• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっきの"仕事車1号(仕事車2号の補完)" [スバル レガシィ]

インタークーラー清掃。

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 調整・点検・清掃
作業日 : 2006年04月11日
1
全体的にオイル汚れの目立つインタークーラー付近の清掃を行いました。

作業時間:約2時間程度。
2
滴り落ちるオイルの原因は、インタークーラー下からでした。
アクチュエーターでしたっけ?

ここから垂れたオイルはミッションケースをつたい、右ドライブシャフトのあたりを汚していました。
#てっきりドライブシャフトシールがダメになったかと思ったよ。(>_<)
3
外してみたらこんな感じでした。
#汚い・・・。
4
スロットルとの接続部分もこのとおり。
5
パーツクリーナーでオイル汚れを取っています。

緑色の部分がドライブシャフトの接合部。
本当はこんな色だったのに・・・。
6
インターク-ラー内部もパーツクリーナーを吹きかけ、クリーナー液を溜めて揺らしながらオイル汚れを取ります。
7
清掃後のインターク-ラー裏側。

走りに劇的な変化等はありませんが、ジョイント部やホース劣化によるオイル漏れを知るために有効な整備でしょう。
8
完成。

心なしかプライマリーの回りはじめがキッチリ判るような気がしました。(あくまでも「気」がしただけ。)

Let's Try!(^^;;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クーラント交換(216,000キロ)

難易度:

ユーザー車検

難易度:

デフオイル交換 107290km

難易度:

モール下の補修。

難易度:

キーレス電池交換

難易度:

プレジャーレーシングエンジン制作

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プ◯ウスってセダンなんだ…
ヘェ〜(´-`).。oOどうでもいいけど。」
何シテル?   03/02 10:46
現在はH10年式BD5C 12.8万キロ。…”三代目” 初代(H8年式BD5B)は対向車線からジャックナイフ現象でフライングボディアタックしてきたヒットマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フィニッシュ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 20:52:54
Grage RS(1号車のblog) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/04 11:40:12
 

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず、笑うかどには福来たる。(^^;;

・・・苦笑いにも少しは福気たる・・・とおもふ。
19 人のお友達がいます
MIZUMIZU * う~@0502う~@0502
sunday driversunday driver しろくま@NB6Cしろくま@NB6C
LCRLCR はー☆はー☆

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ 仕事車1号(仕事車2号の補完) (スバル レガシィ)
寝かしたままでしたので、リニューアルしました(^^;; 本blogの「別館」としましたの ...
スバル ヴィヴィオ 仕事車4号(放蕩してるので降格)(^^;; (スバル ヴィヴィオ)
2007年、フロアが腐って廃車になるところを保護しました。 タイベル交換を始めデフのシー ...
スバル サンバー 仕事車3号(昇格!) (スバル サンバー)
バ〜サンのチャ〜ス〜♪
マツダ デミオ 新・仕事車2号 (マツダ デミオ)
レガシィツーリングバン(笑)からの入れ替え。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.