り換える事になっていたエルグランドがリコールで無償でエンジン ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトからの乗り換えです。 主に嫁さんの◯走に付き合わされるかと(爆) 4ATになっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2台目のオデッセイです♪ 以前乗っていたオデッセイと比べると静かで速いです。 今はすでに ...
スズキ アルト スズキ アルト
3ATでノンターボなので仕事&お買い物車に♪ 下り最速でも目指しますか(笑) ノーマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.