• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫 ポチのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

祭り。

昨日は久しぶりにお休みをいただいて

一人気の向くままに

オデでドライブに行ってきました♪

えっ?題名と話が一致しないって?

つづきを読めばきっとそうなります(たぶん。)



早速、今年延伸されたばっかりの

松山道 西予宇和~宇和島の無料区間だけ乗って

南を目指します♪



片側一車線ですがタダなので文句は言えません(笑)

宇和島市内に入ると名前も宇和島道路に変わり



ここももちろん無料区間(笑)

さらに進んで行くと終点の津島へ。



ここからは国道56号線を使い、さらに南下。

ここまで来るとさすがになにもありません(苦笑)



右手に海を眺めながら進んで行きます。

で、辿り着いたのがココ↓



御荘(みしょう)のカキ♪



ココのカキ・・・

日本にもいろいろとカキの産地がありますが

そこに負けないポッテリ美味しいカキを育ててるんです♪

で、迷わず殻付きカキのを5キロ購入~¥^-^¥

日頃は直接買いに来る人が少ないらしく・・・

お店のおじさんには・・・・

FAXで申し込んでって言われちゃいました(汗)


買ったとなれば・・・・・・・

早速、晩御飯にしなければという事で慌てて家路へ(爆)

帰りにトイレに寄ったところの地図をみたら・・・



この辺にもキャンプ場が2つもあるのね(笑)


また、来た道をひたすら戻り・・・・

我が家へ到着~♪

で、購入したカキはコレ↓







えっ?箱だけじゃわかんないって?

って事で箱開封~♪



おおぉぉぉおお~♪

5キロで殻付き牡蠣48個と

ナイフと説明書とFAXでの申込書8枚(←多いし。。)


早速、用意をして家族でカキ祭りじゃ~♪



ホットプレートにアルミホイルを敷いて投入~♪♪

フタをして待つこと5分くらい・・・・

牡蠣の口が少し開いたところで

とりゃ~と殻を開けると



きゃ~♪♪ジュ~シ~なお汁とともに

ぷりっぷりの身が(´▽`o人)

愛媛県産のレモンをギュッと搾って、パクッと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お口の中が海の宝石箱やぁ~(彦麻呂風に、笑)

あまりに美味しくて一人割り当ての10個を

アッという間に食べて・・・・・









この状態に。。。(滝汗)


また今日も仕事休んで買いに行こっかな~(大間違)
Posted at 2012/11/29 06:59:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

最近。。。。。

オデは完全放置状態になってしまってる

黒猫 ポチです(;^_^A アセアセ・・・


最近・・・・・・・・・

何をしてるかといいますと。。。








キャンプにも持っていけるストーブを買ったり・・・・



それにコーナンで売ってる七輪用の五徳を



セットしてニヤニヤしたり・・・・・



それにコールマンの

ボロいシングルストーブを仕入れて



OHしようかとしてたり・・・・・

キャンプ用のシェラカップじゃ面白くないとの事で



キムチの国からマッコリカップを引っぱってきて

いざ重ねてみると・・・・



微妙だったり。。。。(苦笑)

そんなこんなで案の定、キャンプ道具に

どっぷりです(^^;)


次はアレを買おうかと思ってる

どアフォ~です(爆)
Posted at 2012/11/24 21:03:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2012年11月09日 イイね!

今どき、スゴイよね。

今どき、スゴイよね。コツコツ収集中の

キャンプ道具(笑)

100均で使えそうなブツを

仕入れてみました(^^)

折り畳めてスタック(重ねることが)できる

ザルとボウル。

それと子どもたちが夜にトイレ等に

行けるようにLED懐中電灯。

正直、暗いのかと思ってましたが・・・

LEDが9発も入ってめちゃくちゃ明るい(驚)

直視は出来ませんよ。この明るさ!!

早く、春にならないかな〜♪(まだ早い、笑)
Posted at 2012/11/09 21:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月05日 イイね!

ポリッと・・・(滝汗)

ポリッと・・・(滝汗)ウチの坊が・・・・

学校の帰りにコケて

前歯がポリッと・・

折れたらしく。。。(汗)

永久歯なのに、どないすんねん。。

何やったらウチのリューターで

削ったろか?(大間違)

けど、誰かも前歯を同じように

折ってます。。。。。(懐笑)

やっぱり血は争えませんな〜(爆)


っていうか、坊が通ってる歯医者さん・・

ええっ!!って思うやろな〜(^_^;)
Posted at 2012/11/05 20:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

純正の良さを活かし、純正プラスαの外見とパワーを 手に入れるために日々精進しております(^^;) まだまだですがよろしくお願いします。 m(_ _"m)ペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Wiruswin レーシングマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 14:39:53

お友達

こちらからはお誘いしませんが
誘われると断れません(笑)
105 人のお友達がいます
なすびろう。なすびろう。 * アブハム@CR6アブハム@CR6 *
type HVRtype HVR * セフィローセフィロー *
ナオッチナオッチ * おもちんおもちん *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
知り合いがエンジンが壊れて乗り換える事になっていたエルグランドがリコールで無償でエンジン ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトからの乗り換えです。 主に嫁さんの◯走に付き合わされるかと(爆) 4ATになっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2台目のオデッセイです♪ 以前乗っていたオデッセイと比べると静かで速いです。 今はすでに ...
スズキ アルト スズキ アルト
3ATでノンターボなので仕事&お買い物車に♪ 下り最速でも目指しますか(笑) ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.